SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

カルツォーネ ドイツ産ソーセージと彩り野菜 からの インドアテニス [食べ物のこと]

2021年7月25日(日)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、夏日(33℃)でした。
毎日、暑い。
しかし、来週は[台風]台風 8号が関東直撃横断らしい・・・

自宅でエアコンつけて、オリンピックを[TV]テレビ観戦してました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ドトール カルツォーネ ドイツ産ソーセージと彩り野菜]
お昼は、ドトールカルツォーネとアイスコーヒーを。
IMG_8312.JPG
アツアツにとろけたチーズとソーセージとズッキーニがよく合います。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
石窯焼きライ麦パンのトーストにオレンジママレード。
IMG_8307.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[インドアテニスで お疲れ]
夕方に、インドアテニスへ行きました。
さすがに、きょうはエアコンが効いていたので汗だくにはなりませんでした。
テニス
調子がよかったのに、1ゲームもとれずに負け続けました。
勝とう、勝とうとすると、つまらないミスをして負けます。
勝ち負けは、あとからついてくるもの。
先に勝つと決めてかかると、勝ちが逃げていきます。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[テレビでオリンピック観戦]
きょうは、オリンピックの[TV]TV中継をたくさん見ました。
ところで、、、
スポーツで取ったことがあるメダル、ありますか?!
テニスはずいぶん長くやっていますが、大会でメダルを取ったことがありません!
テニスコートで練習できる時間が、週 1回、ちょこっとじゃ、場数が足りません。
  ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇
メダルねぇ・・・
忘れるくらい昔、スポーツクラブで水泳をやっていたのを思い出しました。
水泳は会社から帰宅してから、 夜に1時間半くらい泳いで、土日は 半日泳いでました。
プールは、曜日によって 4泳法(バタフライ、背泳ぎ、平泳ぎ、自由形=クロール)の練習メニューを変えていたので、週に 4日以上通っていたことになります。
個人メドレーの順です。
スイムだけじゃなくて、ビート版キック、スカーリング、ターン練習、スタート練習とか、いろいろと、持ち時間を決めた練習メニューを作ってやってました。
水泳大会=マスターズでは、年齢レンジ別に競技をやるのですが、何年か続けて出て、金、銀、銅、それぞれを種目別にもらったメダルが、スポーツでもらったメダルの全てです。
リレー(フリー、メドレー)もあるので、チームで参加していましたが、チーム名入りの水着を、お揃いで作って、勝手に盛り上がっていました。
招集所で待つときの緊張感、飛び込み台に立ったときの緊張感、タッチパネルにタッチして電光掲示板を見て一喜一憂したり、ラストスパートは無呼吸で泳いで酸欠で眼の前が真っ白になったり、いろいろ想い出があります。
ストイックに泳いでいた日々のことを、オリンピックの競泳中継を見て思い出していました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
東京は、日曜日では過去最多の感染者数に。
4連休で医療機関が休みなのにこの数字では、週明けには 2,000人突破かな。
IMG_8318.PNG
あしたの朝 9:30 に、歩いていける病院で、ファイザーのワクチン 1回目です。
きっと副反応で発熱する(インフルエンザでも発熱したので)と思うので、アセトアミノフェンを処方してもらってあります。
さて、発熱するでしょうか・・・?!
nice!(69)  コメント(17) 
共通テーマ:健康

nice! 69

コメント 17

みずき

カルツォーネ、熱々が美味しいですよね^^
感染者数は、数だけ見てもと分かっていても
いきなりの増え方に驚きました。
by みずき (2021-07-26 00:13) 

HOTCOOL

一回目は腕の痛みだけかもしれませんが、備えあって憂いなし、と思います。
by HOTCOOL (2021-07-26 04:24) 

夏炉冬扇

副作用、軽いといいですね。
by 夏炉冬扇 (2021-07-26 06:50) 

kazu-kun2626

テニスお疲れ~
土曜日にテニスしたけど
楽しんでテニス出来るのが一番
ゲームは勝ったり負けたりです
by kazu-kun2626 (2021-07-26 07:04) 

英ちゃん

メダルには縁が無いけど、金メダルチョコレートは食べた事があるよ(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-07-26 07:33) 

きぃ

テニスお疲れ様です!
勝ち負けもそうですが
楽しくやれるのがいいですかね♪

今日はワクチンなのですね!
副反応などありませんように!!
by きぃ (2021-07-26 08:38) 

ゆきち

メダルには縁がないです^^;
昨日は錦織選手の絶好調プレーを堪能。
途中でテレビ中継終わってがっかりでした。
しかし炎天下のハードコートは暑いだろうな・・・。
by ゆきち (2021-07-26 12:33) 

viviane

忘れるほど昔^^就職の為、水泳を習いました
今は平泳ぎ専門です
私は明日2回目です
1回目で発熱・頭痛・耳鳴り・悪寒で辛かったですが、カロナールで即解熱 でも、翌日も怠くて寝ていました PCR検査を終え、虫博士も明日台風と共に1回目接種に帰仙します


by viviane (2021-07-26 13:12) 

リュカ

ワクチン接種終わった頃でしょうか。
発熱、なるべく酷くないといいですね。
by リュカ (2021-07-26 14:08) 

タイド☆マン

メダルは無いですが
小学校の時 平泳ぎが上手だと言われ
皆の前で1人 泳がされたコトが
あります

ガチャぽんは 主に 横浜西口の
ヨドバシカメラで買っています
by タイド☆マン (2021-07-26 15:11) 

みぃにゃん

精神状態って何事にもとても重要ですねぇ。改めて思います。
by みぃにゃん (2021-07-26 17:33) 

ぴーすけ君

毎日暑いですね〜
冷房の効いた場所で熱々なのを食べる贅沢♪
by ぴーすけ君 (2021-07-26 18:09) 

ヨッシーパパ

カルツォーネは響が良いですね。
私は2回ワクチン接種が終わっていますが、一回目はかなりの痛みが夕方頃から一昼夜続き、二回目はさらに気持ち悪さとだるさが加わりました。
by ヨッシーパパ (2021-07-26 19:44) 

とし@黒猫

> みずき さん
> HOTCOOL さん
> 夏炉冬扇 さん
> kazu-kun2626 さん
> 英ちゃん さん
> きぃ さん
> ゆきち さん
> viviane さん
> リュカ さん
> タイド☆マン さん
> みぃにゃん さん
> ヨッシーパパ さん
コメントをありがとうございました。
テニスは冷房がきいたインドアコートが快適です。
ワクチン 1回目を接種してきました!
by とし@黒猫 (2021-07-26 20:32) 

ゆうみ

ワクチン一回目 副反応が少ないようにと願ってます。
二回目の副反応が酷かったけど がまんできないような
痛みや熱ではありませんでした。
by ゆうみ (2021-07-26 21:47) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
ありがとうございます。気をつけます。
by とし@黒猫 (2021-07-27 07:02) 

とし@黒猫

********************
カルツォーネ ドイツ産ソーセージと彩り野菜 からの インドアテニス の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2021-07-27 07:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.