SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

病院へ行けなくなったので ガチャ SL-1200GLD で [ちょっといいもの]

2021.08.02 (月・休日) 晴れ+通り雨

どうでもいいですよ!
きょうは信濃町の大学病院へ通院の日だったので、通勤時間帯の満員電車に乗りました。
そしたら、、、、
きもちわるー
電車の中で吐かないように我慢して、隣駅で下車してトイレで吐いて、病院へは行かずに帰宅して昼過ぎまで寝込みました。
   ・ ・ ・ ・ ・
大学病院の外来は、明日にでも予約を取りなおします。
薬が 1週間分余計にあるので、あせってはいないので・・・
それに、いま、あまり東京都内へは行きたくないし。

どうでもいいですよ!
ブログネタがないので、以前に 500円ガチャで出てきた、Technics SL-1200GLD を。
P7120639.JPG
ダストカバーは外せます。
P7120641.JPG
最近のガチャは、ディテールまで忠実に再現されていてすごいです。

どうでもいいですよ!
午後 2時頃に、体調が良くなったので、ドトールでレタスドックとアイスコーヒーです。
IMG_8419.JPG
実は、、、
昨夜から体調が悪くて、きのうは夕食を食べておらず、今朝も朝食を食べておらず、昼食も食べていないのですが、食べないと体力がもたないのでむりやり食べました。

どうでもいいですよ!
IMG_8425.JPG
瀬戸内産レモン使用 チーズチーズレモン、まあまあだった。

どうでもいいですよ!
東京の新型コロナ感染者数ばかりテレビで騒いでるけど、神奈川が過去最多を更新です。
IMG_8428.JPG
デルタ株は感染力が強いので、いったん広がり始めると、加速度的に広がるのでやっかいです。
早く、2回目の接種を終えてしまいたいけど、2週間後かあ・・・

どうでもいいですよ!
日本の若い世代がワクチン接種に消極的なのは、例えば米国での接種率が 50%程度で止まっているのをネットの情報で知ってるからかもしれません。
米国でワクチンを打ちたくない人の理由で多いのは「将来不妊になる可能性がある」「生まれてくる子どもに異変がある」という情報(もちろん真偽は不明)です。
ファイザーやモデルナ、米国CDC、厚労省は、「そんなことにはならない」と説明しているのですが、「まだワクチンができて 2年も経ってないのに、5年後に子どもに異常が出ない保証ができるのか?」という不安がワクチンを打ちたくない人の主張です。
ワクチン接種は任意なので、打ちたくなければ打たなければいいのです。そのかわり、感染して重症化する確率が高まって最悪の場合死にますが。
この件は、厚労省のサイトに説明されていますので、気になる方は読んでおくとよいです。
  ↓ 厚労省の Q & A
https://www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp/qa/0008.html

どうでもいいですよ!
明日からテレワーク 3連勤です。
今朝は、大学病院へたどり着けずに途中で折り返して寝込んだのは、いったい何が原因だったかは不明です。
ちなみに、朝から体温は 36.4℃ 平熱です。
nice!(68)  コメント(17) 
共通テーマ:健康

nice! 68

コメント 17

みずき

今日の帰りの電車は、久しぶりに
ギュウギュウでした。減ったと
思ったのに人が出てきてる感じがします。
電車内の空気が悪かったんでしょうか。
お大事になさってください。

by みずき (2021-08-02 23:37) 

とし@黒猫

> みずき さん
原因不明です。
朝に服用した薬のせいかもしれません。
7月の脳波検査の結果も聞いてないし・・・
by とし@黒猫 (2021-08-03 00:34) 

サンダーソニア

大変でしたね。
消化のいいものをお勧めしたいところです
^^;
パックおかゆはおいしくないですが
御飯さえあればおかゆならできそうです。

by サンダーソニア (2021-08-03 01:27) 

HOTCOOL

人に酔ったのかもです。お大事に。
by HOTCOOL (2021-08-03 03:37) 

kinkin

お大事に。
全く人は減っていませんよね・・・・
「やり方考えろ」よって皆思っているのに、あの方達は。

by kinkin (2021-08-03 04:50) 

とし@黒猫

> サンダーソニア さん
> HOTCOOL さん
気持ちが悪かったのは、朝の満員電車だけで、自宅にいると、なんともありません。
満員電車が、もうダメなのかも。
by とし@黒猫 (2021-08-03 06:02) 

とし@黒猫

> kinkin さん
機能あたりから、デルタ株は危険、夏休み・お盆休みに県をまたぐ旅行・規制は自粛、と、具体的にメッセージを出すようになりましたね。
危険だ、危険だ、と言い続けないと、国民の半数以上がワクチンを2回摂取した国で、デルタ株での感染が広がっていると言うことは、日本でも、ワクチン接種が終わった65歳以上の高齢者が感染して重症化しますから。
若い年代が動き回ってウィルスをばらまく図式を止めないと。
パラリンピックはどうするかなあ・・・・
by とし@黒猫 (2021-08-03 06:09) 

kazu-kun2626

お大事に~
by kazu-kun2626 (2021-08-03 07:03) 

リュカ

ああ、満員電車はイヤです。
それは具合が悪くなりそう。。。
大変でしたね;;
by リュカ (2021-08-03 07:13) 

夏炉冬扇

観察、いつもの通り冷静でいらっしゃる。
蒸していますこちら。
by 夏炉冬扇 (2021-08-03 07:16) 

kiki

満員電車は色々ときついですね。
個人的には人の臭いがダメです。
by kiki (2021-08-03 10:50) 

きぃ

満員電車・・不安もありますし
余計に体調が悪くなったかもですね(>_<)

今は大丈夫そうですか?
食欲が無いのは心配ですが
食べられるものを食べてくださいね!
by きぃ (2021-08-03 12:42) 

ぴーすけ君

満員電車は、もう気分的に乗れない・・・。
満員電車の時間帯に通勤していなかったのと
完全在宅勤務になり平日に電車に乗らなくなったので
ムリムリ。
毎日仕事に行く人は凄いなぁと。
by ぴーすけ君 (2021-08-03 18:21) 

ヨッシーパパ

岡山・広島や四国に行くと瀬戸内レモンのお土産が多かったです。
早く旅行に行きたいです。
by ヨッシーパパ (2021-08-03 19:44) 

naonao

体調お大事にしてくださいね。
最近のガチャは、凄くて進化していますね(^○^)
by naonao (2021-08-03 21:03) 

とし@黒猫

> kazu-kun2626 さん
> リュカ さん
> 夏炉冬扇 さん
> kiki さん
> きぃ さん
> ぴーすけ君 さん
> ヨッシーパパ さん
> naonao さん
コメントをありがとうございました。
昨日の午前中は体調が悪かったのですが、原因はわかラナイまま、治ってしまいました。
自律神経が狂ったのかも。
ご心配をおかけしました。
by とし@黒猫 (2021-08-03 23:13) 

とし@黒猫

********************
病院へ行けなくなったので ガチャ SL-1200GLD で の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2021-08-03 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.