SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

タリーズでフレッシュトマトとベーコンのパスタ からの うみそらデッキ [食べ物のこと]

2021年11月3日(水・祝日)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、暖かかった(20℃)です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[タリーズでフレッシュトマトとベーコンのパスタ]
新型コロナが下火になり、どっと人出が増えた横浜駅。
混雑を避けて、お昼過ぎに横浜駅西口のタリーズへパスタを食べに行ったんですよ。
レジでオーダーする前に、先手を取られました。
「ポケモンGOですよね?!」
え?!
まだ何もオーダーしてないんですけどー
レジのおねえさんは、心が読めるのか?!
たたみかけるように、第二波がきました。
「バーコード出してください」
何も言わなくても、『おまえは AIか?! どんだけディープラーニングしたんだ!』というくらい確度の高い予測による対応(?)で、ポケモンGOのイベント(タリーズ分)にエントリーしました。
そして、何事もなかったかのように、
「ご注文は?!」
うーん、ここは、「うさぎです。」とボケをかましたいところですが、大真面目に、「フレッシュトマトとベーコンのパスタとアイスコーヒーを」とオーダーしましたよ、えぇ。
IMG_9706.JPG
※お! またスカートだ! と、思いましたね?!
タリーズのパスタは、これ以外は食べる気がしないのと、なにがなんでも 700円以上オーダーする必然性があったため、このようなオーダーにしました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[うみそらデッキ 青空の下で休憩]
タリーズから、シャル横浜のエレベーターで 12階まで行き、うみそらデッキで少し休憩。
IMG_9710.JPG
最近、お気に入りのフレアスカートと、柄ブラウスのコーデですよ。
IMG_9712.JPG
これ、明らかにプチプラのハニーズ、GU、ユニクロとかの路線と違いますよね。
ユナイテッド・アローズっぽい?!
ざんねーん。
横浜・元町のアパレル、PORTLANDなんですよ。
価格帯は、柄ブラウスとフレアスカートで 1.5万円ぐらい。
ユナイテッド・アローズだったら、フレアスカートだけで 1.8万円ぐらいしますよね。
IMG_9714.JPG
きょうも、使っているカメラは、iPhone 12 Proです。
IMG_9715.JPG
このあと、きょうのコーデの PORTLANDへ寄り道して、店員さんは顔見知りなので、雑談しながら、ストレッチ素材のグレーのジャンパースカート(ひざ丈)を試着してからお買い上げしましたよ。
ジャンパースカートはポケットが付いているから重宝しますの。
ふつう、スカートにはポケットがついてませんからね。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝食は、みかんのパンと、ロースハムをカットして野菜に混ぜたサラダ、ヨーグルト、カフェラテです。
IMG_9705.JPG
みかんのパンは、これ。
IMG_9704.JPG
ヤマザキにハズレなし
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[夜のニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)= 鶏むね肉の香味ソースセットにしました。
きょうは、減塩みそ汁、冷奴、鬼滅の刃ふりかけを付けています。
IMG_9721.JPG
塩分は、おかずセットが 1.8g + 減塩味噌汁 1.5g + 鬼滅の刃ふりかけ 0.2g = 3.5g です。

健康管理食は、基本的に病院食並みのマズさですが、これは塩分が少ないのに、他の調味料で調整して美味しく食べられました。
やればできるじゃない! > ニチレイフーズさん

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
今週は、あしたがテレワークで、飛び石で 2日勤務で終了です。

nice!(65)  コメント(26) 
共通テーマ:健康

nice! 65

コメント 26

みずき

そこは「うさぎです」って言いたく
なっちゃう気持ちも分かります。
キャンペーンやってる店に店員さん
あるあるですかね。わたしは刀剣乱舞
コラボのお店で似た感じになります^^;
ジャンスカ気になります。欲しいなぁって
なってるんですが、どんなの買うかで
悩んでます。
by みずき (2021-11-03 23:30) 

あとりえSAKANA

杉綾織のスカートよくお似合いです!
地模様がフレアをより繊細に見せて
くれる気がします。

by あとりえSAKANA (2021-11-04 00:09) 

kinkin

レジの店員さん鋭いですね・・・^^;
by kinkin (2021-11-04 04:45) 

HOTCOOL

「うさぎ」って何か意味があるんですか・
by HOTCOOL (2021-11-04 04:48) 

きぃ

みかんのパン!!
気になります!!

柄ブラウスも可愛いですが
やっぱりフレアスカート!
いいですねぇ~(#^.^#)
by きぃ (2021-11-04 10:38) 

リュカ

すごい!!
何も言う前からポケGO目的って分かってるなんて!
お姉さんすごすぎますっ
わたしも店でもダンナと「これなら大丈夫だよね」なんてコーヒー豆を見ながら話してたので、レジの人にはポケGOだってバレバレだったかも(笑)
by リュカ (2021-11-04 10:44) 

とし@黒猫

> みずき さん
ここは「うさぎです」が正解ですかね。
・・・言えないけど。
ヨドバシカメラの中のタリーズなので、ポケモンGO率が高いんだと推測です。
by とし@黒猫 (2021-11-04 10:49) 

とし@黒猫

> とりえSAKANA さん
このスカート、暖かいんですよね。
織物生地なので
色も飽きっぽくて、長さもロングなので、
ちょっとお出かけの時に重宝です。
by とし@黒猫 (2021-11-04 10:52) 

とし@黒猫

> kinkin さん
客層で、だいたい分かるんじゃないですかね。
しかも、ヨドバシカメラ内のタリーズなので、
ポケモンGO率が高いのでは?!
by とし@黒猫 (2021-11-04 10:54) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
「ご注文は、うさぎですか?」は、決まり文句です。
by とし@黒猫 (2021-11-04 10:55) 

とし@黒猫

> きぃ さん
みかんの味、日本人には合います。

ロング丈のフレアスカートは、幅広い年代で
履けるので、長く使えますよね。
by とし@黒猫 (2021-11-04 10:58) 

とし@黒猫

> リュカ さん
ポケGOをやってそうな人、オーラが出てるんですよ。
きっと。

伊藤園の対応自販機が、自宅の周囲に全くないです。
なので、明日、ランドマークプラザへ行くしか。です。
PETボトル 3本、1.5L は重い荷物になるんだよねー
by とし@黒猫 (2021-11-04 11:03) 

英ちゃん

横浜は、やっぱ晴れてる日がいいよね。
てゆーか、何処でも晴れてる日がいいけど(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-11-04 12:18) 

ゆきち

暖かそうなフレアスカート、これならテラス席でも安心ですね^^
秋晴れのうみそらデッキは気分がよさそうです。 
by ゆきち (2021-11-04 12:41) 

U3

こんにちは。
拙ブログを訪問下さりありがとうございまます。
by U3 (2021-11-04 15:47) 

mayu

トマト風味のパスタが食べたくなってきました(*'▽')
おいしそうですね!!
by mayu (2021-11-04 16:40) 

とし@黒猫

> 英ちゃん さん
日本全国、日本晴れ! が、良いです。
by とし@黒猫 (2021-11-04 18:14) 

とし@黒猫

> ゆきち さん
屋上デッキなので、全てテラス席ですが、
日当たりがよく、寒くありませんでした。
短いスカートで生足は寒いですが・・・
by とし@黒猫 (2021-11-04 18:17) 

ヨッシーパパ

ハムサラダというと、子どもの頃に母の実家で伯母さんが作ってくれたサラダを思い出します。それには、リンゴも入っていました。^_^
by ヨッシーパパ (2021-11-04 18:22) 

とし@黒猫

> U3 さん
このブログも、わざわざ人格否定のコメントを書きに来るブロガーは出禁にしています。
by とし@黒猫 (2021-11-04 18:22) 

とし@黒猫

> mayu さん
タリーズのパスタは、2種類しかなかった記憶です。
トマトのものしか食べたことがありません。
by とし@黒猫 (2021-11-04 18:24) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
おお! そうだ、そうですよ!
母のサラダにはリンゴが入っていました!
by とし@黒猫 (2021-11-04 18:26) 

夏炉冬扇

みかんのパン興味ありです。
空が青い。
by 夏炉冬扇 (2021-11-04 20:32) 

とし@黒猫

> 夏炉冬扇 さん
みかんのクリームは、オレンジと違って、日本人が好きな味ですよ。
by とし@黒猫 (2021-11-04 21:32) 

とし@黒猫

********************
タリーズでフレッシュトマトとベーコンのパスタ からの うみそらデッキ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2021-11-04 23:25) 

あーちゃ

すごい。こういうことがあるんですねー。
by あーちゃ (2021-11-05 18:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.