SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

新型コロナ #ワクチン 接種 1回目 #副反応は・・・ [健康生活]

2021年7月26日(月・休日)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、夏日(33℃)でした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[新型コロナワクチン 接種 1回目]
朝、徒歩 15分で行ける[病院]総合病院で、新型コロナ ワクチン接種 1回目をやってきました。
IMG_8321.JPG
ファイザーです。
接種券と運転免許証を出したのに、本人確認で手間取りました。
「とし@黒猫さんですか? ご本人様ですか?」
  ・ ・ ・ ・ ・ ・
『チクっとしますよー』とか言われてから打つのかと思っていたら、無言で打たれました。
打たれた感覚がないまま「はい、終わりました」ですよ。
いつのまに針を刺したのか全く感じなくて無痛でした。
15分待機して異常がなかったので、ご帰宅。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ドトール ミラノサンド A]
ドトールのミラノサンドAが安定のうまさです。
IMG_8323.JPG
Tシャツとショーパン。
IMG_8322.JPG

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[新型コロナ 感染に歯止めがかからず]
日曜の過去最多更新に続き、月曜も過去最多を更新です。
IMG_8329.JPG
たぶん、今週のどこかで 2,000人を超えるんじゃ・・・
デルタ株おそるべし。
  ・ ・ ・ ・ ・ ・
[台風]台風8号が茨城・福島あたりを直撃しそうなコース。
逆回り台風は珍しいけれど、川が氾濫して被害が出ませんように。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[新型コロナワクチン接種 副反応は・・・]
副反応って、なんですかー?

微熱が出る?
 接種後 12時間、21時に体温を計ったら、
 接種前: 36.4℃
   ↓
 接種後(12時間経過): 36.7℃(+0.3℃)
 IMG_8330.JPG
 これは平熱の範疇です。
摂取した腕が痛い? (または、腕が上がらない?)
 腕は全く痛みがなく、ふつうに上がります。
頭痛?
 なし。
めまい?
 なし。
倦怠感? (だるい?)
 ほんの少し。
耳鳴り?
 ほんの少し。

、、、というわけで、副反応は ほとんどなしです。
いつもより、ちょいだるいかな? 程度。
インドアテニスやダイビングから帰宅したときのほうが、 10倍だるいです。
ファイザーだからかな?!
1回目の接種だからかな?!
もしかして深夜から明朝にかけて副反応が大きくなるのかな?!
いずれにしても、副反応は個人差が大きいみたいです。
nice!(73)  コメント(15) 
共通テーマ:健康

nice! 73

コメント 15

ゆうみ

お疲れさまでした。
翌日起きる人が多いようです。
このまま 何もなく日が経ちますように
by ゆうみ (2021-07-26 23:07) 

みずき

接種お疲れさまでした。
副反応、このまま起きないのが一番ですね^^
台風で電車がどうなるのか気になります。
が、一番は少しでも被害がない事ですね。
by みずき (2021-07-26 23:38) 

HOTCOOL

お疲れ様でした。
特に副反応がなくてよかったです。
by HOTCOOL (2021-07-27 04:07) 

kinkin

今朝は大丈夫でしょうか・・・
自分は翌朝に倦怠感が出ましたよ(軽いヤツですが)
by kinkin (2021-07-27 04:41) 

リュカ

副反応ほとんどなし、良かったですね。
今日も大丈夫そうかな??
by リュカ (2021-07-27 05:52) 

夏炉冬扇

無事1回目終わりましたね。
やっぱり心配しますね。
日差しもう結構強く。そちら、台風で「いい雨」降るといいですね。
by 夏炉冬扇 (2021-07-27 06:35) 

kazu-kun2626

1回目良かったですね
kazu-kunは今日2回目接種です
念のため明日は会社お休み取りました
by kazu-kun2626 (2021-07-27 07:03) 

あとりえSAKANA

副反応なさそうで良かったですねー。
全く副反応がないならないで … 生食だけ打たれた
のではないかと疑心暗鬼になったりして(^^;)ハハッ。

by あとりえSAKANA (2021-07-27 09:45) 

みぃにゃん

副反応無くて良かったですねー!人によりけりなんですよね。
by みぃにゃん (2021-07-27 10:42) 

ゆきち

副反応ほぼ無しで何より。
相方が本日2回目、職域接種なのでしんどくなったら帰ると言って出かけました^^;

by ゆきち (2021-07-27 12:34) 

naonao

ワクチン1回目、副反応が出なくて
よかったですね。
by naonao (2021-07-27 17:58) 

ぴーすけ君

副反応なくよかったです。
by ぴーすけ君 (2021-07-27 18:08) 

ヨッシーパパ

それは良かったですね。ラッキーです。
by ヨッシーパパ (2021-07-27 19:50) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
> みずき さん
> HOTCOOL さん
> kinkin さん
> リュカ さん
> 夏炉冬扇 さん
> kazu-kun2626 さん
> あとりえSAKANA さん
> みぃにゃん さん
> ゆきち さん
> naonao さん
> ぴーすけ君 さん
> ヨッシーパパ さん
コメントをありがとうございました。
おかげさまで、副反応がほとんどありませんでした。
2回目は、漏れなく副反応が出るみたいなので、覚悟しときます。
東京も神奈川も感染に歯止めが掛からないので、早くワクチンを接種した方が楽に過ごせます。
by とし@黒猫 (2021-07-27 21:51) 

とし@黒猫

********************
新型コロナ ワクチン 接種 1回目 副反応は・・・ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2021-07-27 23:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.