SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

#竜とそばかすの姫 見てきましたよ [ふつうの日記]

2021年7月24日(土)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、夏日(34℃)でした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[#竜とそばかすの姫 見てきた]
[TV]テレビCMでヘビロテなので気になって[カチンコ]映画を見てきましたよ、えぇ。
竜とそばかすの姫です。
IMG_8302.JPG
映像は めっちゃ綺麗なので、ぜひ劇場のスクリーンで見る価値ありです。
ただ、ストーリーがスカスカで、感情移入できませんでした。
竜の正体が・・・・
(ピーーーーー ネタバレ自粛)
   ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
映画館の冷房が苦手なので、白のパンツで。
IMG_8301.JPG

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
石窯焼きライ麦パンをトーストにして、たこさんウインナーと目玉焼きです。
IMG_8298.JPG
IMG_8299.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
ブルーインパルス・フィーバーは終わりましたが、オリンピックのモニュメントで記念撮影に押すな押すなの人が押しかけて密になっているらしい。
IMG_8304.JPG
これじゃ、東京の感染者は減らないよねー
日本人は「記念写真」がお好きなようです。
緊急事態宣言が出ている東京都で、ブルーインパルスや、オリンピックのモニュメントの撮影に多数の人が集まるなんて、どうかしてます。
オリンピックのモニュメントは 1年半前から同じ場所にあるのに、何を今さら感がします。
それと、、、
オリンピック関係者の感染者数が日々増えていますが、バブル方式だから安全・安心じゃなかったの?!
   ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
あしたの夕方は、[テニス]インドアテニスです。
夜は、オリンピックの水泳の中継を見る予定です。
nice!(71)  コメント(14) 
共通テーマ:健康

nice! 71

コメント 14

ゆうみ

今日この映画 見てはきましたが
内容がないよ。
歌は上手だったけどねん。
by ゆうみ (2021-07-24 23:15) 

みずき

今日のも爽やかな組み合わせで素敵ですね!
この映画、宣伝をチラッと見たときに
美女と野獣の日本版かと思っちゃいました^^;

by みずき (2021-07-24 23:18) 

あとりえSAKANA

友人が「今日見に行ってくるね!タオルハンカチ
握りしめて(泣く氣満々で)行ってくるわ!」と
言っていたのに…連絡がありません(ΦωΦ;)
by あとりえSAKANA (2021-07-25 00:07) 

kinkin

観に行こうかと思ったけど、止めておこうかな・・・^^;
by kinkin (2021-07-25 05:07) 

HOTCOOL

観ようか観まいか悩み中。
今日のレポでやめようかな(笑)
by HOTCOOL (2021-07-25 06:42) 

mayu

わ~ 無観客にしても、こんなところで密になってるじゃないですか(゚Д゚;)
by mayu (2021-07-25 11:16) 

naonao

映画館の大スクリーンで観ると
迫力がありいいですね(゜∇^d)
国立競技場の周辺では、思いきり密になっていますね
by naonao (2021-07-25 11:34) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
> みずき さん
> あとりえSAKANA さん
> kinkin さん
> HOTCOOL さん
ディズニーの美女と野獣のような心温まるストーリーを期待したのですが、、、
でも、アニメーションの作画はとても綺麗ですよ。
by とし@黒猫 (2021-07-25 15:15) 

とし@黒猫

> mayu さん
> naonao さん
車の交通規制はされていますが、人流は止めてないですからね。
東京駅のカウントダウン時計も、開会式の時間にカウントが 0になるところを撮ろうという人であふれてましたね。
日本人は、記念撮影が大好きですから・・・

by とし@黒猫 (2021-07-25 15:20) 

ぴーすけ君

そばかすの姫の絵を見てピンクの髪の色に
kuronekoさんの髪の色を思い重ねてました〜。
by ぴーすけ君 (2021-07-25 18:29) 

ヨッシーパパ

ブルーインパルス映像は友人が送ってくれましたが、私は家でその録画を観て満足していました。^_^
by ヨッシーパパ (2021-07-25 19:34) 

とし@黒猫

> ぴーすけ君 さん
ピンクは紫外線で抜けやすいので、ダイビングのたびに色が脱色されて、今は茶髪になってしまっています。
そろそろ、カラーリングせねば。
by とし@黒猫 (2021-07-25 23:37) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
ブルーインパルスの動画は、ネットにたくさんアップされているので、自分で撮影しなくても、よそさまが撮影した動画を見れば、感染リスクなしです。
by とし@黒猫 (2021-07-25 23:40) 

とし@黒猫

********************
竜とそばかすの姫 見てきましたよ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2021-07-25 23:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.