SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ドトール 福島県産白桃のミルクレープ リピートからの 肉野菜炒め [食べ物のこと]

2021.08.13 (金) 雨 のち 曇り

どうでもいいですよ!
午後に、ドトールで福島県産白桃のミルクレープとアイスコーヒーでコーヒーブレーク。(リピートです)
IMG_8585.JPG
商品説明:
福島県産白桃を使用した、この時期だけのミルクレープです。
白桃ピューレを使用して作ったソースをクレープ生地の間に3層挟み、天面には果肉もトッピング。みずみずしく、さっぱりと召し上がっていただけるよう仕立てました。

IMG_8584.JPG
雨で気温が低めだったので、ショートパンツとレギンスで行きましたよ、えぇ。
IMG_8583.JPG
 IMG_8565.JPG

どうでもいいですよ!
朝のルーティンは、石窯焼きレーズンパンのトーストとハムエッグです。
IMG_8582.JPG

どうでもいいですよ!
夜は、豚ロース肉と野菜で 肉野菜炒めを作りました。
IMG_8597.JPG
味付けは、塩、胡椒、中華味だけ。
IMG_8598.JPG
IMG_8599.JPG
IMG_8600.JPG
んーまかった。
IMG_8596.JPG
いまさらですが、スーパードライの東京オリンピック2020缶です。

どうでもいいですよ!
線状降水帯で、広島や熊本で大雨による災害。
地球温暖化やめてけれ。

どうでもいいですよ!
新型コロナ、まだまだ頂上は先なのか?!
IMG_8595.JPG
感染列島
全国での 1日の感染者が 2万人を超え、東京では 6,000人弱です。
緊急事態宣言を出しても、言うことをきかない人が続出、感染に歯止めがかからず、ピークアウトどころか、その頂上が見えません。
お盆休みの帰省で、感染が拡大するでしょうから、まだ増えますよね。
「人流を半分にしてください。」
そう言って半分になるとはとても思えないけれど、言わないよりはずっといい。

nice!(70)  コメント(12) 

nice! 70

コメント 12

みずき

ピンクは明るいし柔らかい色だからか
今日みたいにな天気の日に見ると
気分が上がりますね^^
パーソナルカラーとか分かんないけど
としさんにピンクはとても合うと思います。

五輪閉会式も競技場周辺に人が集まってた
そうですし、何言ってもきかない人って
いますよね><
by みずき (2021-08-13 23:32) 

とし@黒猫

> みずき さん
ピンクだとアニメ髪になるので、オレンジとピンクが混ざった「ピンクコーラル」です。

緊急事態事態宣言も、ロックダウンも、聞く耳を持たない人には、何の効果もありません。
焼け石に水。
by とし@黒猫 (2021-08-13 23:47) 

kinkin

第1波並みの制限をかけないとダメでしょうね・・・
かけても従わない人は従わないから、取り締まれるように
ならないとダメですかね。
自分は時限立法でも良いから取り締まれるようにすれば良いのにと思うんですがね。
by kinkin (2021-08-14 05:34) 

夏炉冬扇

朝はシンプルでしたね。
国の方も東京の方も影が薄くなりました。能力越えたんでしょうね。
by 夏炉冬扇 (2021-08-14 06:34) 

HOTCOOL

今更「人流半分」って言われてもねー
言うことやることが矛盾だらけだと、従う人もいないよね。
by HOTCOOL (2021-08-14 07:30) 

横 濱男

当たり前のことなんだけど、
人の集まる場所を入場制限しないと人流は減りません。
コロナ当初は、制限していたけど、、、。
慣れちゃって何も感じてないお店側とお客。。
by 横 濱男 (2021-08-14 07:48) 

みぃにゃん

大阪も気が付けば増えています。神奈川も歯止めききませんね。まさに感染列島ですね。
by みぃにゃん (2021-08-14 12:30) 

きぃ

大雨による災害・・・
まだまだ降り続くみたいなので
本当に心配になります(>_<)
避難しなくてはいけない人たちが
多数なのでそこから感染が
広がらないようにしてほしいです!

って災害が無くても
どんどん感染者が増える関東ですね(>_<)
by きぃ (2021-08-14 12:44) 

mio

フラフラと遊び歩いているわたしが言える立場じゃ
ないのは十分承知してますが・・・、お店が開いて
いるからダメなんだと思うんです。別に今日じゃな
くても良くない?ってどーでもいい買い物に来る客
が多すぎます。しかも家族全員でワイワイと。布マ
スク、ウレタンマスク、鼻マスク、顎マスクが多す
ぎてうんざりです。
by mio (2021-08-14 12:54) 

ぴーすけ君

デパ地下に人数制限、できるのかしら
平日の夕方〜夜のあの混みよう 政治家さんは知らないのね。
by ぴーすけ君 (2021-08-14 15:53) 

とし@黒猫

> kinkin さん
> 夏炉冬扇 さん
> HOTCOOL さん
> 横 濱男 さん
> みぃにゃん さん
> きぃ さん
> mio さん
> ぴーすけ君 さん
ロックダウンしたら、交通機関も、物流も止まってしまって大混乱、そうなる前に食品やトイレットペーパーの買い占めなどがおきて、状況がよくなるように思えません。
長く続けられるものではないし、解除すれば 第6波がきます。
ワクチン接種、治療薬など、医療で対応していくしかないように思います。
デパ地下は駅直結だったりするので、そこの人流を半分にするのは難しいですよね。
お盆休みで企業が休みなので、2週間後には、いったん落ち着くのではないでしょうか。
その間にもワクチン接種が進みますし。
by とし@黒猫 (2021-08-14 23:14) 

とし@黒猫

********************
ドトール 福島県産白桃のミルクレープ リピートからの 肉野菜炒め の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2021-08-14 23:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.