SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

くそ暑いのに テレワーク 息抜きに ミラノサンド [食べ物のこと]

2021.08.03 (火・TL) 晴れ 31℃

どうでもいいですよ!
きょうからテレワーク 3連続です。
リモート会議があったりしますが、基本はステイホームなので、煮詰まります。
冷房に弱いので、朝から換気を兼ねて窓全開、14:00~18:00までは エアコンをつけます。

どうでもいいですよ!
お昼のルーティンは、ドトールでミラノサンドA とアイスコーヒーです。
テレワークでステイホーム作業は、息が詰まるので散歩も兼ねて。
IMG_8435.JPG
ショーパンより短いサーフボードパンツ。
IMG_8434.JPG
海で履くショーパンなんだが、そんなことはどうでもいいですよ!
ここで同じポーズでセルフィ―撮るのに飽きてきたかも。

どうでもいいですよ!
夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)= 牛肉となすの甘辛味噌仕立てと おかず 4種 セットにしました。
きょうは、減塩みそ汁、黒豆納豆、鬼滅の刃ふりかけ、明太子を付けています。
IMG_8440.JPG
塩分は、おかずセットが 1.5g + 減塩味噌汁 1.5g + 鬼滅の刃ふりかけ 0.2g + 明太子 2.0g = 5.2g です。

どうでもいいですよ!
きのう体調が悪くなって、大学病院へ行く途中にUターンしてしまいました。
予約を取りなおしたら、3週間後になりました。
もともと薬は 1週間分多く出ていたのですが、次回通院が 3週間後になったので、薬が 2週間分ショートします。
2週間、薬を飲まなくてもなんともなければ、その薬は要らないということになりますね。
精神神経科の薬なので、マイスリー(睡眠導入剤)とかミルタザピン(NaSSA)とかレキソタン(ベンゾジアゼピン系の抗不安薬)なので、なくてもどうということはない。
そもそも、うつ病ではないのに、パーキンソン病の治療で ミルタザピンを使うのはおかしいと思ってるんだが、なかなか中止にならない。
薬が 2週間ショートするから、その期間、服用しなかったら離脱症状がでるのだろうか?!

ま、いいっか。
どうでもいいですよ!

nice!(74)  コメント(16) 
共通テーマ:健康

nice! 74

コメント 16

みずき

夏、って感じのスタイルですね。
良いと思います^^
再予約の時に薬のことも考えて
くれればいいのに、病院も配慮が
ないですね……
by みずき (2021-08-03 23:15) 

はづき

そういう場合って、薬だけ処方していただくことはできないのでしょうか?大学病院だと難しそうですが…。
離脱症状は困る気がします。( *´ρ`)
by はづき (2021-08-03 23:52) 

あとりえSAKANA

体調悪くて受診出来なかったのに
3週間後ですか…。そして薬がなくなるなんて… 。
そんなことはカルテ見たらわかりますよねぇ。
何て病院だ … 。薬無くても大丈夫ですか??
やっぱり連絡したほうが良いと思います…。
by あとりえSAKANA (2021-08-04 01:01) 

HOTCOOL

オレンジが似合うって羨ましい(笑)
by HOTCOOL (2021-08-04 03:33) 

リュカ

サーフボードパンツ、綺麗な色ですね。
こういう色のお洋服ほしい!!
by リュカ (2021-08-04 07:29) 

mio

えー。二週間もお薬が切れてしまうって事を
担当医はご存じなんですか?コロナのご時世
だから処方箋を郵送とかしてもらえないんで
しょうかね。心配です。
by mio (2021-08-04 07:51) 

ゆきち

オレンジ系のコーディネートが夏らしくていいですね。
ワクチン2回目副反応から復活しました!
解熱剤飲んでもまた熱が上がってくるのでしんどかったですが、今はもう腕が痛いだけでスッキリです。
2週間お薬なしって・・・ホント大丈夫なんですか?
どうでもいいですよ~とは思えず心配です。

by ゆきち (2021-08-04 12:29) 

とし@黒猫

> みずき さん
> はづき さん
> あとりえSAKANA さん
> mio さん
> ゆきち さん
大学病院は、1日の外来が 何千人かいるので、いちいち個人別の事情を考慮してくれません。
「薬が欲しけりゃ、予約外で来て並べば処方箋出してやるよ」と言う感じ。
by とし@黒猫 (2021-08-04 16:23) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
> リュカ さん
海の青に映えるような配色が多いです。
青系、赤系は信号になるので、ないようです。
by とし@黒猫 (2021-08-04 16:27) 

横 濱男

ショーパンとサーフボードパンツの違いが分からない(;゚ロ゚)
どうでもいいですよ!!になっちゃうね。。

by 横 濱男 (2021-08-04 18:28) 

ぴーすけ君

すごく暑い!気晴らしに外に出てちょっとランチっていいですね〜。
by ぴーすけ君 (2021-08-04 18:35) 

ヨッシーパパ

気配り御膳は、野菜がたっぷりでヘルシーですね。
なすは大好物です。
by ヨッシーパパ (2021-08-04 19:04) 

みぃにゃん

お疲れ様です。ミラノサンドはいつもBばかりです。
by みぃにゃん (2021-08-04 20:27) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
ボードショーツは、水着の上に履くショートパンツで、ローライズです。
ヒップハングなので、フロントがレースアップです。
by とし@黒猫 (2021-08-04 23:41) 

とし@黒猫

> ぴーすけ君 さん
> ヨッシーパパ さん
> みぃにゃん さん
コメントをありがとうございました。
明日、ミラノBにしようかなー
by とし@黒猫 (2021-08-04 23:44) 

とし@黒猫

********************
くそ暑いのに テレワーク 息抜きに ミラノサンド の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2021-08-04 23:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.