SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

テニスラケット ガット張替待ちに 冬瓜と生ハムのパスタランチ [食べ物のこと]

2021.08.12 (木) うす曇り

どうでもいいですよ!
テニスラケットのガットの張替待ち時間が 1時間なので、横浜そごうでランチしました。
冬瓜と生ハムのパスタランチ(ミニサラダ、飲み物、デザート付き)です。
IMG_8558.JPG
IMG_8559.JPG
IMG_8557.JPG
IMG_8560.JPG
ちょうど 1時間で食べ終わって、ラケットショップでラケットを受け取って、寄り道梨で帰りました。

どうでもいいですよ!
不要不急の外出になりますが、インドアテニスが 2週間休みなので、スカイビルのラケットショップへテニスラケットのガット張替に行ってきました。
5ヶ月前に ヨネックスのエアロンスーパー 850の「ピンク」を 45pで張ったのですが、今回はガットとテンションは同じで 「黒」に戻しました。
IMG_8561.JPG
ついでにグリップテープ(黒ではなくてピンク)も巻きなおしてもらいました。

どうでもいいですよ!
制御不能の感染状況
新型コロナ、どんどんヤバくなってきてますね。
東京は、ほぼほぼ 5,000人ですが、重傷者が200人を超えて急増して医療崩壊寸前。
関西だけでなく、ほぼ全国へ感染拡大して、きょう 17,000人以上の感染者がでて、医療体制が脆弱な地方は阿鼻叫喚です。
ニュースなどで繰り返しご覧になっているでしょうが、
感染して重症化の中心は 40代、50代の中高年
です。しかも、この世代の人たちは、ちゃんとマスクや手洗いしてるから自分は感染しないと思い込んでるし、管理職が多いせいかITが苦手なのかテレワークしないし、順番が来ないとか予約が取れないとか言ってワクチンを打ってないし、、、
デルタ株をなめんなよ
と言いたくなります。
65歳以上はワクチン接種 2回やったから大丈夫と言ってたのに、デルタ株で感染急増中。 ←予防効果は3割しかないからね
    ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
新型コロナのワクチンは 12歳以下には打てないし、打ちたくない若者が多いので、最終的な接種率は、全国民の 65%程度までいくか?!  ←これだと集団免疫は諸外国のようにムリ。
しかもウィルスの変異が早いので、インフルエンザのようにブースターを毎年接種しつづけないといけなくなります。
田村厚労相は、ワクチン接種は義務ではなく個人の自由、だから将来的に有料化を検討と言いましたよね。 ←いつまでも税金で全国民にワクチンを打ち続けられないもんね
ってことで、新型コロナの現在の感染症法の分類を 2類 から 4類に格下げして、インフルエンザと同じ範疇にすることを検討、とも言いましたよね。 ←いつまでも税金で重症患者を含む医療費を負担しきれないもんね
ってことはですよ、悪く考えれば、来年はワクチン接種は有料(健康保険も効かないはず)、感染したら医療費は有料(こっちは健康保険が効くはず)、ってことになって、
世の中カネ
になっちゃいますよね。
ワクチン接種したり医療費を払えない人は、自宅で重症化して虹の橋を渡ることになるのでしょうか・・・・

nice!(64)  コメント(18) 
共通テーマ:健康

nice! 64

コメント 18

あとりえSAKANA

毎日コロナ陽性患者が増えていくのがもう
SFホラー以外の何物でもないというか…
ドラマなら良いですが現実ですから…( ;∀;)
その上五輪の負債も医療費も結局国民が払う
なんてもう…絶句です。
by あとりえSAKANA (2021-08-12 23:14) 

みずき

少しでも免疫つけるって意味では
打てる間に打ちたいんですが……
講座さえなければ普段はひっそりと
した施設なのが救いです><
by みずき (2021-08-12 23:34) 

藤並 香衣

未だに「熱があるみたいなんです」と
医療機関に普通に入ってくるのは40代が多い
高齢者は優先して接種、若い人は行動範囲が広いから早く
基礎疾患のある人は重症化しやすいから早く打ちたい
持病のない40代が一番危険かもしれません
by 藤並 香衣 (2021-08-13 00:26) 

HOTCOOL

ある意味、人災に思えてきた今日この頃です。
by HOTCOOL (2021-08-13 04:36) 

夏炉冬扇

考察拝読。
長くこの世にとどまると辛くなるばかりかも。
シーサーは前の家のご夫婦の沖縄旅行のお土産でしょう、多分。
by 夏炉冬扇 (2021-08-13 08:16) 

きぃ

えぇ!!来年から有料??
確かにずっと無料だと
財政が圧迫しそうですが(>_<)
ってすで財政が苦しそうですよね・・・

隣の自治体は50歳以下は
接種券さえ来てないと言ってました。
我が自治体は昨日からアストラゼネカ製の
予約が始まりましたよ!

by きぃ (2021-08-13 08:39) 

リュカ

ラケットカッコいい!!
次に使うの楽しみですね。
コロナウイルスワクチン、いつまでも無料のわけないですよね。インフルワクチン同様、保険適用外になるだろうと思うようにしてます。。。
by リュカ (2021-08-13 10:46) 

ゆきち

「管理職が多いせいかITが苦手なのかテレワークしない」コレまさにわが職場です。
PC調達してテレワーク環境整えても出勤したがる、意味がわかりません。
by ゆきち (2021-08-13 11:38) 

kazu-kun2626

切れる前に張り替えはniceですね
色付きガットは使用した事ないです
いつもアンバ-です(笑)
そうそう今日、雨の中テニスしました
バカですね~
by kazu-kun2626 (2021-08-13 13:52) 

みぃにゃん

感染者ハンパなく出てますね?ウィルスに、勝つ日っていつか来るのかな?
by みぃにゃん (2021-08-13 14:48) 

とし@黒猫

> あとりえSAKANA さん
> みずき さん
> 藤並 香衣 さん
> HOTCOOL さん
> 夏炉冬扇 さん
> きぃ さん
> リュカ さん
> ゆきち さん
今は映画にあった「感染列島」になっていますよね。
日本中にウィルスが広がって、止まりません。
重症化すれば、死亡する確率が高いです。
テレビに出てた医師が「ここ10年で最悪のウィルスだ」と言っていました。
これだけ世界中に蔓延すると、日本だけ対策しても、またさらに新しい変異型が入ってきて、エンドレスになりそうです。
デルタ株が最後の大ボスじゃないですからね。
もっと凶悪な変異型ウィルスが世界のどこかで生まれて、日本に入ってくるだろうと考えています。
先々のタラレバは後回し。
今は、第四波をピークアウトさせないと、医療が大変なことになります。
by とし@黒猫 (2021-08-13 14:57) 

とし@黒猫

> kazu-kun2626 さん
ガット はボールに回転をかけて打つとすり減って行きますよね。
切れたときのために予備のラケットを持ち歩くのが邪魔なので、切れる前に 半年ぐらいで張り替えています。
by とし@黒猫 (2021-08-13 15:00) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
アルファ株(武漢型)、ベータ株、ガンマ株まではワクチンで抑え込めたのですが、
デルタ株は、単なる変異株じゃなくて、凶悪なウィルスなので、ワクチンを打ったから大丈夫、じゃなくなったわけですよね。
それで、原点に帰って、尾美さんは人と会う回数を半分にする、と言っていますよね。
もう、それしかないんだと思います。
何をやっても、人が人と会って会話すると感染が増えるのでね。
いつかは人類の英知で打ち勝てるんでしょうけど、その日が車では、ステイホームか、田舎に引っ越すか・・・
by とし@黒猫 (2021-08-13 15:08) 

ぴーすけ君

12歳でも大人と同じ量のワクチン接種、実験に見えます。
by ぴーすけ君 (2021-08-13 17:08) 

とし@黒猫

> ぴーすけ君 さん
子どもは感染しても重症化することが稀なので、
今、急いで接種するかは一考の余地ありかも。
by とし@黒猫 (2021-08-13 18:44) 

viviane

コロナに対する考え方、若者は意識が低いと言われていますが・・・もしかしたら先を行ってるのかもしれませんね

今回の京都の目的は「ホテル」「川床」「鱧」でした
仰せの通り~万全の熱中症対策&感染症対策で臨みました^^
by viviane (2021-08-13 22:34) 

とし@黒猫

> viviane さん
行けるうちに行って楽しまれたようで何よりです。
今は、とても行ける状況ではなくなりました。
by とし@黒猫 (2021-08-13 22:45) 

とし@黒猫

********************
テニスラケット ガット張替待ちに 冬瓜と生ハムのパスタランチ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2021-08-13 23:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.