SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

新型コロナ #ワクチン 接種 2回目 #副反応は・・・ [健康生活]

2021年 8月16日 (月・休日) 曇り
[病院]腎細胞がんでの腎臓部分切除手術から、6年4ヶ月です。

どうでもいいですよ!
今朝 9:30 に、近くの病院で新型コロナワクチン(ファイザー)接種 2回目を打ちました。
 IMG_8678.JPG
今日、明日、あさっては副反応対応やって、2週間後には免疫を獲得ですよ。
IMG_8681.PNG
ワクチンを 2回打ってすぐは抗体ができないので、 2週間後に 100%になります。
1回目は、ほぼほぼ副反応がなかったのですが、2回目は副反応がありそうなので、この記事の末尾に追記していきます。

どうでもいいですよ!
朝、ワクチンを打って、3時間後のランチタイムはバーミヤンで海鮮あんかけチャーハン、半ラーメン、焼き餃子をイッキ食いです。
IMG_8686.JPG
オモうまいランチだね。
しかも これで 1,200円ですよ、安いなあ。
「いいーって。さわぐんじゃねぇ!」

どうでもいいですよ!
新型コロナの感染の広がりは、東京より神奈川が危ない気がします。
月曜なのに 2,584人(前日から +504人)。
これじゃ、3,000人を超えてくるかも。
緊急事態宣言が 9月11日まで延長されるそうだけれど、果たして効果は・・・

どうでもいいですよ!
ワクチン接種 2回目の副反応ですが、
 ① 打ったところを押すと痛い ←これは 1回目と同じ
 ② ちょっと熱ぽい。
    ↑
   これを追記で追いかけ書込みします。
----------------------------------------------------------
10:00 36.2℃ ※平熱
11:00 36.3℃
12:00 36.6℃
13:00 36.5℃
14:00 37.0℃ ※微熱ぽい?!
15:00 37.1℃
16:00 37.1℃
17:00 36.8℃ ※あれれ。解熱剤飲んでないのに熱が下がった
18:00 36.9℃
19:00 36.6℃
20:00 37.1℃
21:00 36.9℃
22:00 37.1℃
----------------------------------------------------------
、、、というわけで、ワクチン接種 2回目も、1回目と同様に、発熱の副反応なしです。
ゆきち さんのコメントによれば、発熱の服反応は、ファイザーは3割、モデルナは8割だそうです。

[追記 22:05 副反応について]
① 熱は37.1℃が最高なので、1回目と同じ程度で、熱の影響はない。
② 注射針をさした腕が 1回目の時より 3倍痛いけれど、腕が上がらないほどではない。
③ やたらだるい・・・
   → 念のために 解熱剤を飲んで寝てみる。
nice!(68)  コメント(23) 
共通テーマ:健康

nice! 68

コメント 23

みずき

一先ず副反応が大きくなくて何よりです。
職場で家族で接種を受けた方がいるんですが、
旦那さんだけケロッとしてたそうです。
発熱しない方もいますものね^^
by みずき (2021-08-16 23:35) 

ゆうみ

このワクチン接種のアプリ 我が家も使ってます。
人それぞれ副反応は違います。
軽く済みますように
by ゆうみ (2021-08-16 23:40) 

HOTCOOL

僕はファイザーで37.7度まで発熱しました。ダルくてしょうがなかったですが、翌々日には復活してました。
個人差があるんでしょうね。
by HOTCOOL (2021-08-17 03:55) 

kinkin

自分はモデルナで案の定熱が出ましたね・・・^^;
by kinkin (2021-08-17 04:40) 

kazu-kun2626

軽く済むといいですね
お大事に~
by kazu-kun2626 (2021-08-17 06:49) 

リュカ

あ、わたしもこのアプリ入れてる。
今日ワクチン接種してきたら登録だ^^
高熱にはなっていないようで何よりです。
by リュカ (2021-08-17 07:31) 

naonao

ワクチン2回目の副反応、熱が出ないで
軽くすんでよかったですね。
人により副反応も違うみたいですね。
by naonao (2021-08-17 09:16) 

あとりえSAKANA

副反応軽かったようで何よりです。
何でもしんどいのは嫌ですもの。

by あとりえSAKANA (2021-08-17 11:24) 

きぃ

ワクチン打って、モリモリの昼食ですね♪
副反応が軽かったようで良かったです!
今日も何もありませんように!
by きぃ (2021-08-17 11:52) 

とし@黒猫

> みずき さん
> ゆうみ さん
> HOTCOOL さん
> kinkin さん
> kazu-kun2626 さん
> リュカ さん
> naonao さん
> あとりえSAKANA さん
> きぃ さん
コメントありがとうございます。
ファイザーなので、確かに熱はでませんでした。
ブログを書いて寝たあと、夜中に症状が悪化して、
熱は出てないのに、全身がピリピリ痛くて、強烈な倦怠感で、一晩中、苦しくて眠れませんでした。
まさに副反応地獄です。
熱が出ないだけマシなんですが、それでも激しく苦しいです。
今日中に治るかな・・・・
by とし@黒猫 (2021-08-17 12:11) 

ゆきち

1時間おきに検温!データ収集バッチリですね。
わが家は2人ともモデルナでしたが、相方は頭痛と吐き気が強く、私は高熱が出て悪寒と倦怠感が半端なく、腕のリンパ節も腫れました。
職場の上司は接種後7日目に腕が赤く腫れるモデルナアームに。人によって副反応はほんとそれぞれです。
by ゆきち (2021-08-17 12:23) 

藤並 香衣

大きな副反応がなくて良かったです
基礎疾患もあるし、神奈川県は感染者多いし
早く接種出来てなによりです
by 藤並 香衣 (2021-08-17 15:02) 

kontenten

私の2回目は今月末日ですが、一応大事を取って
9月1日はお休みをもらう予定です。
by kontenten (2021-08-17 15:34) 

ぴーすけ君

ランチ美味しそう〜
あんかけハフハフして食べたいです。
by ぴーすけ君 (2021-08-17 17:35) 

みぃにゃん

2回目接種お疲れ様でした。ゆっくり休んでくださいね。
by みぃにゃん (2021-08-17 18:35) 

ヨッシーパパ

激しい副反応が無くて良かったですね。
by ヨッシーパパ (2021-08-17 19:46) 

とし@黒猫

> ゆきち さん
勤務先の職域接種はモデルナなので、キャンセルして、横浜市の個別接種でファイザーを打ちました。
モデルナは、モデルナアームや発熱など、副反応を多く耳にするのでやめました。
by とし@黒猫 (2021-08-17 22:20) 

とし@黒猫

> 藤並 香衣 さん
コロナ以前から、基礎疾患で救急車を何度も呼んでいるので、
このうえにコロナに感染すれば重症化してしまい、しかし、入院先がなくて苦しむのが嫌なので、ワクチンを早々と受けました。
by とし@黒猫 (2021-08-17 22:25) 

とし@黒猫

> kontenten さん
2回目接種の夜から翌日が辛いです。(みなさん、そうおっしゃいます)
働ける状態ではないので休みにしておくのが正解です。
by とし@黒猫 (2021-08-17 22:26) 

とし@黒猫

> ぴーすけ君 さん
あんかけチャーハンの海鮮あんかけの分量が8割になり、2割減です。
カニは高価ですからね。
by とし@黒猫 (2021-08-17 22:29) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
昨夜は苦しくて眠れなかったので、今日は早く寝ます。
by とし@黒猫 (2021-08-17 22:30) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
副反応で、一晩中眠れず、1日寝込みました。
やはり、2回目は副反応が強いです。
by とし@黒猫 (2021-08-17 22:31) 

とし@黒猫

********************
新型コロナ #ワクチン 接種 2回目 副反応は・・・ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2021-08-18 05:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.