SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

おひとりさま 焼肉 黒毛和牛 ランプ & オージー ハラミ 計260g [食べ物のこと]

2021年 9月18日 (土) 雨[雨]

温帯低気圧に変わった台風 14号の影響による雨が 1日中降ってました。

STAY HOME おひとりさま焼肉パリピ
スーパーでお肉を買ってきて、自宅焼肉やりました。

【メニュー】
① 国産黒毛和牛 ランプ ・・・ 100g
② オージービーフ ハラミ ・・・ 160g

P9180005.JPG
左側の霜降り肉が 国産黒毛和牛 ランプ、右側の赤身肉がオージービーフ ハラミです。
タレは、エバラ焼肉のたれ(辛口)です。
P9180004.JPG
100gあたりの単価では、①と②は 2倍の価格差があります。
①は柔らかくて霜降りの脂が甘くて美味しいです。
②は歯ごたえがあって、よく噛んで食べる感じです。
同じ種類のお肉ばかりだと飽きるかと思って 2種類にしましたが、①を 2パックにすればよかったかもなあ、という感想です。

ファミマ レモンチーズのスフレ・プリン
ファミマのスフレ・プリンは、前からありましたが、レモンチーズのスフレ・プリンが出ていたので買ってみました。
IMG_9006.JPG
そのまんまのレモンチーズの味のスフレを食べ進めると、プリンが現れます。

追伸:
あしたの夕方は、[テニス]インドアテニスです。
nice!(73)  コメント(32) 
共通テーマ:健康

nice! 73

コメント 32

みずき

自宅焼き肉も周りを気にしなくて
いいから有りですよね。なんて
定期的に行ってた焼き肉屋さんが
畳んでしまってから外で食べる
機会が無いんですが^^;
by みずき (2021-09-18 23:28) 

とし@黒猫

> みずき さん
自宅で焼肉やれば、アルコールが飲めますから。
外の焼肉屋は、緊急事態宣言でアルコールがないんですよ。
by とし@黒猫 (2021-09-18 23:30) 

kinkin

260g結構食べましたね・・・^^;
我が家も自宅焼き肉良くやりますよ、例の焼き肉プレート使って。
by kinkin (2021-09-19 05:17) 

HOTCOOL

やっぱり国産ですかね。ウチも今日焼肉にしようかしらん。
by HOTCOOL (2021-09-19 06:59) 

わたし

焼肉屋さん、最近行っていないですがやはりアルコールは出してないのですね?
経営的につらいでしょうね。
それなら自宅で、ってなりますものね。
by わたし (2021-09-19 09:37) 

あとりえSAKANA

自宅焼肉パーティー良いですね!!
ひとりでお店だとお肉もたくさん種類が
食べられませんが、ひとりなら好きな
部位を好きなだけ焼いて、残りは保存
しておけますし☆
そして何よりアルコールも自由ですよね☆
お家最高!
そして、インドアテニス楽しんで来て下さい☆
by あとりえSAKANA (2021-09-19 10:03) 

U3

 自宅焼肉は一度もしたことがないし、リアル焼肉店にももう何年も行っていないというよりいつ行ったか記憶がない。
 これは歳の所為なのか。はたまた金欠病のせいなのか?

by U3 (2021-09-19 10:18) 

ぽちの輔

私はキッコーマンの「我が家は焼肉屋さん」を使うことが多いですね。
自宅で焼くと多少飲み過ぎても安心(爆)
by ぽちの輔 (2021-09-19 10:47) 

U3

 私事ですが拙ブログのコメント欄の表示設定が、知らぬ間に「受付/承認後表示」に変わっていました。(+。+)アチャー。
 もしコメントを頂けるのなら、今はカキコ出来ます(@^▽^@)
by U3 (2021-09-19 11:05) 

侘び助

焼肉・・・食べたい~~たれは・モンブラン(^_-)-☆

by 侘び助 (2021-09-19 11:56) 

とし@黒猫

> kinkin さん
ステーキだったら、350gいけます!
でも、300gにライスとビールを飲むと、お腹がパンパンになります。
by とし@黒猫 (2021-09-19 12:24) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
国産黒毛和牛で、サシが入っているものは、柔らかいです。
by とし@黒猫 (2021-09-19 12:25) 

みぃにゃん

おひとり様焼肉は安心安全ですね。
by みぃにゃん (2021-09-19 12:35) 

mayu

焼き肉のたれは、もっぱらエバラばかり使ってます。おうちバーベキューにしています。おいしいです(●´ω`●)
by mayu (2021-09-19 13:31) 

とし@黒猫

> わたし さん
焼肉屋は、緊急事態宣言中に行った石垣島の石垣牛焼肉を食べたのが最後です。ちなみに、お客は 1人だけ、つまり貸し切りでした。
アルコールなしで、広いお店にひとり。
石垣牛は美味しかったけれど、テンション上がりませんでした、

by とし@黒猫 (2021-09-19 15:21) 

とし@黒猫

> あとりえSAKANA さん
焼肉屋へ行って、黙食、ビールなし、では、テンション上がりません。
自宅でお肉を焼いた方が安上がりで、ビールも飲めるし、安全です。
by とし@黒猫 (2021-09-19 15:23) 

とし@黒猫

> U3 さん
焼肉は、数人で、ビールを飲みながら、ワイガヤで食べるのが良いです。
by とし@黒猫 (2021-09-19 15:30) 

とし@黒猫

> ぽちの輔 さん
「我が家は焼肉屋さん」も美味しいですが、「辛口」がないんですよ。
それでエバラを買っています。
by とし@黒猫 (2021-09-19 15:34) 

とし@黒猫

> 侘び助 さん
タレは、モンブランではなくて、モランボンでは?!
by とし@黒猫 (2021-09-19 15:40) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
焼肉屋で、ビールもなしに、黙々と肉を食べて帰宅、では、楽しくありません。
自宅で焼いた方が楽しいです。
by とし@黒猫 (2021-09-19 15:42) 

とし@黒猫

> mayu さん
エバラのタレは「辛口」があるので買っています。
他のメーカーさんは、辛口が売られていません。
ビールが進みます。
by とし@黒猫 (2021-09-19 15:43) 

ぴーすけ君

ファミマのこれ!ご当地なんちゃらのですよね。
食べたいと思ってたんです。
by ぴーすけ君 (2021-09-19 17:43) 

ゆきち

レモンの焼き印が可愛らしい♪
世の中レモンバブルだという番組を見ました。
レモンサワー、お菓子、牛丼、カレーまで^^
by ゆきち (2021-09-19 17:58) 

ヨッシーパパ

なかなか外食する機会が少なくなってしまいますが、自宅で色々楽しむのも「あり」ですね。

by ヨッシーパパ (2021-09-19 19:20) 

naonao

黒毛和牛の焼き肉ランチ、いいですね。
豪華で美味しそうです(^ー^)
by naonao (2021-09-19 21:02) 

夏炉冬扇

焼肉。私は魚派ですが、愚息が肉派なので、時々焼肉になります。まあ、食べないことはありません…
by 夏炉冬扇 (2021-09-19 21:29) 

とし@黒猫

> ぴーすけ君 さん
そうそう、そのようです。
ご当地スフレプリン。
by とし@黒猫 (2021-09-19 23:15) 

とし@黒猫

> ゆきち さん
レモンのスフレ・プリンは、地域限定です!
【発売エリア】
東京都、神奈川県
by とし@黒猫 (2021-09-19 23:17) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
緊急事態宣言中なので、ビールを飲みながら焼肉、は、自宅じゃないとできないんですよ。
肉は、どこで焼いても同じですよ。
by とし@黒猫 (2021-09-19 23:22) 

とし@黒猫

> naonao さん
オージービーフは、「ザ・肉」って感じで、下見応えあります。
黒毛和牛は、サシがあるので、とても柔らかいです。
食べ比べると全然違います。
by とし@黒猫 (2021-09-19 23:25) 

とし@黒猫

> 夏炉冬扇 さん
焼肉は、外食も含めて、3ヶ月に 1回ぐらいです。
同じく、魚を食べることが多いです。
by とし@黒猫 (2021-09-19 23:27) 

とし@黒猫

********************
おひとりさま 焼肉 黒毛和牛 ランプ & オージー ハラミ 計260g の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2021-09-19 23:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.