SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

スパイシーカレー いなり寿司 (NOT 鰻) [食べ物のこと]

2021年 7月 28日(水曜・TL) 晴れ

どうでもいいですよ!
先週のテレワークが 21日(水)で、翌日から 6連休で稼働日がゼロだったのに、リモート会議で「この 1週間の成果は?」ってなー!
1日も働いてないのに成果なんて出るわけないだろ。
むちゃぶりもいい加減にしてくれ。

どうでもいいですよ!
ファミマでスパイシーカレー いなり寿司を買ってみたがマズかったよ。
IMG_8335.JPG
これは買っちゃダメなやつ。

どうでもいいですよ!
お昼はテレワークの気分転換で、ドトールでレタスドックとアイスコーヒー。
IMG_8351.JPG
これは麻雀でいうところのアンパイだぞ。

[夜のニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)= 豚肉のしょうが焼き風 セットにしました。
きょうは、お吸い物最中、納豆、鬼滅の刃ふりかけを付けています。
IMG_8361.JPG
塩分は、おかずセットが 1.7g + お吸い物最中 1.5g + 鬼滅の刃ふりかけ 0.2g = 3.4g です。
  ・ ・ ・ ・ ・ ・
豚肉のしょうが焼き「風」がつくところが、マズさ加減を表してるよねー

どうでもいいですよ!
きのうは 4連休でPCR検査できなかった分が火曜にまとまったから 2,800人を超えたようなことを言ってたけど、きょう、さらに過去最高を更新(全国も、東京も、神奈川も、埼玉も、千葉も・・・)して、東京は 初の 3,000人超えだし。
IMG_8352_half.JPG
東京と生活圏が同じ(通勤・通学・買い物など)、隣接する各県でも過去最多を更新
神奈川は初めて 1,000人を超えてきましたが、人口が東京の半分だから、こうなるのは必定だよね。
IMG_8358.JPG
全国で 9,500人になって、1万人にリーチだけれども、4連休に全国へ旅行して東京のデルタ株を地方都市に拡散しただろうから、1万人突破は時間の問題だよね。(ですよね~)
65歳以上は全体の 3%未満だから、やっぱり、副反応があったとしても、ワクチンを打って免疫をつけたほうが重症化して死ぬよりはいいよね。
   ・ ・ ・ ・ ・ ・
そんな中、東京オリンピックは、ブルーインパルスやら、ドローンやら、ピクトグラムやら、メダルラッシュやらで盛り上がってますね!
あれれ、東京2020 は 復興五輪だけど、それって、どっかへいっちゃってない?!

nice!(71)  コメント(15) 
共通テーマ:健康

nice! 71

コメント 15

みずき

復興からコロナに打ち勝った証に
すり替わっちゃいましたからね。
そもそも、全然打ち勝ってないし
むしろ負けてる感ただよう人数が
発表されて何がなんだか、です><
by みずき (2021-07-28 23:27) 

ゆうみ

関東方面 医療崩壊しそうだとか
聞きます。
命が一番大事です。

by ゆうみ (2021-07-29 00:30) 

kinkin

「この一週間の成果は?」訊く方もヤボだよね・・・^^;
さて、どうなるんでしょ、感染拡大。
若い人達が「我慢の限界」とか言っているけど。
by kinkin (2021-07-29 05:03) 

リュカ

あら、この日はショートパンツじゃなかったのですね。
稼働日がゼロだったのに成果って(笑)
質問する内容テンプレート?って思っちゃいましたww
by リュカ (2021-07-29 07:47) 

mio

500人ぐらいで大騒ぎしていた頃が遥か昔のよう
ですね。酒の規制しても意味ないじゃん、もうや
めてくれないかしら。路上で大騒ぎさせるよりも
キチンと対策したお店でおとなしく飲ませた方が
安全なんじゃないのかなって思ってしまいます。
by mio (2021-07-29 07:49) 

きぃ

いなり寿司もカレーも大好きですが
これは・・(笑



by きぃ (2021-07-29 12:45) 

ゆきち

カレーいなり寿司!チャレンジャーでいらっしゃる!!
あら、今日はランチとセットの美しいおみ足が隠れてますね^^;
感染者が爆発的に増えて、またややこしい変異株ができなければいいですが・・・。
by ゆきち (2021-07-29 12:52) 

ぴーすけ君

ファミマのカレーフェアですね。
色々なものにカレー!チャレンジですね〜。
by ぴーすけ君 (2021-07-29 14:10) 

HOTCOOL

こんな状況なのにこの国のトップは「人流は抑えられている。」なんて発言を繰り返しています。大丈夫でしょうかね?ガースーは。
by HOTCOOL (2021-07-29 16:20) 

とし@黒猫

> みずき さん
> ゆうみ さん
> kinkin さん
> リュカ さん
> mio さん
> きぃ さん
> ゆきち さん
> ぴーすけ君 さん
> HOTCOOL さん
直前まで、観客を 1万人入れる、と言ってましたからね。
「若者はデルタ株を甘く見てる。」
いや、甘く見てるのは、観客を 1万人入れる、と言ってた人達ですからー
ざんねーーーん
   ・・・ギター侍より
by とし@黒猫 (2021-07-29 16:49) 

みぃにゃん

カレーいなり寿司・・・。商品化したのがスゴイですね。来年はあるのかな?ワクチン初めてもコロナふえる・・・。これじゃあワクチン接種する人減りそう。
by みぃにゃん (2021-07-29 17:25) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
ワクチンを摂取したと思われる65歳以上は、2.7%なんですよね。
ワクチンは、明らかに感染者を減らしますよね。
でも、若者は、ワクチンを打ちたくないんだってー
by とし@黒猫 (2021-07-29 18:13) 

ヨッシーパパ

食べちゃダメと言われると、興味本意で食べたくなります。^_^
by ヨッシーパパ (2021-07-29 19:27) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
マズいですよ。
by とし@黒猫 (2021-07-29 21:46) 

とし@黒猫

********************
スパイシーカレー いなり寿司 (NOT 鰻) の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2021-07-29 23:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.