SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

スイーツミルキー くま×モンブラン、紅芋とかぼちゃのクリームプリン [食べ物のこと]

2021年9月3日(金・休日)

きょうの横浜は、[曇り]曇り時々[小雨]小雨で、肌寒かったです。

週 3日テレワーク、週休 4日なので、金曜と月曜は休日です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[スイーツミルキー くま×モンブラン]
スイーツミルキーは、中にトロっとしたクリームが入ったミルキーです。
スイーツミルキー くま×モンブランは、あのモンブランの味!!
IMG_8906.JPG
めっちゃ美味しいので、食べ出したら全部食べちゃいそう。
いまの季節に、ぜひ買ってみてください。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[紅芋とかぼちゃのクリームプリン]
スーパーで取り扱いの、湘南パティスリー製 紅芋とかぼちゃのクリームプリンです。
IMG_8907.JPG
湘南パティスリー製なので、関東地区のスーパーでの展開かしら。
お値段は、 188円で、お財布にやさしいです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ランチは ワラサ刺身定食]
朝、石窯焼きレーズンパンのトーストとハムエッグだったのですが、撮影せずに食べてしまったので、画像がありませんけれども、絵柄が毎回同じですので・・・
ランチは、肉豆腐屋で、ワラサ刺身定食です。(ワラサはブリの子ども)
IMG_8902.JPG
通常の刺身定食は 1,000円ですが、ワラサ刺身定食は本日おススメで、 780円です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ニチレイ 本格炒めチャーハン(冷凍)]
ニチレイ 本格炒めチャーハン(冷凍)は、世界で一番売れている冷凍チャーハンだそうです。
IMG_8903.JPG
375円で安売りでしたが、450gも食べるとになるので、350g + 卵 × 1個で炒めました。
IMG_8904.JPG
フライパンをあおって水分を飛ばすとパラパラになって美味しいです。
IMG_8905.JPG
具は、焼き豚がたくさんはいっていますが、卵は 1個足したほうがいい感じになります。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
ちょっとだけ驚きました。
地元横浜出身の菅総理が任期いっぱいでお辞めになるそうですね。
地元の横浜市長線で小此木さんが落選したのは、菅さん、というより、自民党への不満が選挙で票になったのでしょう。
菅さんは、当初は携帯電話料金を安くするぞ! と、みんなの気を引く分かりやすい公約で支持率が高いスタートでした。
でも、新型コロナでは、GOTOトラベル、GOTO EAT、度重なる緊急事態宣言の発出ではお願いベースの施策でウケが悪く、最近は支持率が低迷していました。
この時期に、どなたが総理になられても、大きな変化はないだろうと思うので、期待はしていません。


nice!(73)  コメント(30) 
共通テーマ:健康

nice! 73

コメント 30

ゆうみ

さわらがとても美味しそう。
付け合わせが 根野菜の煮つけが入ってるのが
とても健康的ですね。
by ゆうみ (2021-09-03 23:16) 

みずき

帰宅してニュースつけたら
辞任の話題でした、ビックリしました。
コロナ禍は誰が総理でも結局はお願い
ベースでオリパラ開催だったのは
変わらなかったと思ってます^^;
by みずき (2021-09-03 23:33) 

英ちゃん

9月になって急に秋らしい飲食物が増えたね(^∇^;)
私は今晩は松茸ご飯弁当を食べました。
by 英ちゃん (2021-09-03 23:35) 

HOTCOOL

野党が無責任と言っていたのが笑いました。今まで責任をとって辞任しろと迫っていたのに。その野党もだらしないですよね。それと、ガースーが立候補しなくなったら、他の人が手を上げだしたのも面白いですね。
by HOTCOOL (2021-09-04 04:40) 

横 濱男

ダジャレミルキー。。探してみます。。
ソーリの公約の携帯電話料金を安くするも、何だかなぁ~と思いましたけど。
国のTopですからね。。
野党も文句を言うだけだからね。
野党も変わらないと、いつまでも野党。。
by 横 濱男 (2021-09-04 07:10) 

みぃにゃん

くまモンブランはコンビニスイーツですか?食べてみたいです。
by みぃにゃん (2021-09-04 07:34) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
さわら、ではなくて、わらさ(=ブリ)です。
ブリは出世魚なので名前が変わりますが、
地方によって呼び方が違いますね。
by とし@黒猫 (2021-09-04 08:34) 

とし@黒猫

> みずき さん
菅さんは、秋田出身の庶民派叩きあげ政治家で、人のいいおじさんですよ。
安倍さんから引き継いだ、災害級と言われている新型コロナの危機管理には向いていなかったんだと思います。
オリパラは安倍さんの国際公約なので、中止にはできなかったんでしょうね。
安倍さんの借金を背負って、いちばん状況が悪い時期に総理を引き受けた「運」かもしれません。
「凶」ではなかったけど「小吉」かな。
by とし@黒猫 (2021-09-04 08:42) 

とし@黒猫

> 英ちゃん さん
松茸ご飯は香りなので、食感もいい栗ご飯を炊こうかな。
by とし@黒猫 (2021-09-04 08:44) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
総裁選に立候補している顔ぶれを見て、自民党の中では、岸田さんに顔をすげ替えて衆院選、という図式ではないでしょうか。
ただ、岸田さんに顔が変わっても、コロナの状況が変わりそうもなく、経済がV字回復する要因もなく。
by とし@黒猫 (2021-09-04 08:49) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
菅さん退陣で、自民党内では、岸田さんに求心力が向いていますよ。まるで出来レース。
野党は吠えるけど、衆院選で政権与党には遠く及ばず。
by とし@黒猫 (2021-09-04 08:55) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
くまモンブランは、スーパーやコンビニ、全国流通です!
by とし@黒猫 (2021-09-04 08:56) 

naonao

「スイーツミルキー くま×モンブラン」気になります
チェックしてみますね(゜∇^d)
秋のお菓子や商品が、スーパーやコンビニに
出始めましたね。
by naonao (2021-09-04 09:10) 

あとりえSAKANA

ミルキーの期間限定とか季節限定のは
美味しいですよね☆
by あとりえSAKANA (2021-09-04 09:20) 

リュカ

ワラサ、ぷりっとしてて美味しそう!
フライはささみなのかしら?
by リュカ (2021-09-04 12:52) 

タイド☆マン

官房長官時代に 京急 南太田駅前で
握手してもらいました ★
同郷なので なおさら 寂しいです

by タイド☆マン (2021-09-04 17:00) 

mio

あの時誰が総理大臣になってもこうなっていた
んじゃないですかね。むしろこんな時期にソーリ
を引き受けてくれてありがとう、お疲れ様って
気分です。菅さんの力が発揮できる場所で頑張っ
て頂きたいですね。
by mio (2021-09-04 17:24) 

ぴーすけ君

栗、さつまいもの限定スイーツが出始めましたね。
いろいろ試したいです。
by ぴーすけ君 (2021-09-04 17:51) 

藤並 香衣

菅総理、速報で流れましたね
最近はスピーチされていてもお疲れが顔に出ていて
気の毒な感じがしました
昨年、わざわざ火中の栗を拾うんだと思ってみてましたが
思った以上に熱かったようですね


by 藤並 香衣 (2021-09-04 18:08) 

ヨッシーパパ

お得な刺身定食は、美味しそうですね。
by ヨッシーパパ (2021-09-04 18:35) 

とし@黒猫

> naonao さん
くまモンブランは、おすすめの味ですよ!
スーパーで見かけたら買ってみてください。
by とし@黒猫 (2021-09-04 19:59) 

とし@黒猫

> あとりえSAKANA さん
期間限定ですが、たぶん、9月中は、販売を続けると思います。
ミルキーがモンブランの味は、ハマります。
by とし@黒猫 (2021-09-04 20:01) 

とし@黒猫

> リュカ さん
ワラサが冬まで育つとブリになるので、それまでまって
食べても美味しいですが、ブリを獲ったら、ワラサが混ざってるんでしょうねえ。
by とし@黒猫 (2021-09-04 20:03) 

とし@黒猫

> タイド☆マン さん
小泉進次郎氏が、菅さんは温かい心の持ち主と、涙声でインタビューに応じていましたね。
安倍さんが途中で辞めなければ、官房長官でよかったのに、
総理になろうと腐心していた人じゃないので、
貧乏くじを引いたかも。
菅さん、よくやったと思いますよ。
by とし@黒猫 (2021-09-04 20:08) 

とし@黒猫

> mio さん
安倍さんがコロナ対策をと途中で投げ出してやめた後、菅さんがワクチン摂取率を50%近くまで上げたんですよね。
安倍さんが続けていたよりは、菅さんに変わってよかったのではないかな。
スキャンダルもなかったし。
素朴な人ですよ。
by とし@黒猫 (2021-09-04 20:13) 

とし@黒猫

> ぴーすけ君 さん
安納芋も甘いですが、五郎島金時が好みです。
子どもの頃から食べなれた味。
by とし@黒猫 (2021-09-04 20:16) 

とし@黒猫

> 藤並 香衣 さん
誰もやりたくなかったコロナ対策(特に飲食店や観光など)で反感を買いましたよね。
貧乏くじです。
ここらが引き際かも。
by とし@黒猫 (2021-09-04 20:21) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
普通の刺身定食は、冷凍マグロなどを使っていて 1,000円。
特選刺身定食は、市場からチルドで直送なので 780円です。
by とし@黒猫 (2021-09-04 20:23) 

とし@黒猫

********************
スイーツミルキー くま×モンブラン、紅芋とかぼちゃのクリームプリン の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2021-09-04 23:04) 

あーちゃ

冷凍食品のチャーハンはおいしいんですよねえ。ついつい食べすぎちゃうので、買わないようにしています。
by あーちゃ (2021-09-06 14:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.