SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

天草大王 熊本 復活の地鶏 ポテチ くまモン [食べ物のこと]

2021.08.04 (水・TL) 晴れ 31℃

どうでもいいですよ!
くそ暑いのに、エアコンもつけずに、窓を開けて、テレワーク 3連続中です。
ファミマで箱入りアイスキャンディーを 毎日 1箱食べきっています。
あ! そういえば、、、
IMG_8444.JPG
くまモンのチキンフレーバーのポテチが、意外とうまかった。

どうでもいいですよ!
お昼のルーティンで、ドトールへ行ったけど、あまりの暑さにやられて、写メ忘れたー

どうでもいいですよ!
夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)= 白身魚の甘酢あん セットにしました。
きょうは、お吸い物最中黒豆納豆を付けています。
IMG_8446.JPG
塩分は、おかずセットが 1.6g + お吸い物最中 1.0g = 2.8g です。

どうでもいいですよ!
新型コロナ感染者は、東京で 4,166人で、過去最多。
IMG_8441.JPG
東京はオリンピック開催中だし、さもありなんだけど、全国の感染者数が 14,000人を超えて過去最多は、他人事じゃいられないね。
神奈川 1,484人、埼玉も 1,000人を超えて 1,200人、地方では、沖縄 602人、北海道 366人、石川 118人などは4連休の観光のツケのようです。
デルタ株の影響で感染者が急増し、病院のキャパが足りないから、自宅療養が基本に方針転換とか。
ただ熱が40℃あって苦しい、これだけでは入院の対象にならず、SpO2が94%とかに下がってないと救急車を読んでも病院へ搬送されず、自宅で療養になるってことだよね。
命の選択が始まってるのかな。
  ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
ここまでメディアで話題になって、政府からもメッセージが出ているのに感染者が増え続けているというのは、もう、緊急事態宣言もワクチンもカンケーねぇよ、って人が多いわけだから、少なくとも自分はワクチンを接種して重症化して死なないように自衛だね。
nice!(71)  コメント(11) 
共通テーマ:健康

nice! 71

コメント 11

みずき

お盆にむけて旅行や帰省で各地に
移動する人も多そうですし、ますます
増えそうですよね><
by みずき (2021-08-04 23:33) 

とし@黒猫

> みずき さん
みんな正常性バイアスがかかってますから、
お盆はオリンピックも終わってるし、帰省か、旅行は少しは減っても、近場の外出は減らないでしょうね。
早くワクチンを打った方がいいですよ。
by とし@黒猫 (2021-08-05 00:10) 

HOTCOOL

オリンピック関係者は国境を越えて日本に入国するのは可なのに、県境を越えるのはNGでは、誰も納得しませんよね。
by HOTCOOL (2021-08-05 06:58) 

リュカ

あ!昨日ファミマにいったときに、くまもんのこのパッケージ見ました。
スルーしちゃったけど、案外おいしかったのですねw
コロナに関しては、もう自衛あるのみですよね。
2回目の接種、副反応ドキドキだなあ〜ww
by リュカ (2021-08-05 07:15) 

naonao

くまモンのチキンフレーバーポテチがあるんですね♪
ファミマは、地元&近郊にはないので残念~

by naonao (2021-08-05 07:48) 

きぃ

どんどん増える感染者・・・
怖いですね(>_<)
自衛あるのみですが
ワクチンで重症化を防ぐしか
なさそうですよね・・・
ワクチン・・予約も取れないし
供給量も少ないし、いつになったら
打てるのか分かりません(T_T)
by きぃ (2021-08-05 11:45) 

ゆきち

毎日アイスひと箱!大人だ~^^
子供の頃にお腹をこわすからアイスは1日1個と厳しくいわれたのが妙に頭に残っていて、今も2個目に手を出す時には軽い罪悪感があります(≧▽≦)
自宅「療養」と言いますが、実際にはほぼ放置。
少し前の大阪でも陽性判定が出て保健所から連絡が来るのが1週間後だったり。全く医療にアクセスできないまま治った人はいいけれど、ダメだった人も大勢います。
by ゆきち (2021-08-05 12:31) 

みぃにゃん

国民に降りかかってますね。こんなんでオリンピックした意味あるのか?ですね。全然非常事態違いますやん。
by みぃにゃん (2021-08-05 12:39) 

ぴーすけ君

みんな帰省するのかしら?
それによって他県への広がりが違ってくるのでしょうね。
by ぴーすけ君 (2021-08-05 19:42) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
> リュカ さん
> naonao さん
> きぃ さん
> ゆきち さん
> みぃにゃん さん
> ぴーすけ君 さん
正常系バイアスがかかってるから、自分は感染しない、自分は感染しても軽傷、とか、思ってる人が多いですからね。
旅行は自粛でも、規制はする人が多いのでは?
田舎の高齢者はワクチン2回摂取済みだから安全、とか、大きな勘違いしている人もいそうです。
オリンピックが終わったら、メディアはまたコロナ報道に戻るから、その時に東京で 1日に1万人ほど感染者が出ていたら、騒ぐかもしれません。
病院のキャパ(ベッド数ではなく、医師+看護師)がいっぱいなので、デルタ株に感染してもトリアージされて、入院させてもらえず、お亡くなりになる方が出てくるかもしれません。
ワクチンを打って、自宅にこもってるのが一番安心です。
のこのこで歩くと、デルタ株にやられます。
東京は、ラクーンシティですよ。
by とし@黒猫 (2021-08-05 23:34) 

とし@黒猫

********************
天草大王 熊本 復活の地鶏 ポテチ くまモン の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2021-08-05 23:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.