SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

テレワークは心身が病むので 気晴らし クイニーアマン [食べ物のこと]

2021年 7月 29日(木曜・TL) 晴れ 31℃

どうでもいいですよ!
先週はテレワーク 2日 からの 6連休でしたが、今週も テレワーク 2日からの 4連休になります。
働いてる日よりも休んでる日の方が多いです。
会社としても、週に 2、3日しか稼働できない社員にまとまった仕事が出せないわけよ。
だから、やることがなくて、一時的にパンクしちゃってるプロジェクトをスポットで支援する作業しかないって話。

どうでもいいですよ!
朝は、石窯レーズンパンとハムエッグのルーティン。
IMG_8363.JPG

どうでもいいですよ!
テレワークで、朝から夕方まで、ずーっとPCに向かってると、身体がなまるし、心も病みます。
通勤は、体力使うけど、適度な運動になってるし、職場で雑談が気晴らしになってるものですが、そういうものが一切ありませんから。
IMG_8365.JPG
今日 1日、玄関の外へ出たのは、お昼にドトールまで歩いて、クイニーアマンとアイスコーヒーをランチにした 1回だけ。

どうでもいいですよ!
夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)= 八宝菜と おかず 4種 セットにしました。
きょうは、減塩みそ汁、ところてん、鬼滅の刃ふりかけを付けています。
IMG_8378.JPG
塩分は、おかずセットが 1.6g + 減塩味噌汁 1.5g + 鬼滅の刃ふりかけ 0.2g = 3.3g です。

どうでもいいですよ!
新型コロナは、新しい局面へ入りましたね。
緊急事態宣言がでている東京はピークアウトするどころか感染が加速して 過去最多 3,865人が感染。
IMG_8373.JPG
神奈川が過去最多で 1,164人もの感染者が出て、埼玉、千葉、神奈川には、首都圏まとめて 8月 2日から 31日まで緊急事態宣言が出ることになりましたが、2週間前に緊急事態宣言を出した東京で効果がみられないことから、ブレーキがかかるかあやしいところです。
IMG_8379.PNG
そして、東京から 4連休に全国へばらまかれたであろうデルタ株の影響が出始めたのか、全国の感染者が 過去最多の 1万人突破です。
IMG_8372.JPG
全国で1万人は新局面ですね。
オリンピックが宴もたけなわ、佳境ですし、8月になればお盆休みで帰省や旅行がありますし、月末からパラリンピックが開催ですよ。
・・・感染者が減る要素がないよね。
それとも、緊急事態宣言を出せば、危機感が共有できて、感染に歯止めがかかるとでも?!

nice!(69)  コメント(25) 
共通テーマ:健康

nice! 69

コメント 25

みずき

緊急事態宣言に切り替えるとか
ニュースで見ましたが、それでも
今までと何も変わらないし、減る
要素が見当たらないですよね><
by みずき (2021-07-29 23:40) 

とし@黒猫

> みずき さん
宣言を出して終わり。だからダメなんですよ。
飲食店のでクラスターは全体の 3割なのに、飲食店ばかり締め付けてるし。
ステイホームっているから家でオリンピックを見てたら、職場や学校からウィルスが持ち帰られて、過程がクラスター発生ナンバーワン。
by とし@黒猫 (2021-07-29 23:54) 

サンダーソニア

家庭内でマスクをすることがないから
当然うつりやすいですね。
久しぶりのバスに乗ったら
帰宅時間ピークで混雑していました。
by サンダーソニア (2021-07-30 00:34) 

HOTCOOL

ロックダウンするしかないんじゃないかな。
by HOTCOOL (2021-07-30 03:23) 

夏炉冬扇

筋立てからすると「小さい」のですが。残念ながら夢には出て来ませんでした。
お仕事お疲れ様でした。椅子を替えるのもいいそうですよ。
by 夏炉冬扇 (2021-07-30 07:14) 

リュカ

まだまだ増えそうですね。感染者。
by リュカ (2021-07-30 08:19) 

とし@黒猫

> サンダーソニア さん
第3波まではピークが数日続いて減少に転じていますが、
第4波は、緊急事態宣言が出ても、狼少年になっていて、
怖がる人が減っています。
by とし@黒猫 (2021-07-30 10:53) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
ロックダウンは日本の法律ではできませんよね。
by とし@黒猫 (2021-07-30 10:54) 

とし@黒猫

> 夏炉冬扇 さん
椅子を変えるのは気分転換になりそうです!
by とし@黒猫 (2021-07-30 11:01) 

とし@黒猫

> リュカ さん
東京は 5,000人、全国では 13,000人ぐらいになりそうですね。
医療が逼迫して自宅療養になって、家庭内感染を広げる図式です。
by とし@黒猫 (2021-07-30 11:05) 

きぃ

テレワーク疲れで
出社に切り替えている会社も
あるみたいですよね!
by きぃ (2021-07-30 12:49) 

ゆきち

相方がずっとテレワークなので、毎朝仕事前に散歩してます^^;
当地で救急者呼んでも運んでもらえず自宅へ戻されていた頃「今罹ったら死ぬで」が合言葉でした。
それぐらい危機感が共有されるといいのですが・・・。

by ゆきち (2021-07-30 12:57) 

英ちゃん

コロナは、宣言を出して終わりだし対策も今までと同じだからダメなんだと思います(^_^;)
なんか他の対策もしないとね。
それに、菅総理は「人流は減ってます」と言ってるけど、何処が?って感じだよね(゚□゚)
by 英ちゃん (2021-07-30 14:00) 

みぃにゃん

毎回最多更新ですね。テレワークリフレッシュマストですね。
by みぃにゃん (2021-07-30 17:41) 

ぴーすけ君

どんどん増えていくんでしょうね〜陽性者。
by ぴーすけ君 (2021-07-30 18:07) 

ゆうみ

この頃 人流は増えてるの。
仙台は いつも以上に人がいるんだけど
by ゆうみ (2021-07-30 20:31) 

viviane

テレワークで心身が病むのと同じ
ロックダウンとかできない国だし・・・モラルの有る日本人でも限界でしょう
もう2年も我慢しているのですから
ワクチン打って~新しい日の本を目指すしかないと思います


by viviane (2021-07-30 21:51) 

とし@黒猫

> きぃ さん
僕はテレワーク 100%なので、物を取りに行くなどの一瞬の用事以外では、出社しないつもりです。
できれば次に出社するのは退職の時にしたいです。
by とし@黒猫 (2021-07-31 00:25) 

とし@黒猫

> ゆきち さん
僕も、退職するまで、ずっとテレワークです。
by とし@黒猫 (2021-07-31 00:27) 

とし@黒猫

> 英ちゃん さん
オリンピックで会場に入れるはずだった 1万人が
自宅でテレビ観戦になったので、
各会場で 1万人の人流が減った、と。
by とし@黒猫 (2021-07-31 00:29) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
週1回、リモート雑談がありますが、課の全員が聞いているのに、愚痴とか言えないので、愚痴のはけ口がありません。
それで、テレワークうつが増えています。
by とし@黒猫 (2021-07-31 00:32) 

とし@黒猫

> ぴーすけ君 さん
東京は、5,000人ぐらいになるんじゃないですかね。
2週間前に緊急事態宣言が出ている中での感染者急増トレンドですからね。
by とし@黒猫 (2021-07-31 00:35) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
東京は、コロナ以前と変わらない人出です。
緊急事態宣言が出ているのに。
by とし@黒猫 (2021-07-31 00:38) 

とし@黒猫

> viviane さん
うちの会社でも、職域接種の拒否が多いです。
打ちたくない人。
その人たちが感染して、職場で感染、家庭に帰ってさらに感染です。
by とし@黒猫 (2021-07-31 00:41) 

とし@黒猫

********************
テレワークは心身が病むので 気晴らし クイニーアマン の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2021-07-31 00:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.