SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

夏空で クイニーアマン 食べ終わったら 通り雨 でも大丈夫 [食べ物のこと]

2021年 8月18日 (水・TL) 晴れ・通り雨

どうでもいいですよ!
きょう、あしたは、テレワークです。
朝から夏空だったので、サンダル履いてショートパンツでドトールへ行ってクイニーアマンとアイスコーヒーです。
IMG_8704.JPG
ショートパンツは GUです。
 IMG_8703.JPG
で、ですね、、、
帰ろうと思ってドトールの外へ出たら、モールの外はザーザー降りの通り雨ですよ。
でも大丈夫。
モールのエレベーターで地下へ降りて、地下駐車場を抜けてマンションまでご帰宅です
IMG_8706.JPG
ここを歩けば雨に濡れずにスーパーでもコンビニでも行けますよ。
帰宅して窓の外を見たら、ちょうど、通り雨の雲と青空が半々に分かれてました。
IMG_8707.JPG
左側は、ザーザー降りのスコールですよ。

どうでもいいですよ!
ドトールでクイニーアマンを食べながら ポケGOやったら「サバイバー」を初ゲット。
IMG_8700.PNG
ヘラクロス(リュカさんが好きなカブトムシのやつ)の♂と♀が欲しかったので、ヘラクロスをたくさん集めましたが♂ばかり。
ポケGOフレンドさんにチャットで聞いたら、ヘラクロスを 54匹ゲットして ♂・♀が揃ったけどイロチはでないー、と嘆いていました。
どんだけカブトムシが好きやねん!

どうでもいいですよ!
夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)= 赤魚の粕漬け焼き セットにしました。
きょうは、減塩みそ汁、トマトサラダ、鬼滅の刃ふりかけを付けています。
IMG_8714.JPG
塩分は、おかずセットが 1.6g + 減塩味噌汁 1.5g + 鬼滅の刃ふりかけ 0.2g = 3.3g です。

どうでもいいですよ!
新型コロナは、きょうもまた過去最多更新続出で地図が赤いです。
IMG_8712.JPG
もう首都圏は医療崩壊してるので、熱が39℃あろうと、SpO2が 92%だろうと、119番して救急車を呼んでも入院できません!
運よく入院できても、ちょっと良くなったらすぐに退院させられます。
逆に治る見込みがなくても看取り退院で追い出されます。
mRNAワクチンは体内で 2日でなくなるので、その2日間に抗体を作る間だけ副反応を我慢すれば、重症化してもムダに死なずに済みます。

どうでもいいですよ!
今年初めてのスイカです。
IMG_8715.JPG
nice!(69)  コメント(15) 
共通テーマ:健康

nice! 69

コメント 15

ゆうみ

濡れずに移動できるのはありがたいですね。
スイカが美味しそうです。
by ゆうみ (2021-08-18 23:21) 

みずき

うわぁ、思いっきり境目ですね。
高校生のころ、通り雨に追いかけられて
逃げたのを思い出しました^^;
by みずき (2021-08-18 23:46) 

HOTCOOL

なんだかラムダ株も蔓延しそうですね。なんの対策も打てない政府も崩壊してますわ。
by HOTCOOL (2021-08-19 04:11) 

kinkin

昨日は晴れの天気予報だったけど、昼休みに昼飯食おうと思い、外に出てみると雨。どおりで晴れているのに大雨注意報が出るわけだと思いました^^;
by kinkin (2021-08-19 04:43) 

夏炉冬扇

議員さんも入院できないんだろうか?
by 夏炉冬扇 (2021-08-19 07:21) 

リュカ

ピンクのカブトムシはゲット出来ませんでした〜
さすがに諦めましたわww
トラベラーの称号もほしいけど、これは遠くの人に招待してもらわないとですよねえ。
by リュカ (2021-08-19 08:46) 

ゆきち

朝から出かけるのをためらうほどの大雨。
雨に濡れずにスーパーやコンビニでお買い物できる制圧に憧れます♪


by ゆきち (2021-08-19 12:23) 

みぃにゃん

傘要らずで良い立地のマンションなんですね~うらやましい。
by みぃにゃん (2021-08-19 13:01) 

藤並 香衣

旦那さんが50戦やってもイロチが出ないと嘆いてます
パルキアは10戦ぐらいで出てるので差が大きい
図鑑が埋まっただけで良しとするしかないです
良い立地のマンションにお住まいで羨ましいです
by 藤並 香衣 (2021-08-19 14:26) 

mayu

地下通路、地下街、街はいいなぁと思います(●´ω`●)
by mayu (2021-08-19 14:42) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
> みずき さん
> HOTCOOL さん
> kinkin さん
> 夏炉冬扇 さん
> リュカ さん
> ゆきち さん
> みぃにゃん さん
> 藤並 香衣 さん
> mayu さん
コメントをありがとうございました。
ゲリラ豪雨(昔は、夕立と呼んでいた)があるので、
傘は必須ですね。
いつもは、晴雨兼用の傘を、日傘にしているのですが、ドトールは、あまりにも近いので、日傘をもたずに出ることが多いです。
昨日も夕立でしたが、30分待てば青空に戻りました。
今は、雨雲レーダーアプリがあるので、通り雨とわかれば、30分ほど待つ、という手もありますね。
by とし@黒猫 (2021-08-19 16:32) 

ぴーすけ君

窓の外から見えるスコールの空、すごいですね〜
昨日の天気は予想がつきませんでした。
by ぴーすけ君 (2021-08-19 16:50) 

naonao

急な雨でも、マンションから濡れずに
スーパーやコンビニ等に行けるのは
便利でいいですね(^ー^)
by naonao (2021-08-19 17:47) 

とし@黒猫

> ぴーすけ君 さん
> naonao さん
雨雲が青空の中を気流に乗って移動するのが見えるのは、見ているだけなら面白いです。
地下の経路があるのは、何かと便利です。
by とし@黒猫 (2021-08-19 23:23) 

とし@黒猫

********************
空で クイニーアマン 食べ終わったら 通り雨 でも大丈夫 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2021-08-19 23:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.