SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

もくもく青空ソーダパフェ 安くておいしかった [食べ物のこと]

2021.08.01 (日) 晴れ

どうでもいいですよ!
スーパーで 198円もくもく青空ソーダパフェ が爽やかな味でした。
IMG_8414.JPG
簡単に言うと、ガリガリ君ソーダのゼリー版みたいなー

どうでもいいですよ!
朝のルーティンは、石窯焼きレーズンパンのトーストとハムエッグです。
IMG_8412.JPG

どうでもいいですよ!
昼のルーティンは、ドトールアップルパイとアイスコーヒーです。
IMG_8413.JPG

どうでもいいですよ!
夕方にインドアテニスへ行きました。
エアコンが効いてましたが、運動すると暑くてヘトヘトになります。
テニス
いいところがまったくなかったので、きょうの黒歴史は忘れ去ります。
次のインドアテニスは、3週間後です。嫌なことを忘れるには十分な時間です。

どうでもいいですよ!
デルタ株は、頭の中で想像している以上に怖いです。

「ワクチンを 2回接種すれば 安心ですね?!」
 ・ワクチンを 2回接種しても、デルタ株の防御率は 39%
   → つまり、ワクチンを 2回打っても、61%はデルタ株に感染するリスクがあるということですね。
    イスラエル、英国、米国などワクチン先進国で、デルタ株による感染が増加していますよ。
    ワクチンを 2回打っても、感染リスクは 4割しか減らせないわけなので、いま 65歳以上の感染者の割合が低いのはワクチンを2回接種したうえで、若い世代と比較して活発に出歩かないからですよ。(ワクチンの接種したからだけではない)
 ・ワクチンを 2回接種すると、重症化予防率は 91%
   → ワクチンを 2回打てば、デルタ株に感染しても、重症化するリスクは 9割減らせるということなので、無駄死にしなくてすみます。
    ワクチン接種は任意ですが、デルタ株で重症化して無駄死にしたくなかったらワクチン接種をしたほうがよさそう。
 ・デルタ株に対する不織布マスクの防御効果 20~30%
   → 不織布マスクでさえ、期待するほどの防御効果が得られないので、出歩かない、出歩く時はソーシャルディスタンスが重要ですね。
    ウレタンマスクや布マスクの防御効果は 10%未満、もはやファッションでしかないですからー。ざんねーん。

、、、そんなこんなで、デルタ株がはいってきてから、首都圏で、かつてない感染の広がり方をひていますね。
しかも実効再生産数が高いので、感染者が爆発的に増えており、4連休の旅行によって、沖縄、北海道、石川、といった観光地に飛び火して、全国で 1万人を超えてきています。

政府は、緊急事態宣言を繰り返し出してきたので、オオカミ少年のようになっていて、本当に怖いデルタ株で緊急事態宣言をだしても、オオカミなんか来ないんでしょ、と信じてもらえてないですよね。
それというのも、デルタ株がそんなに危険なものだ、オオカミだ、喰われるぞ! と言うと、じゃ、なぜオリンピックをやめないの?! と突っ込まれるので、医療関係の専門家にオオカミだ、と言わせてますよ。
政治家はずるいよなー

あしたは、朝イチで信濃町の大学病院です。(2週連続)
診療科が違うと曜日が違うから、何度も通院するのは不便です。
nice!(72)  コメント(12) 
共通テーマ:健康

nice! 72

コメント 12

みずき

2回目の接種からしばらく時間が必要ですよね。
イスラエルでは3回目の接種とか言ってるし……
政府の質疑応答は、斜め上の答えが返って
来るから何だかなもう、ってなりますね><
by みずき (2021-08-01 23:22) 

とし@黒猫

> みずき さん
ファイザーは、3回目の接種はおすすめではないと言ってますよね。
6月は、何を聞いても「安全・安心な・・・」しか言わなかったのに、最近、聞いていませんよね。
オリンピックはもう直ぐ終わるから強行突破するだろうけど、パラリンピックはやるかどうか?! な。
by とし@黒猫 (2021-08-01 23:59) 

HOTCOOL

ガースーの会見を見ましたが、記者からの質問にまともに回答してませんからね。既にサジを投げているような印象でした。
by HOTCOOL (2021-08-02 03:45) 

kinkin

ガースー、自分の考えって持っていないんじゃ無いかな?
全部事務方が考えたことを言っているのみじゃないかと。
自分は「君子危うきに近寄らず」です^^;
by kinkin (2021-08-02 04:52) 

kazu-kun2626

テニス出来て良かったですね
今日から緊急事態宣言で8月の
テニスは全てできなくなりました
無念~
by kazu-kun2626 (2021-08-02 06:57) 

mio

マスクですら防げないのに、そのマスクすら
してない人が増えてきてます。なんで?暑い
から?百歩譲ってノーマスクでもいいから、
電車内でしゃべんないで欲しいです。
by mio (2021-08-02 07:39) 

リュカ

相方くん以外の人と会話しない生活、長くなったなあ〜(笑)
スーパーで買い物してもセルフレジだから
誰とも話しないしwww
これからもこんな生活なんだろうな^m^
あ、あお&うみとはたくさん会話してるww
by リュカ (2021-08-02 07:54) 

きぃ

不織布マスクでさえも
防御効果がそんなに低いとは(>_<)

マスクをしているから安心とは
いかないのですね・・・
by きぃ (2021-08-02 10:35) 

ぴーすけ君

パラリンピックはやるのかしら〜
心配です。
by ぴーすけ君 (2021-08-02 18:26) 

ヨッシーパパ

「もくもく青空ソーダパフェ」は子供向けでユメが合って良いですね。
by ヨッシーパパ (2021-08-02 19:42) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
> kinkin さん
> kazu-kun2626 さん
> mio さん
> リュカ さん
> きぃ さん
> ぴーすけ君 さん
> ヨッシーパパ さん
コメントをありがとうございました。
デルタ株の蔓延で、コロナは新しい局面に入りましたね。
ワクチンを早々に摂取して、さらに感染対策は今まで通りやって、自分自身の命を守る行動をしなければなりませんね。
by とし@黒猫 (2021-08-02 23:29) 

とし@黒猫

********************
もくもく青空ソーダパフェ 安くておいしかった の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2021-08-02 23:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.