SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

酸味と辛味が病みつきになる! ゆず酸辣湯麺 焼き餃子 [食べ物のこと]

2021年 9月 19日 (日) 晴れ[晴れ]

台風もどきがいなくなって青空。


きょうはポケモンGO・ミジュマルの有料イベント&コミュニティディだけど、天気がいいのに、ポケ活?!
 はあ!?
そんなもの絶対やりませんっ!


酸味と辛味が病みつきになる! ゆず酸辣湯麺 焼き餃子
お昼はバーミヤンで一番好きな、ゆず酸辣湯麺と 焼き餃子(5個)でした。
IMG_9050.JPG
安心してください。チュニックパーカーの下にショーパンを履いてますよ。
酸辣湯麵は、お酢がドバっと入っているので酸っぱいかもしれませんが、さらに、刻んだ柚子が乗っていて香りがいいです。
餃子にも、お酢をドバドバかける派です。醤油より、お酢!!


バーミヤンから神社へ移動です。
IMG_9042.JPG
いつもの手水舎の柄杓が下に落ちていましたが、落としたまま去るなんて、どこのばちかぶり者だ!
落としたものは拾って帰れよ、神様の前ですよ。
IMG_9045.JPG
あれれ、神社に何をしに来たんだったかな?!
うーん???
 IMG_9044.JPG
生足にショーパンだったのに、蚊などに 12か所刺されてしまいましたよ、えぇ。
神社や公園の草むらに近づく時は、虫よけスプレーをお忘れなく。
虫コナーズとか効くのかな?!


神社へ来た目的は、もしかして、これか?!
 IMG_9048.PNG
そうか、130円で有料チケットを買ったんだったよ。
1時間もかからずイベントのタスクを完了。
 IMG_9053.PNG
イロチも集まりました。
ダイゲンキに進化させると「ハイドロカノン」を覚えています。
ダイゲンキ ダイゲンキ(色違い)
IMG_9034.PNG IMG_9055.PNG

ミジュマルとフタチマルの色違いがハッキリ色が違いますが、ダイゲンキは並べてみないとわかりにくいです。
すいません。130円の有料チケットがもったいないので、ポケ活をやっちゃいました。

そして、夕方からは、
インドアテニス、絶好調!
テニス
サイドギリギリのダウンザラインが 3回決まったし、トップスピンのロブがエンドラインの白線の上に2回落ちるわで、気持ちよすぎる!
テニスのアニメのようなミラクルショットが決まると、テンションがあがります。

※ ダウンザラインとは
コートの端から、サイドラインに沿ってストレートに打つこと。
少しでも軌道を外れるとアウトになってしまうため、難しいショットとされています。
nice!(70)  コメント(31) 
共通テーマ:健康

nice! 70

コメント 31

フヂ

虫コナーズは吸血する蚊には
効かないって聞いたことがあります。
私も先日猫見ている間に食われて、
掻いていないのに赤く腫れて治りません><
by フヂ (2021-09-19 23:24) 

みずき

分かります、酸辣湯も皿うどんも
お酢増し増し派です^^
コロナで人が行かないからか、蚊も
必死ですよね。昨日あの雨の中、
両腕メチャクチャさされて
ぼこぼこになりました。
by みずき (2021-09-19 23:29) 

HOTCOOL

僕もお酢増し派です。お酢は体にも良いしね。
by HOTCOOL (2021-09-20 04:29) 

kinkin

自分もガッツリ刺されるんですよね・・・・
カミさんと一緒に外に居て刺されるのは自分だけです。自分の血、蚊にとってそんなに美味しいのか???
虫除けスプレーは短い時間しか効きませんからね・・・
腰に蚊取り線香が良いのかな^^;
by kinkin (2021-09-20 04:45) 

夏炉冬扇

畑では蚊にさされっぱなしです。
蚊取り線香蚊派ですね。
by 夏炉冬扇 (2021-09-20 06:42) 

リュカ

わたしもお酢どばどば派です(笑)
蚊などに 12か所!痒い><
あれ、ポケ活してるww
by リュカ (2021-09-20 07:05) 

あーちゃ

私も餃子にはお酢をどばどばかけます。酸っぱいの好きなんですよねえ。虫よけスプレー必須。。12か所はかゆそうです。。
by あーちゃ (2021-09-20 07:30) 

mio

わぁ!この季節にそんな生足モロだしは危険
すぎます(>_<)わたしは足首すら出したくあ
りません。ものすごく蚊が寄って来る女なの
です。そしてお肌が弱くて虫よけスプレーに
かぶれちゃうのです。
by mio (2021-09-20 07:54) 

お散歩爺

爺はユズ塩ラ~メンを食べてるのでゆず酸辣湯麺の味は
なんだか分かるような気がします。
タイツ履かないと蚊にやられますよ(>_<)。
by お散歩爺 (2021-09-20 08:37) 

kazu-kun2626

テニス絶好調ですね
今月は25日にあと1回のみ
楽しみです
by kazu-kun2626 (2021-09-20 08:39) 

みぃにゃん

蚊の餌食になられたんですね!やはり虫除けが一番効果ありますね。
by みぃにゃん (2021-09-20 14:17) 

きぃ

神社は蚊が多いですよね(;^_^A

おぉ~テニス!!
バシッと決まると
テンション上がりますね♪
by きぃ (2021-09-20 14:37) 

とし@黒猫

> フヂ さん
「虫コナーズ」と「虫コナーズ的」なもんがあって、違うらしいですが、どっちも効果がないのかな。
虫除けスプレーも完全じゃないし、生足を出さないのが一番ですね。
by とし@黒猫 (2021-09-20 16:07) 

とし@黒猫

> みずき さん
お酢は、体にいいですよ。醤油は少量にして、お酢を増やすとよいです。
蚊は、コロナで人がこないので血が吸えず、飢えたゾンビ状態になっています。
by とし@黒猫 (2021-09-20 16:09) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
ビールの代わりに「美酢」を飲む回数が増えました。
少しでもお酢を摂ると体に良いようですよ。
by とし@黒猫 (2021-09-20 16:12) 

とし@黒猫

> kinkin さん
いや、長袖、長ズボンで、肌を出さないのが一番です。
by とし@黒猫 (2021-09-20 16:13) 

とし@黒猫

> 夏炉冬扇 さん
蚊の奴ら、薄い生地を貫通して刺してきますからね。
油断できません。
by とし@黒猫 (2021-09-20 16:15) 

とし@黒猫

> リュカ さん
醤油は半年持ちますが、米酢は、何にでもかけるので、すぐになくなります。
ポケ活の 130円チケットを買っていたのを忘れていました。
by とし@黒猫 (2021-09-20 16:19) 

とし@黒猫

> あーちゃ さん
虫除けスプレーはベトベトになるのが、どうも好きになりません。
でも、虫除けしないと、集中砲火をあびますね。
by とし@黒猫 (2021-09-20 16:22) 

とし@黒猫

> mio さん
テニスも生足だし、ショーパンを吐いてることが多いです。
神社のあたりに、蚊が群れてるとは、油断でした。
虫除けスプレー、ベトベトになるので、あっても使わないことが多いです。
by とし@黒猫 (2021-09-20 16:26) 

とし@黒猫

> お散歩爺 さん
酸辣湯麺は、あんかけラーメンに酢をドバドバっとかけて酸っぱくしたラーメンです。
四川料理です。
ゆずはオマケで、香り付けです。
by とし@黒猫 (2021-09-20 16:28) 

とし@黒猫

> kazu-kun2626 さん
ストロークは基本はクロスのみ、センターに返す時は深いトップスピンのロブです。
気温が少し下がって、動きがよくなりました。
by とし@黒猫 (2021-09-20 16:32) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
虫よけスプレーよりも、ジーンズが効果的です!
草むらで脚を出すのは禁物です。
by とし@黒猫 (2021-09-20 16:34) 

とし@黒猫

> きぃ さん
神社の草の手入れが良くなくて、蚊が群れているんです。
緊急事態宣言でダイビングを自粛なので、テニスが楽しみです。
by とし@黒猫 (2021-09-20 16:39) 

ぴーすけ君

このスープは、しょっぱさより酸っぱさと辛さが前に出て
いい汗が出ます〜。
by ぴーすけ君 (2021-09-20 17:52) 

とし@黒猫

> ぴーすけ君 さん
酸辣湯は、タイ料理で言えばトムヤムクン的な、辛くて酸っぱいスープですよね。
それが病みつきになります。
by とし@黒猫 (2021-09-20 19:51) 

naonao

昨日は、台風一過の秋晴れでしたね。
ポケGO、インドアテニスお疲れ様でした。
by naonao (2021-09-20 20:57) 

とし@黒猫

> naonao さん
ポケGOは、単純作業なので、もういいかげん飽きています。
テニスをやってる時間が楽しいです。
by とし@黒猫 (2021-09-20 22:12) 

藤並 香衣

僕はお寺にいたのですが
ロングワイドパンツとUVカットパーカーでした
虫刺されは0でしたよ
可愛らしさも0でした(笑)
by 藤並 香衣 (2021-09-20 22:13) 

とし@黒猫

> 藤並 香衣 さん
お寺と神社で、蚊の対応が違いますね。
by とし@黒猫 (2021-09-20 22:17) 

とし@黒猫

********************
酸味と辛味が病みつきになる! ゆず酸辣湯麺 焼き餃子 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2021-09-21 08:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.