SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

薬味たっぷり 和風 おろし ハンバーグステーキ [食べ物のこと]

2021年7月23日(金・祝日)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、夏日(34℃)でした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[薬味たっぷり 和風 おろし ハンバーグステーキ]
お昼は、近くのジョナサンで、薬味たっぷり 和風 おろし ハンバーグステーキでした。
IMG_8282.JPG
暑いと食欲が落ちるので、ポン酢しょうゆベースのタレをかけると食欲が増します。
IMG_8279.JPG
先日GUで買った、Aラインのシャツワンピ(ティアードワンピ)を着てみましたが、マタニティかよ、ってくらいゆるゆるなので、後ろから風が吹くと、あっというまもなくスカートが舞い上がりそうです。
IMG_8292.JPG
そこで、黒のショートパンツを履いてJK式パンチラ防止をやりましたが、風でふわっとすそが上がるけれど、ショートパンツが丸見えになるまでは舞い上がらないものですね~
白いシャツ生地なので、インナーはバッチリ透けますけどね。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[安売りの豚ロースカツで かつカレー]
夜、テレビで東京オリンピック開会式を見ながら、オリンピック缶のビールを片手に、スーパーで安売りの豚ロースカツとレトルトカレーで、かつカレーにしました。
IMG_8295.JPG
IMG_8296.JPG
おなかいっぱいです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
きょうは、東京オリンピック開会式ですが、開会式は[TV]テレビで見るしかないのですが・・・
お昼にブルーインパルスが五輪の輪をスモークで描くところを撮影しようという観客が、どっと繰り出したようです。
IMG_8288.JPG
気持ちは分からないでもないけれど、とてもじゃないが、ソーシャルディスタンスがとれているとは思えないのだけど、みなさん、ワクチン接種済なのかな。
ブルーインパルスだけでなく、新国立競技場のオリンピックロゴのところで記念写真撮影の行列が 1時間待ちの長蛇の列だし・・・
医療機関が休みだから、見かけ上、感染者が少なくなっても、来週は 2,000人を超えそうです。
安心・安全ですね?!

nice!(69)  コメント(17) 
共通テーマ:健康

nice! 69

コメント 17

みずき

想像してたより、よりドールっぽくって
可愛いですね、爽やかで素敵です^^
TVで競技場周辺の映像を見ました。
メチャクチャ密ですね……
by みずき (2021-07-23 23:29) 

タイド☆マン

ソフトクリーム ●● ●
 そうです
 あの番組に出たヤツです
 親戚から送られてきた画です

コロナ ●● ●
 新種 東京オリンピック株なんて
 出来上がるんじゃないかと思っていますが (?)
by タイド☆マン (2021-07-24 02:56) 

HOTCOOL

3,000人は超えそうですね。
早く集団免疫できないかな。
by HOTCOOL (2021-07-24 05:37) 

夏炉冬扇

増えるばかりですね。
アサヒはスポンサーだそうですから。
by 夏炉冬扇 (2021-07-24 06:33) 

横 濱男

オリンピック缶のビールがあるんだ。。
国立競技場前の蜜は、もうキチガイだね。
感染者3,000人の新記録を狙っているのかも。
by 横 濱男 (2021-07-24 08:16) 

mayu

和風 おろし ハンバーグステーキ、こちらにもメニューにあるお店があります。ヘルシーにハンバーグを食べられるので、好きです(*'▽')
by mayu (2021-07-24 09:00) 

リュカ

足がきれいだからAラインも似合いますね^^
涼しげで素敵。
by リュカ (2021-07-24 14:15) 

みぃにゃん

パンチラ対策してるときほど全然大丈夫だったりしますよね。ふんわりワンピ可愛いですねぇ。
by みぃにゃん (2021-07-24 14:42) 

kazu-kun2626

今日は午前中テニスを楽しんで
午後はオリンピック中継をハシゴして
楽しんでます
困難な中立派なオリンピック中継に
関係者の努力が見えますね、さすが日本
だけの事はありますね
by kazu-kun2626 (2021-07-24 14:53) 

mio

練馬の上空でもブルーインパルスが見られた
みたいで、あちこちで上を向いてスマホをか
まえている人だらけでしたよ。わたしは仕事
中で店頭にいたんだけど雲しか見えなくて音
だけ聞きました。
by mio (2021-07-24 15:03) 

ヨッシーパパ

浅草の友人から、スカイツリーに向かっていくブルーインパルスの映像をLINEで送ってくれましたが、かなりの人出だったようですね。
高校野球の都大会の予選に母校が出ていたようで先輩からもLINEでスコアボードの写真を刻々と送ってくれました。
なんとか次に進めたようです。
私は、家を出ずに、貯まっているドラマなどの録画をひたすら消化していました。^_^
by ヨッシーパパ (2021-07-24 17:35) 

ゆきち

ふんわりワンピは涼しそう♪
開会式はスピーチがあまりに長くて気が付いたら寝てました^^;
翌朝ニュースで再確認です。
by ゆきち (2021-07-24 17:49) 

ぴーすけ君

白いワンピに黒マスク、オシャレ〜。
by ぴーすけ君 (2021-07-24 18:22) 

藤並 香衣

テレビを見て、無観客開会式をやっても
これじゃダメでしょ~ってツッコミましたよ
ブルーインパルスぐらいは見たかったんでしょうけど・・・
by 藤並 香衣 (2021-07-24 21:46) 

ゆうみ

綺麗な味だから スカートもめんこいね
by ゆうみ (2021-07-24 22:18) 

とし@黒猫

> みずき さん
> タイド☆マン さん
> HOTCOOL さん
> 夏炉冬扇 さん
> 横 濱男 さん
> mayu さん
> リュカ さん
> みぃにゃん さん
> kazu-kun2626 さん
> mio さん
> ヨッシーパパ さん
> ゆきち さん
> ぴーすけ君 さん
> 藤並 香衣 さん
> ゆうみ さん
コメントをありがとうございました。
緊急事態宣言が出ている東京都で、ブルーインパルスやモニュメントの撮影目当てに、たくさんの人が密集。
なかなかやばいですね。
by とし@黒猫 (2021-07-24 22:42) 

とし@黒猫

********************
薬味たっぷり 和風 おろし ハンバーグステーキ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2021-07-25 10:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.