SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

2021.7.19 西伊豆・大瀬崎 外海の見たウミウシとかいろいろ [ダイビング]

2021年7月22日(木・祝日)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、夏日(34℃)でした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[2021.7.19 大瀬崎 外海の見たウミウシとかいろいろ]
7月19日に、西伊豆・大瀬崎の外海(門下)で見た、ダイビング2回分の生物(ウミウシ中心で)の写真を整理したので並べます。
生物の名前は、画像の中に書込みました。

  ↓ ギンポは穴に隠れている魚です。頭だけ出しています。
P7190004.JPG

ここからウミウシが続きます。
P7190006.JPG
P7190011.JPG
P7190018.JPG
P7190023.JPG

  ↓ キヌツヅミは貝の仲間です。ウミウシも貝の仲間ですが、系統が違います。
P7190032.JPG

外海の水深 22mあたりの光景。
水深 20mを超えると、ピーカンの青空でも、ディープブルーで暗いです。
P7190041.JPG

  ↓ これはカニさんです
P7190046.JPG

  ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

ここからまたウミウシが続きます。
P7190061.JPG
P7190063.JPG
P7190068.JPG
P7190070.JPG
P7190077.JPG

  ↓ 水温が低いところを好むウミウシは深い場所にいます
P7190080.JPG
酸素比率 32%のナイトロックスタンクなので、酸素中毒を避けるため、水深 30m以内しか潜れません。(圧縮空気タンクなら 水深 40mまで無限圧で潜れます

ここからまたウミウシが続きます。
P7190083.JPG
P7190086.JPG

  ↓ 海藻に尻尾を巻いてるのはオオウミウマ(タツノオトシゴの仲間)です。
P7190092.JPG

P7190098.JPG

  ↓ イソギンチャクと共生する透明な海老
P7190102.JPG

・・・・外海で見た生物はここまで。
湾内で見た生物は、後日のブログに写真を並べます。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
菅さん、とても安全安心なオリンピックですね。
東京は 2,000人にリーチですが、1発でツモの予感。
IMG_8267.JPG
オリンピック関係者の感染も増えています。
確か、バッハさんは、オリンピック関係者の感染者は 0人だ! とか言ってたような。
オリンピックが終わったあとの東京はいったいどうなるんだろう。
   ・ ・ ・ ・ ・ ・
神奈川が 600人を超えました!
こっちのほうが身近なので怖い。
IMG_8271.PNG
横浜とか、川崎とか、鎌倉とか、江ノ島とか、逗子海岸とか、湘南に来ないでください。
4連休は人流が増える傾向なので、STAY HOMEです。
nice!(72)  コメント(15) 
共通テーマ:健康

nice! 72

コメント 15

あとりえSAKANA

安心安全が聞いて呆れますねぇ(-x-;)
外から見ていてもハラハラします … 。
by あとりえSAKANA (2021-07-22 23:11) 

ゆうみ

みなさん 宮城県もご遠慮ください。
テイクアウトのお店からクラスターが発生しました。
宮城県では どのお店と店名を公表してません。
どうかお気をつけてください。
としさんのウミウシ 前に良くブログにお写真だしてましたね。
思い出しました。
by ゆうみ (2021-07-22 23:19) 

みずき

ウミウシって丸っとしてるのが
メインかと思ってましたが、
細長いのもいるんですね^^
蒲田で飲めなかったら川崎って
パターンですよね……
by みずき (2021-07-22 23:26) 

kinkin

ウミウシの写真見ると潜って実際観てみたいな~~~って思います^^;
黒岩さんの以前の言葉じゃないけど「神奈川に来ないで下さい!!」
でも結構来てますね、海開きしない大磯でも海岸には人が沢山です。
by kinkin (2021-07-23 04:44) 

HOTCOOL

僕もSTAY HOME。TVでオリンピックを見まくる予定です。
by HOTCOOL (2021-07-23 07:28) 

kazu-kun2626

奇麗な写真ですね
海の中、鮮やかですね
オリンピックはTV観戦で楽しみます
by kazu-kun2626 (2021-07-23 07:47) 

song4u

安全安心のオリンピックを一番脅かしているのは、
少なくとも菅さんじゃありませんよ。
では一体誰が脅かしているのか?
人のせいにせず、キチンと考える必要があると思います。
by song4u (2021-07-23 08:15) 

リュカ

ほんっとウミウシっていろいろな姿ですね。
どれもカワイイ^^
by リュカ (2021-07-23 09:19) 

ゆきち

ウミウシ祭り、楽しい~(#^^#)
色も形も様々ですね♪イガグリウミウシのトゲトゲが可愛らしいですね♪
感染者増加中ですが人出は増えているようですね。
五輪は家でおとなしくテレビ観戦です。

by ゆきち (2021-07-23 10:32) 

英ちゃん

ウミウシもいろんなのが居るんだね(^∇^;)

by 英ちゃん (2021-07-23 10:38) 

しきみ

毎日毎日、新規感染者数が増加してて怖いですよね・・・。
横浜も一気に上がったなって感じだし(300人前後だったのが600人ですからね)
by しきみ (2021-07-23 15:26) 

ぴーすけ君

みんな擬態が上手〜
それを見つけられるのはすごいです。
by ぴーすけ君 (2021-07-23 18:00) 

ヨッシーパパ

色々なウミウシが繊細に撮影されていますね。
カニもミニミニサイズなのですね。
イソギンチャクモエビがたくさんいますね。
by ヨッシーパパ (2021-07-23 18:39) 

とし@黒猫

> あとりえSAKANA さん
> ゆうみ さん
> みずき さん
> kinkin さん
> HOTCOOL さん
> kazu-kun2626 さん
> リュカ さん
> ゆきち さん
> 英ちゃん さん
> しきみ さん
> ぴーすけ君 さん
> ヨッシーパパ さん
コメントをありがとうございました。
ウミウシは、日本で見られるものが 1,000種類くらいいますので、見たことがないウミウシが、まだまだたくさんいます。
4連休は医療機関が休みのところが多いと思うので、一時的に感染者が減ると思いますが、その分、来週の数字が増えそうです。
オリンピックは、TVで観戦です。
by とし@黒猫 (2021-07-23 21:25) 

とし@黒猫

********************
2021.7.19 西伊豆・大瀬崎 外海の見たウミウシとかいろいろ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2021-07-24 00:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.