SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ハロウィン仕様 黒ネコ ショコラパフェ + クッキー&クリームシュー [食べ物のこと]

2021年10月9日(土)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、夏日(27℃)でした。


ハロウィン仕様 黒ネコ ショコラパフェ
スーパーで 210円で売っていたハロウィン仕様の 黒ネコ ショコラパフェです。
IMG_9335.JPG
目はセロファン印刷です。 耳と尻尾も印刷なー
まあ、210円だからね。
味は期待より上、美味しかったです。


クッキー&クリームシュー
スーパーで 99円で売っていたハロウィン仕様のクッキー&クリームシューです。
IMG_9352.JPG
モンテールは、100円でスイーツが買えるのでコスパがいいです。


石窯焼きレーズンパンとハムエッグ
朝は、久しぶりの石窯焼きレーズンパンとハムエッグのルーティンでした。
IMG_9337.JPG
朝に、あれこれ考えなくてもいいので楽。


ドトールのクイニーアマンとアイスコーヒー
ポケ活のために入ったドトールのカウンター席で、久しぶりのクイニーアマンです。
IMG_9340.JPG
チュニックパーカーと同じ丈のショーパンとレギンス。
IMG_9339.JPG
このコーデは、この秋の流行みたいなのでー


ポケモンGO ヨマワル コミュニティデイ
ドトールのカウンターで 1時間粘って、有料のヨマワルのタスクと、無料のヨマワルのタスクをやりました。
IMG_9341.PNG_IMG_9342.PNG
たまご孵化などの歩くタスクがなかったので、ドトールのカウンターで全部終わらせました。
色違いもたくさんゲット。


ワクチンパスポート 意味あるの?!
行動制限緩和でGOTOトラベル復活なんて話も出ていますが、そのために「ワクチンパスポート」を使う、ってのは、なんか違う気がして・・・
  ◇ ◇ ◇ ◇ ◇
ワクチン接種は重症化を防ぐ効果はあるけれど、ワクチン先進国でブレークスルー感染が拡大しており、3回目のブースター接種が必要になってきています。
つまり、ワクチンの抗体で新型コロナの変異型から身を守るには、ブースター接種を定期的に打ち続けないといけなくなり、インフルエンザ状態になります。(そうなれば、感染症 4類に格下げになるでしょうけれど)
ブレークスルー感染しても軽症で済むので気づかずに他の人に感染を広げてしまう点でも、インフルエンザ予防接種などと同じです。
インフルエンザ予防接種しない人に「なぜワクチンを接種しないんだ?」という人がいないように、新型コロナワクチンも、そうなるように思います。
来週水曜日から検査入院ですが、ワクチン 2回接種しました、ではダメで、PCRをやって陰性を証明しないと入院NGです。
ワクチンパスポートも、ワクチン 2回接種しました。というだけで、だから何? ブレークスルー感染するでしょ。 結局、PCRや、抗源検査キットで陰性証明が必要なら、ワクチンパスポートって意味あるの?!
ワクチンを接種するのが怖いから接種しない人も多い(どこの国でも一定割合います)のだけど、その人たちにはワクチンパスポートをあげないよ。そしてワクチンパスポートがないとGOTOトラベルも使わせない、飲食店で席を分ける、っていうのは違うと思う。ブレークスルー感染があるんだから、一律に、PCRや、抗原検査キットなどで陰性証明する、っていう、今の病院の入院時の対応が、実情に合っているように思いますが。
僕らが急いで、副作用に耐えながら接種したワクチンは、重症化を予防するためのものであって、ワクチン2回接種をパスポート化して行動制限解除に使うのは違うのかもね。
nice!(67)  コメント(13) 

nice! 67

コメント 13

みずき

お菓子屋さんを中心にあちこちが
ハロウィン仕様になってきましたね。
見て回るのが楽しいです。
接種証明は、したよ、っていう証明であって
黄門様の印籠ではないですよね。なんだか
主旨が違ってきちゃってる気もします^^;
by みずき (2021-10-09 23:38) 

フヂ

ハロウィンモチーフ、色々出てきましたね。
にゃんこの目がオッドアイになってて
意外と細かい仕様になってると思いました(*´艸`*)
フィルムの印刷を変えれば、他の時にも使えそう。
by フヂ (2021-10-09 23:57) 

HOTCOOL

理由があって、ワクチンを接種できない方へのフォローも併せて考えないと、パスポートは人権問題にも発展しそうですね。
by HOTCOOL (2021-10-10 04:49) 

とし@黒猫

> みずき さん
ドラッグストアで新型コロナ抗原検査キットが販売されるようなので、これで陰性ならOKにする。・・・が正解と思います。
例えばイスラエルはワクチン2回接種率 7割ぐらい言ってるのに、ブレークスルー感染で感染者が急増し、3回目のブースター接種ですから、2回打ったからずっと安全、というわけではないですよ。感染しても重症化が防げるだけで。
by とし@黒猫 (2021-10-10 11:23) 

とし@黒猫

> フヂ さん
コンビニスイーツでも、フィルムにキャラを印刷しただけのものを見かけます。
コスト削減には良い方法です。
by とし@黒猫 (2021-10-10 11:25) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
欧米ではワクチンパスポート反対デモが起きていますよね。
ワクチンを打ったか打たなかったか、ではなく、
今、PCRで陰性か、陽性化、が大事なわけで。
そういう意味では、パスポートじゃなくて、切符なんだと思います。
実際、病院も高齢者介護施設も、ワクチン2回接種証明じゃダメで、PCR検査で陰性証明を持っていかないと、入れません。
by とし@黒猫 (2021-10-10 11:30) 

みぃにゃん

可愛いケーキですね。まさにとしさんの為のケーキですね。
まだ私は暑くて長袖もきれません・・。
ちゃんと秋らしいコーデしてるとしさん尊敬します。
by みぃにゃん (2021-10-10 12:45) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
きのうは風向きの関係で、冷たい空気が入って
気温が低かったのです。
また、店内のエアコンの冷房が苦手なので、
長袖でちょうどです。
by とし@黒猫 (2021-10-10 14:22) 

ゆきち

黒猫ショコラパフェ、かわいい(#^^#)
目がセロファンには驚きました!
すごいいいバランスで貼りついてますね♪
ワクチン2回は自分の重症化のリスクが下がるだけで、無症状キャリアになる可能性は逆に大きいかも。
結果がすぐ出る手軽な検査が広く普及すればいいなと思います。
by ゆきち (2021-10-10 14:27) 

リュカ

わははは(笑)
ヨマワル、ごちゃっと湧いてますね^m^
色違い、わたしは10匹でした。
個体値の良い子は居なかった。
by リュカ (2021-10-10 15:27) 

とし@黒猫

> ゆきち さん
新型コロナは、分かったことも増えましたが、まだ分かってないことも多いウィルスです。
なぜ、急速にピークアウトしたか、分かっていません。
また、行動変容と、新型株で、第6波が来るでしょう。
そのとき、ワクチンのありがたみがわかります。
by とし@黒猫 (2021-10-10 23:41) 

とし@黒猫

> リュカ さん
ヨマワルの色違いは、最終段階まで進化させると、ノーマルと区別がつきにくいパターンでした。
2時間もやらずに飽きました。
by とし@黒猫 (2021-10-10 23:43) 

とし@黒猫

********************
ハロウィン仕様 黒ネコ ショコラパフェ + クッキー&クリームシュー の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2021-10-10 23:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.