SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

たんぱく質が摂れる スパイシーチリミート サラダ で ローカーボ食 [食べ物のこと]

2021年10月26日(火・TL)

きょうの横浜は、[曇り]曇りのち[晴れ]晴れでした。

きょうから、テレワーク 3連勤です。
テレワークは、自宅で、 9:00 ~ 17:30 の勤務で、それ以降も仕事をすると残業になります。
逆に、効率よく仕事をこなすと、途中で、休憩タイムで[喫茶店]コーヒーブレークを長く取れます。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[たんぱく質が摂れる スパイシーチリミート サラダ で ローカーボ食]
昨日から始めた、朝の新ルーティンは、ローカーボ(低炭水化物)食です。
IMG_9534.JPG
きのうの朝食に続き、きょうも、ローカーボ です。
きょうは、セブンイレブンの、たんぱく質が摂れる スパイシーチリミート サラダ がメインディッシュです。
IMG_9531.JPG
糖質 11.9g, 174kcal です。
組み合わせは、コーンポタージュ、ギリシャヨーグルト、カフェラテです。
トータルで、200kcalぐらいかな。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[昼は さば塩焼き定食]
お昼は、炭水化物=ご飯を食べますが、さば塩焼きと、白身魚フライ、煮物の定食なので、たんぱく質が多めです。
IMG_9540.JPG
塩分は 4.5gぐらいありそうです。
700kcalぐらいかな。(ご飯は見た目より少ないです)
   ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
久しぶりのセルフィ―
IMG_9538.JPG
定食屋へ行く途中です。
定食屋へは、 3階の通路でつながっているのですが、階段でセルフィ―を摂りたいので、1階まで降りて、階段を 3階まで上がっています。(運動にもなるし・・・)

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[夜のニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)= 鶏の炭火焼塩だれ セットにしました。
きょうは、減塩みそ汁、冷奴、鬼滅の刃ふりかけを付けています。
IMG_9543.JPG
塩分は、おかずセットが 1.8g + 減塩味噌汁 1.5g + 鬼滅の刃ふりかけ 0.2g = 3.5g です。
トータルで、450kcalぐらいです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
今週は、あと 2日のテレワークのあと、金曜の朝に[病院]通院(薬の効き具合チェック)です。
で、ですね、、、、
土曜は新幹線[新幹線]で日帰り・西伊豆・大瀬崎ダイビングの予定です。寒くなってきているのでウェットスーツではなく、水に濡れないドライスーツでね。

nice!(67)  コメント(20) 
共通テーマ:健康

nice! 67

コメント 20

ゆうみ

日差しがあって暖かそうです。
しっかり栄養管理されていて
偉いと思います。
見習わなきゃ
by ゆうみ (2021-10-26 23:49) 

みずき

スパイシーチリミート美味しそうですね。
大豆ミート使ってるし気になります。
今日の昼間くらいだと暖かい気候だったから
パーカーでOKでしたね^^
by みずき (2021-10-26 23:57) 

あとりえSAKANA

青い空にピンクのパーカーが映えますね。
髪の色も良い感じです(^^)
by あとりえSAKANA (2021-10-27 00:38) 

横 濱男

テレワークは通勤がないので楽だけど、
運動不足に気をつけないといけませんね。
by 横 濱男 (2021-10-27 07:09) 

HOTCOOL

私もこのスパイシーチリミート サラダ食べたことあります。一回じゃ食べきれなかったので、翌日の朝と二回に分けて食べました。
by HOTCOOL (2021-10-27 08:10) 

リュカ

お、久しぶりのコーディネートお披露目^^
暖かそう!
by リュカ (2021-10-27 08:42) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
GWあたりから夏にかけて、外食が増えたので、腎臓の機能が悪化しました。
もういっかい、初心に帰って・・・
by とし@黒猫 (2021-10-27 11:57) 

とし@黒猫

> みずき さん
畜産で、牛豚肉を作るには二酸化炭素をたくさん排出するそうです。
大豆ミートは二酸化炭素を出しません。
ヘルシーなだけでなく、SDGsにも貢献です。
by とし@黒猫 (2021-10-27 11:59) 

とし@黒猫

> あとりえSAKANA さん
髪の色が色落ちする頃なので、どうだかな、と
思っていましたが、サンゴ色を保っています。
真夏と違って、紫外線に当たる機会が減って、
長持ち?!
by とし@黒猫 (2021-10-27 12:03) 

ゆきち

ローカーボ・・・お好み焼きをおかずに白飯を食べる関西人には辛いかも?!^^;
緊急事態宣言解除でテレワークも今月いっぱいで終了しそうです。出勤して席に座ってるのが仕事だと思ってる職場なので仕方ありません。

by ゆきち (2021-10-27 12:39) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
以前はSwitchのリングフィットをやっていましたが、
今は、週1回のインドアテニスだけです。
by とし@黒猫 (2021-10-27 13:44) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
1回で食べきれなかったのは、ご飯も一緒に食べて、
おかずにしたからじゃないですか?!
これだけで主食ですよ。
by とし@黒猫 (2021-10-27 13:45) 

とし@黒猫

> リュカ さん
ボトムは、レギンス+ショーパン、ではなくて、黒のスキニーパンツにしました。
寒いのでー
by とし@黒猫 (2021-10-27 14:29) 

とし@黒猫

> ゆきち さん
弊社は在勤地変更になっているので、テレワークが基本です。なので、世の中の状況に関係なくテレワーク継続です。
by とし@黒猫 (2021-10-27 14:31) 

英ちゃん

さば塩焼き食べたいな(^_^;)

by 英ちゃん (2021-10-27 16:42) 

夏炉冬扇

お品いろいろ。彩も。
鯖の塩焼き大好き。
by 夏炉冬扇 (2021-10-27 18:21) 

とし@黒猫

> 英ちゃん さん
スーパーで売ってるやつを、自宅のガステーブルのグリルで焼いたやつがうまいです。
サンマは入らないので定食屋しか選択肢がありませんが。
by とし@黒猫 (2021-10-27 18:23) 

viviane

秋色のパーカー、髪の色と合ってますね^^
西伊豆でダイビングですか!
楽しんできてくださ~い♪

by viviane (2021-10-27 20:16) 

とし@黒猫

> viviane さん
それが、ダイビングへ行けなくなったのです。
詳しくは、次のブログで・・・・
by とし@黒猫 (2021-10-27 21:03) 

とし@黒猫

********************
たんぱく質が摂れる スパイシーチリミート サラダ で ローカーボ食 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2021-10-27 23:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.