SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

和三盆 わらび餅 と とろろ昆布の肉豆腐定食リピート [食べ物のこと]

2021年 8月24日 (火・TL) 晴れ[晴れ]

きょうからテレワーク 3連勤です。

どうでもいいですよ!
お昼は、肉豆腐定食屋で、とろろ昆布がけの昆布だし肉豆腐定食をリピートです。
IMG_8800.JPG
もう、リピートは5回目ぐらいかな。
IMG_8801.JPG
塩の代わりに昆布だしが効いているので口に合います。
味噌やキムチは塩分が強すぎて・・・

どうでもいいですよ!
3時のおやつは、わらび餅。
きなこと、黒蜜がけ。
IMG_8804.JPG
和三盆を使ったわらび餅が、んーまかった!

どうでもいいですよ!
夜のルーティンは、ローストビーフサラダ(惣菜)、ポテトフライ、納豆、減塩味噌汁です。
IMG_8805.JPG

どうでもいいですよ!
やっぱり月曜だけはPCR検査数が少ないから感染者が見かけ上減ったけど、また戻りました。
過去最多を更新した都道府県(赤色)が複数あります。
IMG_8807.JPG
すでに東京や神奈川で救急車を呼んでも、病院へ行けるのは3割で、その3割の人の9割は搬送に1時間以上かかっています。(もはや救急車じゃないね
こんな時期に脳梗塞や心筋梗塞なんかで倒れたら、虹の橋間違いなし。
「自分の命は、自分で守ってください。」

どうでもいいですよ!
その東京で、きょうからパラリンピックが始まりました。
ブルーインパルスが飛んで、わざわざ撮影に出かけた人が、今回も多かった見たい。(今回はスモークの色がきれいだったねぇ)
不要不急かどうかはご自分で判断されることですから。
丸川さんがおっしゃってるんだから間違いないって。



    
パラリンピック開会式を見たけれど、布袋さんがデコトラで出てきてロックをドンドンやって、パラリンピックぽかった?! うーん???
いや、むしろ、片翼の車いす飛行機が空中へ飛んでいって少女が聖火台に点火! っていうのを期待したんだけど、ムリか・・・・
(ムリやろ!)
nice!(72)  コメント(14) 

nice! 72

コメント 14

みずき

コロナじゃなければ運んでくれるのかなと
思ったけど、検査するとかどうとかやってる
うちに時間が過ぎていきそうですよね><

by みずき (2021-08-24 23:52) 

英ちゃん

救急車じゃなかったら救護車か?
しかし、救急車も今は酸素ボンベをいっぱい積んであるらしいね。
by 英ちゃん (2021-08-25 01:30) 

HOTCOOL

オリンピックの演出よりもパラリンピックの演出のほうが統一感があってよかったな。
by HOTCOOL (2021-08-25 03:49) 

kinkin

コロナのための医療体制確保も必要だけど、人流を押さえ込む方が最優先課題だと思う自分。なぜ手を付けないんでしょうね・・・
by kinkin (2021-08-25 04:49) 

横 濱男

ブルーインパルス、密な状態でスマホを片手で。。
密、みんな気にしてないですね。
インタビューのおばさん、2階ワクチンを打っているし、
一生に一度だから許して!!だって。。。
そういう輩が居るから広がるんだよね。。
自分の欲望が抑えられない。。
どうでもいいけど、、、。(;゚ロ゚)
by 横 濱男 (2021-08-25 06:54) 

リュカ

昨日は寝ちゃったので、開会式を録画で見てるところです。まさにいま、布袋サンが出てきた(笑)
by リュカ (2021-08-25 07:23) 

夏炉冬扇

和三盆を使ったわらび餅。これが食べたいです。
by 夏炉冬扇 (2021-08-25 07:41) 

ぴーすけ君

今回も観に行く人いたんですね〜。
by ぴーすけ君 (2021-08-25 16:07) 

ヨッシーパパ

ヒンヤリ冷やしたわらび餅は夏にぴったりですね。
by ヨッシーパパ (2021-08-25 19:12) 

naonao

肉豆腐定食と和三盆を使ったわらび餅
どちらも、美味しいやつですね( ̄¬ ̄*)じゅる
by naonao (2021-08-25 21:32) 

ゆうみ

このわらびもち美味しそうです。
ちみたいのがいいね
by ゆうみ (2021-08-25 22:06) 

みぃにゃん

コロナ感染人数の数字麻痺してきますね。
介護の仕事は感染のリスク高いです。どうしても接触しますしね・・。
by みぃにゃん (2021-08-25 22:32) 

とし@黒猫

> みずき さん
> 英ちゃん さん
> HOTCOOL さん
> kinkin さん
> 横 濱男 さん
> 夏炉冬扇 さん
> ぴーすけ君 さん
> ヨッシーパパ さん
> naonao さん
> ゆうみ さん
> みぃにゃん さん
コメントをいただきましてありがとうございました。
ブルーインパルスは、見てもらうためにスモークを出しながら飛行するのだから、見に行ってもいいよ、というメッセージと受け取っています。
丸川大臣も「不要不急かどうかは、自分で決めること」と言ってるし。

夏は、冷やしたわらび餅が甘くて美味しいですよ。
わらび粉と和三盆のハーモニーです。
by とし@黒猫 (2021-08-25 23:54) 

とし@黒猫

********************
和三盆 わらび餅 と とろろ昆布の肉豆腐定食リピート の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************

by とし@黒猫 (2021-08-25 23:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.