SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ふわとろ! あんかけチャーハン 餃子 半ラーメン がつんと! [食べ物のこと]

2021年10月 3日(日) 晴れ[晴れ]

きのうのナイターインドアテニスに続き、2日連続で、きょうは夕方からインドアテニスでした。
疲労困ぱい


ふわとろ! あんかけチャーハン 餃子 半ラーメン がつんと!
夕方から 2日連続でのインドアテニスなので、お昼に、炭水化物をがつんと食べて、カーボローディングしました。
IMG_9267.JPG
バーミヤンラーメンとギョーザがチャーハンに付いて、炭水化物がまとめて摂れます。
バーミヤンのあんかけチャーハンは塩味なので、醤油スープのバーミヤンラーメンや、スープバーのスープと味がかぶりません。
焼き餃子は、5個付けてほしいところですが、たんぱく質なので 3個でもヨシ!
このぐらい食べないと、インドアテニスで体力が持ちません
メンバーに 20代がいるので、基礎体力からして差がありますから。
IMG_9268.JPG
※カーボ・ローディング (Carbohydrate Loading)とは、 スポーツ などの場面で、運動エネルギーとなる グリコーゲン を通常より多く体に貯蔵するための運動量の調節および栄養摂取法である。


ぺこパフ チョコミルキークリーム 鬼滅の刃(禰豆子)
朝、冷蔵庫に買い置きして賞味期限を過ぎたぺこパフ チョコミルキークリーム 鬼滅の刃(禰豆子)を食べましたよ。
IMG_9262.JPG
賞味期限過ぎても死なないだろうよ。 、、、と。
鬼滅の刃コラボ商品ですが、袋だけ、です。
鬼滅の刃は、二期(遊郭編)の放送が年末から始まるので、また人気がリバウンドするかな。


冷凍ご飯に レトルトのカレーマルシェ
2日連続のインドアテニスから帰ってきたら、ヘトヘトになっていて、食事の用意をする気にもならず、冷凍してあったご飯を解凍して、レトルトのカレーマルシェをかけておしまい。
IMG_9270.JPG
カレーマルシェは、マッシュルームがごろごろ入っているので好みです。
IMG_9271.JPG
ただ、激辛派なので、辛口でも辛さがたりないため、ホットガラムマサラ(カイエンペッパー入りです)を振りかけて激辛にしています。


あしたの朝は、、、
あしたは、8:00に家を出て、満員ラッシュ電車に乗って総合病院の循環器内科受診予約です。
心臓は、フィジカルには問題ないのですが、冠攣縮性狭心症発作があるので、薬を飲み続けないと虹の橋へ行きます。

nice!(73)  コメント(24) 
共通テーマ:健康

nice! 73

コメント 24

mio

カレーマルシェ!!レトルトカレーの中でも
ちょっと贅沢な感じがして好きでした。今で
もあったんですね。久しぶりに買って食べた
くなりましたーヾ(≧▽≦)ノ
by mio (2021-10-03 23:26) 

とし@黒猫

> mio さん
カレーマルシェは、家のカレーには入っていなかったマッシュルームがゴロゴロ入っていて、衝撃を受けたカレーです。
まだ売っているので、買い置きしておきました。
by とし@黒猫 (2021-10-03 23:47) 

みずき

テニス連ちゃんお疲れさまでした!
カレーマルシェでまるごとマッシュルームが
入ってるのを見て、うちでもカレーに入る
ようになりました。それまではクリームシチューか
ピラフに入ってるイメージでした^^
by みずき (2021-10-03 23:48) 

ゆうみ

炭水化物祭りでも 沢山体動かした後だものね。
それとカレーマルシェ レトルトのカレーの中でも
美味しいと私思ってるの。
上品な味わいだよね。
by ゆうみ (2021-10-04 00:07) 

フヂ

カレーマルシェ、中学生の頃ドはまりしました。
当時はカレーにマッシュルームなんて
入っていませんでしたから。最終的には
ごはんだけでなく、パスタにもかけていました。
by フヂ (2021-10-04 00:09) 

リュカ

あんかけチャーハンがとっても美味しそう^^
あんかけ好きなんです♪
20代の子の基礎体力は凄そうだわ。
by リュカ (2021-10-04 06:37) 

HOTCOOL

ホットガラムマサラ、今度買ってみます!
by HOTCOOL (2021-10-04 06:59) 

あーちゃ

あんかけチャーハンおいしそうです。20代の子と比べちゃいけません、、、、(笑)
もかちゃんなら、きっと悩み解決してくれると思います。一緒にいるだけでハッピーになれます。
by あーちゃ (2021-10-04 09:57) 

夏炉冬扇

通院日ですか。
お疲れ様です。
とにかく暑さが収まりませんね。
by 夏炉冬扇 (2021-10-04 11:17) 

ゆきち

マッシュルームに感動して以来、レトルトはマルシェ。
中辛で十分辛さを堪能しています^^;
by ゆきち (2021-10-04 12:41) 

とし@黒猫

> みずき さん
家のカレーの野菜は、じゃがいも、人参、玉ねぎだったんですよ。
マルシェにマッシュルームがごろっと入っていて、
すごい! これがヨーロッパか!
これが パリのマルシェの!
とか、感動した記憶があります。
by とし@黒猫 (2021-10-04 13:30) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
カーボローディングは、運動の前にやるので、
ファミレスは、昼食です。
テニスは夕方から。
by とし@黒猫 (2021-10-04 13:32) 

みぃにゃん

ハードな運動するにはたっぷり淡水化物必要ですね。
私も明日通院です。今週は2回大学病院んへいかなくてはいけません・・。
by みぃにゃん (2021-10-04 14:40) 

viviane

ラッシュ時の電車は乗りたくないでしょう・・・
私も検診で心電図に異常があった様なので再検査です(/_;)

by viviane (2021-10-04 14:46) 

とし@黒猫

> フヂ さん
カレーマルシェを食べた多くが、まるごとマッシュルームに驚いて、特別なカレーだと印象付けられたようです。
その中のひとりです。
by とし@黒猫 (2021-10-04 20:14) 

とし@黒猫

> リュカ さん
あんかけが塩味で、フワフワの白いのは卵白かと思います。
これは、実に美味しいのでリピートしています。
by とし@黒猫 (2021-10-04 20:17) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
辛さだけならカイエンペッパーで良いですが、香りも加えるなら、ホットガラムマサラがお手軽です。
by とし@黒猫 (2021-10-04 20:20) 

とし@黒猫

> あーちゃ さん
20代の男性は、ものすごく強烈なショットを打ってきます。
彼のことは、「少年」と呼んでいます。
20代女子も、緻密なショットを狙い撃ちしてきます。
by とし@黒猫 (2021-10-04 20:24) 

とし@黒猫

> 夏炉冬扇 さん
月に 3回も通院があると、うんざりします。
病院へ行くと、だんだん病人になった気がします。
by とし@黒猫 (2021-10-04 20:25) 

とし@黒猫

> ゆきち さん
カレーマルシェのマッシュルームはファンが多いですね。
by とし@黒猫 (2021-10-04 20:27) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
今月は、総合病院の他に、大学病院へ2回通院があります。
今日さらに1日通院が増えたので、今月 4回通院です。
by とし@黒猫 (2021-10-04 20:29) 

とし@黒猫

> viviane さん
心電図の異常は、弁の故障とか、心筋の異常とかいろいろあって、命に関わるものもあるので、しっかり調べてもらってください。
僕は、心臓の検査は動脈から心臓へカテーテルを入れて造営したので検査入院(2泊3日)でした。
by とし@黒猫 (2021-10-04 20:36) 

とし@黒猫

********************
ふわとろ! あんかけチャーハン 餃子 半ラーメン がつんと! の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2021-10-04 23:16) 

U3

私は猫舌なので基本的に餡かけ類は頼まない。
by U3 (2021-10-06 14:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.