SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

スタバ トリート with トリック フラペチーノ、ポッピング トッピング [食べ物のこと]

2021年10月21日(木・TL)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れましたが、寒かったです。

フルタイムでテレワークでした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[トリート with トリック フラペチーノ、ポッピング トッピング]
(きのうのネタです)
病院の帰りに久しぶりにスタバへ寄り道して、トリート with トリック フラペチーノと、ポッピング トッピングをオーダー
ポッピング トッピングは、フラペチーノとは別売で、自分でホイップクリームにトッピングします。
オーダーを言ったら、レジのおねえさんが、ポッピング トッピングの袋をつまんでチラチラっと振って、「これカワイイでしょ。お似合いですよ!」と。
何を言ってるんだか、このおねえさんは。
リアクションに困って「はあ?!」
  ↓
  ↓
トリート with トリック フラペチーノ、ポッピング トッピングを別々に受け取ります、
IMG_9453.JPG
  ↓
ポッピング トッピングを、トリート with トリック フラペチーノに振りかけました!
IMG_9455.JPG
(店内の照明の都合でホワイトバランスがオレンジになってしまったのでレタッチでオレンジを削りましたが、まだ変です)
IMG_9456.JPG
(うーん、やっぱり色相がおかしい・・・)
で、味はどうだったかな。
病院で、「実は・・・」という昨日のブログ記事に書いた内容を聞いた帰りだったので、そのことで頭が一杯で、どんな味だったか、まるっきり記憶がないです。
スタバの店員のおねえさんに、おかしなことを言われたし。
ま、いっか。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
レーズンパンのハローキティートースト、ハムエッグ。
IMG_9460.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[昼のルーティン]
ドトールでレタスドックとアイスコーヒー(S)
IMG_9463.JPG

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[夜のニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)= カツの卵とじ風と おかず 3種 セットにしました。
きょうは、減塩みそ汁、納豆、鬼滅の刃ふりかけを付けています。
IMG_9466.JPG
塩分は、おかずセットが 1.7g + 減塩味噌汁 1.5g + 鬼滅の刃ふりかけ 0.2g = 3.4g です。

ニチレイフーズダイレクトのステマじゃないですよ。
各社の減塩健康管理食を食べ比べて、これにしただけです。
他社のもは、「うわ! 病院と同じ味。」という、毎日食べたくなくなるものばかりでしたよ。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
週 3日のテレワークですが、2日間半休で通院して、きょうフルタイムで終了です。
明日から 4連休ですが、明日は冷たい12月並みの雨で気温 13℃の予報。
そんなんじゃ、遊びに行く気にならないよ。

nice!(58)  コメント(19) 
共通テーマ:健康

nice! 58

コメント 19

ゆうみ

塩分は腎臓には 大敵だものね。
私もかなり 塩分 糖分のバランスに気をつけています。
健康第一です。

by ゆうみ (2021-10-21 23:12) 

みずき

今日はそこそこ暖かいと思ったら
明日は12月並みと予報を見て
え~ってなってます><
by みずき (2021-10-21 23:29) 

フヂ

スタバの店員さんって、
結構フレンドリーに
話しかけてくれますよね。
by フヂ (2021-10-21 23:53) 

HOTCOOL

スタバのおねんさんの一言が気になるわ。
by HOTCOOL (2021-10-22 04:11) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
普通の人は、ちょっと血圧が高めになるだけですが、腎臓が半分しか昨日していないと、
塩分によって血中の水分量が増えることで腎臓に負担がかかり、腎臓の破壊が進行してしまいます。
透析だけは、なんとしても食い止めたいので、塩分には過敏になっています。
by とし@黒猫 (2021-10-22 10:54) 

とし@黒猫

> みずき さん
今日は、最高気温 13度、12月の気温です。
真冬ですよ!
by とし@黒猫 (2021-10-22 10:55) 

リュカ

今日は出歩きたくない天気ですね。
引きこもり決定です。
by リュカ (2021-10-22 10:59) 

とし@黒猫

> フヂ さん
スタバの店員は、大学生のアルバイトが多いですよね。
ドトール、エクセ、タリーズなどの店員は、
必要なことしか言わないので、
スタバの店員が言うことには、ええっとなります。
by とし@黒猫 (2021-10-22 11:00) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
一瞬、何を言ってるんだ、このおねえさんは?! と
考え込んでしまいました。
さすがスタバ!!
by とし@黒猫 (2021-10-22 11:02) 

とし@黒猫

> リュカ さん
最高気温 13度、12月の気温。雨。
こんな日は、自宅でできることを粛々とやるのみです。
by とし@黒猫 (2021-10-22 11:04) 

ゆきち

「別売りのトッピングをお勧めすること」とマニュアルに書いてあるのかもしれませんね^^;
カラフルで美味しそうではあります♪
12月並みの気温だと冬物コートが必要ですね。
by ゆきち (2021-10-22 12:38) 

とし@黒猫

> ゆきち さん
オーダーする前なら、勧められたということなんでしょうけど、オーダーしたあとで商品を渡す時に言われたんですよね。
何なんだか。
by とし@黒猫 (2021-10-22 16:34) 

みぃにゃん

早口言葉になりそうなネーミングですね~まさにハロウィンテイスト。
by みぃにゃん (2021-10-22 17:25) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
スタバの商品は、英語のまんまなので、
長いネーミングだと、オーダーしにくいですよね。
by とし@黒猫 (2021-10-22 19:50) 

あとりえSAKANA

今日はドトール画像に足があって良い感じです。
朝食画面のハムエッグが丸いまま置かれたのでは
なく、風車のような配置に置かれているとか、
その画像の下には[※このコンテンツは…]と但し書き
がされているとか、今日のコーディネイトと言って
バックの景色を消して とし@黒猫さんが立っている
とか[いつも通りな画像]なことが 何だかホッとする
というか…しっくりきます。決してとし@黒猫さんの
足が見たいわけではありません★

寒くなりました。どうぞご自愛ください。
by あとりえSAKANA (2021-10-22 21:08) 

とし@黒猫

> あとりえSAKANA さん
脚がないと幽霊ですね。
最近は、入院や、通院で、ブログのパターンを
変えないといけない事情があったので、
変えていました。
by とし@黒猫 (2021-10-22 22:03) 

viviane

としさん
もっと野菜中心の・・・手作り食にした方が良いのでは?
お昼のドトールドッグは余りよろしくないような・・・
by viviane (2021-10-22 23:02) 

とし@黒猫

> viviane さん
レタスドックのソーセージの塩分が多いので、
これはよくありませんね。
by とし@黒猫 (2021-10-23 05:23) 

とし@黒猫

********************
スタバ トリート with トリック フラペチーノ、ポッピング トッピング の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2021-10-23 05:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.