SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

平日限定 ふわとろ!あんかけチャーハン定食(焼餃子3コ付) [食べ物のこと]

2021年10月28日(木・TL)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、暑かったです。

テレワーク 3連勤の最終日でした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝は、ドトールモーニングセット D、ブレンドコーヒー S で。
IMG_9558.JPG
スキニージーンズに、もこもこのパーカー付きのアウターです。
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[平日限定 ふわとろ!あんかけチャーハン定食(焼餃子3コ付)]
お昼は、バーミヤンで、平日限定 ふわとろ!あんかけチャーハン定食(焼餃子3コ付)です。
IMG_9562.JPG
熱いチャーハンにふわとろあんかけがかけられているため、舌がやけどしそうなくらい熱々です。
白いあんかけは、卵白を使って、塩味のあんかけです。
このチャーハンは、単品でのオーダーも含めると計 5回くらい食べました。
IMG_9563.JPG
ライス、スープ、焼き餃子(3個)、ザーサイ付き。
IMG_9564.JPG
IMG_9565.JPG
バーミヤンの平日限定定食は、安くて満腹になって、そこそにうまいです。
    ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
日中は晴れて気温が21℃ぐらいあったので、レギンスにショーパンです。
IMG_9561.JPG
ショーパンが黒で、レギンスも黒なので、履いてないみたいですが、「安心してください。履いてましよ。」

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[夜のニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)= 味噌カツ セットにしました。
きょうは、減塩みそ汁、冷奴、鬼滅の刃ふりかけを付けています。
IMG_9572.JPG
塩分は、おかずセットが 1.7g + 減塩味噌汁 1.5g + 鬼滅の刃ふりかけ 0.2g = 3.5g です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
明日の朝は、検査入院した病院の外来通院で、薬の効き具合を報告して調整です。
たぶん、今のままで 1ヶ月ぐらい様子見になると思います。
nice!(66)  コメント(19) 
共通テーマ:健康

nice! 66

コメント 19

フヂ

あんかけ大好きなので、バーミヤンが
お近くにあって羨ましいです。地元に
あった時はなぜか行かなかったのに、
なくなってしまうと後悔が…(´Д⊂ヽ(あるある)
by フヂ (2021-10-28 23:35) 

みずき

熱々あんかけ、美味しそうです。
昼間のうちは暖かいから気持ちよく
外出できますね^^
by みずき (2021-10-28 23:38) 

HOTCOOL

バーミヤンとかジョナサンが近くにあってよいなー
美味しいランチ食べると、ちょっとだけ幸せな気分になりますね。
by HOTCOOL (2021-10-29 03:34) 

kinkin

あんかけチャーハン、食べましたよ・・・美味しかったです。
自分にはもうちょっと量があった方が良いかな^^;
(食い過ぎですか・・・?)
by kinkin (2021-10-29 04:24) 

夏炉冬扇

バーミヤン、隣の町にあったけれど、撤退したかな?
朝はいつもお茶ですが、たまりコーヒーもいいか、とみておりました。
by 夏炉冬扇 (2021-10-29 07:38) 

お散歩爺

洋食に中華に和食と美味しい物を楽しんでますね。
食事の度に衣装も変えてるんですね。お洒落!”
by お散歩爺 (2021-10-29 08:49) 

とし@黒猫

> フヂ さん
バーミヤンの平日限定定食=「バミ定」は、ぜーんぶセットで 1,000円でお釣りです。
セットメニューになっているので、迷わずにすみます。
by とし@黒猫 (2021-10-29 12:38) 

とし@黒猫

> みずき さん
早朝に薄がけ布団を洗濯機で丸洗いして、バルコニーで干していますが、
湿度が 26%しかなく、快晴なので、ふかふかに乾きそうです。
by とし@黒猫 (2021-10-29 12:41) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
バーミヤンの隣がジョナサンなんですよねえ。
ファミレスは便利です。
カロリーと塩分には要注意ですが。
by とし@黒猫 (2021-10-29 12:43) 

とし@黒猫

> kinkin さん
醤油ベースのあんかけチャーハンもありますが、
卵白を使った塩ベースのあんかけチャーハンが好みです。
by とし@黒猫 (2021-10-29 12:44) 

とし@黒猫

> 夏炉冬扇 さん
コーヒーには、砂糖を入れないようにしています。
また、牛乳をプラスしてカフェラテにしています。
by とし@黒猫 (2021-10-29 12:47) 

とし@黒猫

> お散歩爺 さん
朝は寒いし、昼は暑いですから、着替えます。
by とし@黒猫 (2021-10-29 12:47) 

リュカ

その後、ケガの具合はどうですか?
平日限定のそのふわとろ、あんかけ食べたいです。
来週、どこかのタイミングで行ってみようかしら^^
by リュカ (2021-10-29 13:45) 

とし@黒猫

> リュカ さん
バーミヤンのチャーハンの中では、これが一番美味しいと思いますよ。
by とし@黒猫 (2021-10-29 14:11) 

みぃにゃん

あんかけチャーハン食沸きますね!初冬スタイルピンクが可愛いですね~
by みぃにゃん (2021-10-29 18:44) 

U3

 こんばんは。
 俺、トイレの便座に座っている時と、風呂に入っている時はおパ◯ツ履いてません。
 
 私事です。「正義の証明」の最新記事アップしました。
 その他にMacOS Montereyのバージョンアップ画面が冒頭にあります。是非見てください。
by U3 (2021-10-29 18:49) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
冬でもショーパン、日中、20℃の時だけです。
朝夕は寒くて無理。
by とし@黒猫 (2021-10-29 18:52) 

とし@黒猫

> U3 さん
拝読させていただきます。
by とし@黒猫 (2021-10-29 21:08) 

とし@黒猫

********************
平日限定 ふわとろ!あんかけチャーハン定食(焼餃子3コ付) の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2021-10-29 23:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.