SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

病院内のスタバで GO ピーチ フラペチーノ エクストラホイップ [食べ物のこと]

2021年 8月21日 (月・休日) 晴れ[晴れ]

どうでもいいですよ!
朝のルーティンは、ドトールでモーニング Aです。
IMG_8790.JPG

どうでもいいですよ!
信濃町の大学病院で 10:00からの予約。
いろんな症状が次々に出てきて、検査してもどこも悪くないという症状の根っこはパーキンソン病由来で自律神経が失調しているのかもしれない、との説明でした。
あくまでも、精神神経科の所見ですが。
10月に神経内科外来があるので、申し送りしておくことになりました。(それまでは仮説)

どうでもいいですよ!
大学病院内のスタバで、 GO ピーチ フラペチーノ エクストラホイップです。
IMG_8791.JPG

どうでもいいですよ!
お昼のルーティンは、きょう 2回目のドトールでレタスドックとアイスコーヒー。
IMG_8795.JPG

どうでもいいですよ!
夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)= チーズとデミグラスのハンバーグと おかず 5種 セットにしました。
きょうは、減塩みそ汁、しそ昆布、鬼滅の刃ふりかけを付けています。
IMG_8799.JPG
塩分は、おかずセットが 1.9g + 減塩味噌汁 1.5g + 鬼滅の刃ふりかけ 0.2g = 3.6g です。

どうでもいいですよ!
土日の検査数が少なかったためでしょうが、新型コロナの新規感染者がガクンと下がりました。
赤く塗られた都道府県もありませんでした。
IMG_8796.JPG
でもまたあしたから、下がった分は元に戻るんだろうなー

どうでもいいですよ!
あしたからテレワーク 3連勤です。
パラリンピック開会式があって、ブルーインパルスが飛行するので、人出が増えそう。
金曜は、日帰りでダイビングへ行ってこようとおもいます。
ストレスが溜まりすぎで神経回路がおかしくなりそうですが、それも自律神経失調の一因かも。
nice!(69)  コメント(12) 
共通テーマ:健康

nice! 69

コメント 12

ゆうみ

コロナの感染が早く止まって欲しい。
体調落ち着きますように
by ゆうみ (2021-08-23 23:28) 

みずき

病院、お疲れさまでした。
ストレス解消がままならないうちに
新しいストレスが溜まっちゃう世の中
ですよね><
ぜひぜひリフレッシュしてください。
by みずき (2021-08-23 23:48) 

HOTCOOL

インスタでもGO ピーチ フラペチーノ エクストラホイップ拝見しましたよ。美味しそうです!
by HOTCOOL (2021-08-24 03:38) 

リュカ

ブルーインパルスはベランダから見ます^^
金曜日の日帰りダイビングで気分転換出来るといいですね。
by リュカ (2021-08-24 06:55) 

よいこ

コロナ感染拡大の中のパラリンピック開催で、選手の方大丈夫かなぁと、別のところに気持ちが向いて、もやもやします
by よいこ (2021-08-24 09:03) 

あとりえSAKANA

日帰りダイビング?海が近くて羨ましい☆
by あとりえSAKANA (2021-08-24 12:59) 

みぃにゃん

色々ストレスたまりますよね。ダイビングいかれて少しでも発散できたらいいですね。
by みぃにゃん (2021-08-24 15:17) 

ぴーすけ君

ピーチフラッペチーノにホイップ多めだとこういう見た目になるんですね〜。やってみたいけどカロリーが気になるのと飲み切れるかがポイントです〜。
by ぴーすけ君 (2021-08-24 18:30) 

naonao

病院お疲れ様でした。
コロナに、私の場合は雷に怯える日々で
ストレスばかりが溜まる一方です(T-T)
スタバのピーチフラペチーノエクストラホイップ
美味しそうですね♪
by naonao (2021-08-24 18:58) 

ヨッシーパパ

桃のスイーツが美味しい季節ですね。
by ヨッシーパパ (2021-08-24 19:54) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
> みずき さん
> HOTCOOL さん
> リュカ さん
> よいこ さん
> あとりえSAKANA さん
> みぃにゃん さん
> ぴーすけ君 さん
> naonao さん
> ヨッシーパパ さん
コメントをありがとうございます。
冬でもフラペチーノがありますが、やはり、蒸し暑い夏に
食べると美味しいです。
ダイビングは神奈川県内だと城ヶ島ぐらいしかポイントがないので、伊豆(西伊豆、東伊豆、南伊豆)へ行くと、
片道 3〜4時間かかります。
新幹線を使わないと時間がかかるので、江ノ島へいくような気軽さはありません。
これから台風シーズンになるので、海へ行ける日が限られてきます。
by とし@黒猫 (2021-08-24 20:49) 

とし@黒猫

********************
病院内のスタバで GO ピーチ フラペチーノ エクストラホイップ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2021-08-24 23:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.