SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

夏野菜の冷やし担々麺 からの インドアテニス [食べ物のこと]

2021年8月29日(日)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、夏日(30℃)でした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[夏野菜の冷やし担々麺]
お昼は、バーミヤンで夏野菜の冷やし担々麺と焼き餃子(5個)セットです。
IMG_8848.JPG
担々麵とはいっても、ごまだれのピリ辛程度ですので、辛さを期待する人には物足りないかも。
バーミヤンの焼き餃子は安くてうまいので、たいていの料理につけます。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[インドアテニスに女子大生参戦]
ぶっちゃけ、神子元でのダイビングで体力を削られたので、きょうのインドアテニスは休もうかという甘っちょろい考えがよぎったのですが、オリンピックやパラリンピックでがんばってる選手たちを見た影響もあって休まずにインドアテニスへ行きました。
そしたら、レギュラーメンバーが 4人休んで、代わりに女子大生 2人とマッチョマンが参戦です。
テニス
この女子大生 2人が、かなりの手練れで、曲者でしたよ。
ファーストサーブが強烈で、入ったらサービスエースですよ。ギリ返しても、チャンスボールになってしまって打ち込まれます。
ただ、ファーストサーブをフォルトする率が高かったので助かりました。結果としてはいい内容の試合ができてよかったけれど、体力がヘタっている状態で頑張ったので、帰り道は疲労困ぱいの極みで足が重かったです。
でも、ふだん運動しないへなちょこよりは、毎週ヘロヘロになるまで運動してるほうが自分に合ってる気がします。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
そういえば、OM-D E-M10 Mark IV を手にしてから、1枚も写真を撮っていません。
天気が良ければ、みなとみらいあたりへ撮影の練習に行こうかなー
nice!(68)  コメント(25) 
共通テーマ:健康

nice! 68

コメント 25

みずき

テニスお疲れさまでした。
ファミレスの「辛い」は辛い物好きには
辛くない案件、ですね。でも美味しそうです^^
by みずき (2021-08-29 23:29) 

ゆうみ

茄子がおつゆをすってこれは美味しいよね。
ファミレスは 年齢層が低め向けの味付けになってるからね

by ゆうみ (2021-08-29 23:32) 

kinkin

自分もバーミヤンの餃子は外せませんね・・・・
食べに行ってないなバーミヤン^^;
by kinkin (2021-08-30 05:05) 

HOTCOOL

早くOM-D E-M10 Mark IVで撮った写真がみたいですー
by HOTCOOL (2021-08-30 07:05) 

kazu-kun2626

テニスお疲れ~
学生は上手ですよ
楽しめて良かったですね
by kazu-kun2626 (2021-08-30 07:06) 

夏炉冬扇

奮闘!お疲れ様。
餃子、しばらく食べていません。
今日は暑くなりそう、こちら。
by 夏炉冬扇 (2021-08-30 07:06) 

リュカ

ダイビングにインドアテニス。
へろへろになるまでの運動、すごいなーっていつも思います。
わたしはトランポリン頑張る!
まだ2分しか跳べないけど、、、
by リュカ (2021-08-30 07:48) 

ゆきち

夏野菜たっぷり担々麺が美味しそう♪
昨日スーパーへ行ったら、キュウリやレタスが軒並み値上がりでした。お盆の長雨の影響かな・・・。
by ゆきち (2021-08-30 12:18) 

みぃにゃん

担々麺食が進みますね。
多淫してから体重がどんどん落ちています。

by みぃにゃん (2021-08-30 12:25) 

とし@黒猫

> みずき さん
ファミレスの「辛い」はファミリー向けなので、
幅広い年代向けですね。
by とし@黒猫 (2021-08-30 12:27) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
子どもや、年配の方でも食べられる辛さに
調整してあるので、辛さが苦手な人でも
食べられます。
by とし@黒猫 (2021-08-30 12:30) 

viviane

気軽に手軽に中華が食べられるバーミヤン・・・仙台から撤退しちゃったんですよ(:_;)
羨ましいわ~♪
by viviane (2021-08-30 12:39) 

ぴーすけ君

インドアテニスで全身を使っての運動、疲れるけど気持ち良いでしょうね。
by ぴーすけ君 (2021-08-30 17:42) 

naonao

テニスお疲れ様でした。
夏野菜がたっぷり入っている冷やし担々麺
と餃子♪美味しいやつですね(ノ≧▽≦)ノ
by naonao (2021-08-30 18:00) 

とし@黒猫

> kinkin さん
どんな中華料理にも餃子は合います。
焼き立てが美味しいです。
by とし@黒猫 (2021-08-30 18:21) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
疲労困ぱいで、夏日が続くので、わざわざ写真を撮りに外出する気力がなく、棚の飾り物になっています。
by とし@黒猫 (2021-08-30 18:44) 

とし@黒猫

> kazu-kun2626 さん
学生は練習時間がたくさんあるので、めちゃうまいです。
きゃしゃな女子でも、ファーストサーブが強力でびっくり。
by とし@黒猫 (2021-08-30 20:20) 

とし@黒猫

> 夏炉冬扇 さん
冷やし坦々麺に、焼き餃子が合います。
by とし@黒猫 (2021-08-30 20:22) 

とし@黒猫

> リュカ さん
8月は、2週間連続でテニスがお盆休みだったので、それだけのブランクで身体が重く感じます。
そろそろ、リングフィットを復活か?!
by とし@黒猫 (2021-08-30 20:26) 

とし@黒猫

> ゆきち さん
野菜の高騰は気候のせいだと思いますが、小麦やバターなど、さまざま値上がりしているのはなぜだろう?!
by とし@黒猫 (2021-08-30 20:30) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
テニスでエネルギーを使うので、炭水化物を食べておかないとスタミナがもちません!
運動しないと筋肉が落ちて、運動が辛くなる悪循環になるので、継続運動は重要です。
by とし@黒猫 (2021-08-30 20:39) 

とし@黒猫

> viviane さん
バーミヤンは安く中華を食べられるので、便利でありがたいです。
by とし@黒猫 (2021-08-30 20:41) 

とし@黒猫

> ぴーすけ君 さん
ただ運動するだけ、というのは疲れますが、試合をするのはゲーム性があって楽しいです。
by とし@黒猫 (2021-08-30 20:49) 

とし@黒猫

> naonao さん
焼き餃子じゅるじゅる。
今日は赤いやつに逃げられました。
by とし@黒猫 (2021-08-30 20:52) 

とし@黒猫

********************
夏野菜の冷やし担々麺 からの インドアテニス の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2021-08-30 23:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.