SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

カラくない 乗っ取り ノット チリ味 (カ)ラムーチョ [食べ物のこと]

2021年 8月 5日 (木) 晴れ 34℃

どうでもいいですよ!
カラくない
 ラムーチョ
 乗っ取り ノット チリ味
IMG_8462.JPG
ノット・チリ味。
辛いポテトが食べたいからカラムーチョを買うのにな・・・

どうでもいいですよ!
在宅でテレワークをやってますが、オリンピック開催期間中、普段はテレワークをやらない人たちも集中してテレワークをやるからね、、、、
VPNゲートウェイへのアクセスが集中して、つながりにくいんだわー
サーバーにアクセスが集中してイベントのチケットが取れないとか、そういうのと同じ。
なかなかつながらないとムカつくんだよね。
オリンピックの交通規制で首都高を迂回しているトラックドライバーさんとかだけじゃないわけよ、我慢してるのは。
テレワークったって、うちの会社みたいに、何万人も自宅から同時にリモートアクセスするとパンクするわけよ。
サーバーはスケールできるけど、セキュリティに影響するゲートウェイはそう簡単ではないのだよ。
オリンピックね、無観客開催で自宅でテレビ観戦するなら、別に東京じゃなくても・・・

どうでもいいですよ!
テレワークでなかなかつながらなくてイライラした気分のままお昼になり、ランチタイム。
昼のルーティンは、ドトールミラノサンド B とアイスコーヒーなー
IMG_8451.JPG
ちなみに、ひざ丈のレースアップジャンスカだけどね。
 IMG_8449.JPG
実は、ワンサイズ 小さいのを着てる。

どうでもいいですよ!
夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)= チキンとほうれん草のグラタン セットにしました。
きょうは、減塩みそ汁、冷奴、鬼滅の刃ふりかけを付けています。
IMG_8461.JPG
塩分は、おかずセットが 1.8g + 減塩味噌汁 1.5g + 鬼滅の刃ふりかけ 0.2g = 3.5g です。

どうでもいいですよ!
新型コロナ、デルタ株の猛威で 過去最多 5,000人を超えましたよ。
IMG_8453.JPG
このままの状態が続けば、8月 11日には、東京の 1日の感染者が 1万人を超える計算らしい。
東京都生活圏が同じ近隣の県でも、感染者が急増ですよ。
IMG_8457.JPG
神奈川で 1,846人なんて、これじゃ、39℃の熱ぐらいじゃ救急車は来ないよね。
「ご自宅で解熱剤を飲んで様子をみてください。」
119番するときは「呼吸が苦しい! 息ができない! 死ぬ! 死ぬ!」とか叫ばないと。
コロナ以外の病気や、怪我でも、救急車がこないし、来ても受け入れ先の調整で 30分ぐらいは発車できないよね。
オリンピックでもりあがってる間に、知らないうちに命の選別が始まってる。
死にたくなければワクチンを打て!
nice!(76)  コメント(15) 
共通テーマ:健康

nice! 76

コメント 15

みずき

サンダルの色も合わせてるんですね。
日傘の紺との相性も良くて素敵です。
ホットチリ、ではなくて、ノットチリ
なんですね^^;
by みずき (2021-08-05 23:31) 

サンダーソニア

ワクチンの予約がやっと取れました。^^;
by サンダーソニア (2021-08-06 02:10) 

kinkin

オリンピック見たさにテレワーク!?
それって・・・・^^;
by kinkin (2021-08-06 04:57) 

リュカ

ワンサイズ小さいものが着られるなんて
羨ましすぎる(笑)
by リュカ (2021-08-06 07:52) 

きぃ

辛くないカラムーチョ??
どんな味なのでしょう(笑

テレワークで繋がらない・・・
イライラしますね(>_<)
by きぃ (2021-08-06 10:59) 

夏炉冬扇

恐ろしい感染の進行。
田舎に住まなきゃ!
by 夏炉冬扇 (2021-08-06 11:22) 

みぃにゃん

昨日ミラノサンド食べましたよ!
by みぃにゃん (2021-08-06 12:12) 

viviane

としさんは偉いわ~きちんと日傘さしてる
家に有るのにいつも忘れて出ちゃいます(:_;)
お母様と会えないのは寂しいですね・・・
by viviane (2021-08-06 12:26) 

ゆきち

カラムーチョじゃなくてラムーチョカなんですね(#^^#)
辛くないのが食べたかったら他のを選ぶけどな・・・。
最近はワンサイズ上にして体型誤魔化してます(≧▽≦)

by ゆきち (2021-08-06 12:45) 

英ちゃん

カラムーチョを外国人に食べさせると辛さが足らないと言う人が多いらしいけどね(^∇^;)
辛いから美味しいのにね、ノット・チリ味じゃあんまり売れないかもね?
by 英ちゃん (2021-08-06 14:52) 

HOTCOOL

コーディネートがいいですね。素敵です♪
by HOTCOOL (2021-08-06 17:13) 

ぴーすけ君

辛くないカラムーチョなら 私、食べられるかもしれない。
買ってみたいわ。
by ぴーすけ君 (2021-08-06 18:16) 

ヨッシーパパ

辛くないなら食べたいと思います。^_^
by ヨッシーパパ (2021-08-06 20:00) 

とし@黒猫

> みずき さん
> サンダーソニア さん
> kinkin さん
> リュカ さん
> きぃ さん
> 夏炉冬扇 さん
> みぃにゃん さん
> viviane さん
> ゆきち さん
> 英ちゃん さん
> HOTCOOL さん
> ぴーすけ君 さん
> ヨッシーパパ さん
コメントをありがとうございました。
東京都から、オリンピック期間中はテレワーク要請が都内の企業に出てますので、テレワーク激増です。
辛くないカラムーチョ、ただのポテトフライです。
ジャンスカのサイズが小さいのは、間違って買ってしまい、返品しようと思ったのですが、着れたので着ています。
by とし@黒猫 (2021-08-07 00:09) 

とし@黒猫

********************
カラくない 乗っ取り ノット チリ味 (カ)ラムーチョ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2021-08-07 00:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.