SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

美容室でピンクコーラル カラーリング & ポケモンGO [ヘアー&メイク&服]

2021年9月24日(金・休日)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、きょうも真夏日(31℃)でした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[神社でポケ活 せんりつポケモンを解明せよ]
蚊が群れている神社ポケ活(日中は蚊は出てこない)で、きのうやり残したタスクを午前中に終わらせました。
なぜ神社でポケ活か?!
神社には誰もいなくて参道と境内を貸し切り(マスクも不要)で、境内にポケストが 5個あり、ボールなどの補給に困りません。また すぐ近くにジムもあります。
IMG_9132.JPG
というわけで、せんりつポケモンを解明せよ! の残りタスクです。
①ポケモンを 30種類捕まえる  → おこう で 30種類(30匹ではない)集める
②ほしのすなを20,000手に入れる → ほしのかけらを使い、ファッションチャレンジャー、GOロケット団の下っ端を倒し続ける。どちらもいないときはポケモンを捕獲。
メロエッタを持っていない人は、メロエッタがリワードでもらえます。
IMG_9141.PNG
最後にメロエッタとGOスナップショットを撮って、フレンドを 1人追加すると、メロエッタのシールを 5枚もらえました。


― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ドトール チーズトーストとアイスコーヒー]
神社の境内はご神木の木陰で日傘が不要ですが、気温が 30℃あったので、のどがかわいて、お腹がすきました。
お昼は、いつもの溜まり場のドトールで、チーズトーストとアイスコーヒーです。
IMG_9143.JPG
透ける生地のチュニックからレギンスの脚が直接見えますが、安心してください、ショーパン履いてますよ!


― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[美容室でピンクコーラルにカラーリング、カット、トリートメント]
ぶっちゃけ、ピンクは色落ちが早いです。(ギリギリもって1ヶ月)
なので、1ヶ月半ぐらいで、カラーリングのやり直しになります。
また、白髪染めではないので、白髪が多い人は明るく浮いて染まるのでおススメではありません。
というわけで、ビフォー、アフターやります。

■ ビフォー
すっかりピンクが色落ちして明るい茶髪になっています。長さも 1.5cm伸びて肩にかかっています。
IMG_9145.JPG
※チュニックの下に履いているのは、スリムウォーク着圧レギンスとGUのショーパン

■ アフター
最初に髪が乾いた状態でカットしました。
カットのあと、髪が痛まないようにケアしながらピンクコーラルにカラーリングしていきます。(泡がピンク)
シャンプー、トリートメントして、ブローで終了までに 2時間近くかかりました。
IMG_9153.JPG
どうよ?
IMG_9152.JPG
ピンクコーラルが復活です。
この色は、お笑い芸人のEXITの兼近みたいな「どピンク」ではないです。
「どピンク」にするには、2回ブリーチしないといけないので髪がめちゃんこ痛みますし、お笑い芸人はいいけど、パンピーがやるにはチャラいですよ。


― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[たいめいけん さいころステーキピラフ]
夕食は冷凍ピラフを炒めて、コロッケを乗せただけで済ませました。
IMG_9158.JPG
パッケージがおいしそうに見えたんですよね。
IMG_9159.JPG
でも、「え? さいころステーキはどこにあるの?」って感じでした。
バター醤油のいい香りがして、食欲はそそられます。
冷蔵庫の残り物のお肉とか、卵とか、足したほうがいいかも。


さて、5連休なので、あしたは、どこか散歩にいきましょうかねー
nice!(65)  コメント(23) 
共通テーマ:健康

nice! 65

コメント 23

みずき

ピンク復活ですね^^
TVに出る方たちって結構な頻度で
美容院に行かないと長さとか色とか
キープできなさそうですね。
by みずき (2021-09-24 23:23) 

HOTCOOL

髪とバックとショーパンのコントラストがいいですねー
シャツも素敵です。
by HOTCOOL (2021-09-25 04:24) 

夏炉冬扇

パンがシンプルでいいですね。
畑はいつもマスクなしです。
by 夏炉冬扇 (2021-09-25 07:09) 

リュカ

早朝散策で神社に行く理由、わたしもポケ活ですw
だって誰も居ないから安心なんだもーん^-^
ポケストップたくさんあるし。
おお!ピンクコーラル復活ですね。
似合ってます^^
by リュカ (2021-09-25 10:04) 

とし@黒猫

> みずき さん
芸能人やお笑い併任は、週1回ぐらいのペースで美容院へ行ってますよねぇー
どピンクにしたら、生えてきた髪が黒くなるので、プリンになりますから。
by とし@黒猫 (2021-09-25 10:15) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
ブルーのチェックのチュニックはガーゼ生地で、透けるんですよ。
by とし@黒猫 (2021-09-25 10:18) 

mayu

偶然、似たデザインのシャツ、今日着ています(●´ω`●)
パンツはロング丈です。
by mayu (2021-09-25 11:18) 

とし@黒猫

> 夏炉冬扇 さん
畑は私有地なのでマスクは不要でしょう。
by とし@黒猫 (2021-09-25 12:06) 

とし@黒猫

> リュカ さん
お寺や神社でポケ活が、コロナ時代に安全です。
有名な神社は人が多くてダメですが、
地元の神社、寺は、必ずポケストやジムがあるので
ポケ活には便利。
by とし@黒猫 (2021-09-25 12:08) 

とし@黒猫

> mayu さん
奇遇ですね。
これはチェックのガーゼ生地なんですよ。
袖を短くできるボタンがあるので、暑さ調節も
簡単でよいです。
by とし@黒猫 (2021-09-25 12:11) 

横 濱男

ピンクと言えば、林家ぺー、パー子最近見てないなぁ~!!
ポケGoはやってないけど、ミンゴルです。
by 横 濱男 (2021-09-25 13:24) 

きぃ

ピンクの発色もステキですが
ツヤツヤですねぇ~(#^.^#)

私はこの冷凍ピラフに
ベシャメルソースを作り
上にかけてチーズをたっぷり乗せて
ドリアとして食べましたよ♪
by きぃ (2021-09-25 13:47) 

ぴーすけ君

キレイな色ですね〜
毎日鏡を見るたびに元気になれる、そんな色。
by ぴーすけ君 (2021-09-25 16:57) 

ヨッシーパパ

たいめいけんシリーズは、ピラフもあるのですね。
先日、そのシリーズのレトルトカレーを食べました。
by ヨッシーパパ (2021-09-25 18:49) 

サンダーソニア

インナーカラーにしてみたいけど勇気が出ません。^^;
かわいいピンクヘアで素敵です。
by サンダーソニア (2021-09-25 19:28) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
あれはショッキングピンクです。
あんなピンクにしたら、お笑い芸人でなければ笑いものです。
by とし@黒猫 (2021-09-25 21:42) 

とし@黒猫

> きぃ さん
寒くなったら、ドリアにするのはアリですね。
横須賀海軍ドライカレーで、ドリアにしたりしますので。
by とし@黒猫 (2021-09-25 21:44) 

とし@黒猫

> ぴーすけ君 さん
グレーやブルーなどの寒色系にすると気持ちが落ち着きますが、テンションが下がることがあります。
赤、オレンジ、ピンクなどの暖色系はテンションが上がります。
ネイルを同じ色にしようと計画中です。
by とし@黒猫 (2021-09-25 21:47) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
たいめい軒の冷凍食品シリーズは、いろいろ出ているみたいですよ。
by とし@黒猫 (2021-09-25 21:49) 

とし@黒猫

> サンダーソニア さん
インナーカラーは、どうせ、外からは見えないんだから、気にせずにやればいいんだと思います。
外から見えたらインナーカラーじゃないですから。
by とし@黒猫 (2021-09-25 21:50) 

みぃにゃん

髪の毛つやつやになりましたね!
私もカラー早くしたいです、
by みぃにゃん (2021-09-25 22:50) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
トリートメント(5,000円)の効果です。
トリートメントの効果は、大体 3週間ぐらいです。
by とし@黒猫 (2021-09-25 23:37) 

とし@黒猫

********************
美容室でピンクコーラル カラーリング & ポケモンGO の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2021-09-25 23:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.