SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

から揚げ定食 からの よこすか海軍ドライカレー [食べ物のこと]

2021年7月21日(水・TL)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、夏日(30℃)でした。

「どうでもいいですよ」
なんと! なんと! なんと!
1年半ぶりに、ちょっとだけ出社しました。
職場のフロアもレイアウトも変わっていて、違う会社の職場のようでした。
もちろん、自宅を在勤地にしている社員の席はありませーん。
   ・ ・ ・ ・ ・
9:00始業ですが、それだと通勤ラッシュに巻き込まれるので、1時間早い 8:00に出社して、私物の整理などをしてきました。
たぶん、次に出社するのは退職のときだと思うので。
   ・ ・ ・ ・ ・
30分ぐらいで用事が片付いたので電車で帰宅途中にリモート会議の連絡が入り、途中駅のベックスでアイスコーヒーを飲みながら、iPhone でリモート会議に参加しました。
10時半ごろに帰宅して、テレワークですよ、えぇ。

「どうでもいいですよ」
お昼は、肉豆腐定食屋で から揚げ定食でした。
IMG_8250.JPG
大きなから揚げ 3個は、ちょうどよい分量です。

「どうでもいいですよ」
1年半ぶりに朝に通勤というものをやったので、慣れないことをやると疲れます。
夜は、冷凍の よこすか海軍ドライカレーを炒めておしまいです。
IMG_8258.JPG
目玉焼きを乗せてみた。
IMG_8259.JPG

「どうでもいいですよ」
菅さん、ほんとに安全安心なオリンピックですね。
東京の感染者は 1,832人、感染に歯止めがかかりません。
IMG_8255.JPG
県境をまたい飲食にきていただいたおかげさまで、神奈川の感染者は 522人ですよ。
IMG_8260.PNG
明日から 4連休、人流が増えますから、オリンピック開催中に 東京の感染者は 2,000人を突破しそうです。
「デルタ株をなめんなよ!」
大会関係者も、新たに 8人感染。

「どうでもいいですよ」
世間では 明日から 4連休ですが、僕は 月曜にワクチン接種で休みなので 5連休です。
いつものように 日曜の夕方にインドアテニスしか予定を入れていません。
エアコンつけて、大瀬崎のウミウシの写真を整理する予定です。
nice!(75)  コメント(17) 
共通テーマ:健康

nice! 75

コメント 17

みずき

在宅の方が増えたからレイアウトも
変わったってことでしょうか?
何はともあれ、出勤お疲れさまでした。
ウミウシ写真がアップされるの
楽しみに待ってますね^^
by みずき (2021-07-21 23:32) 

英ちゃん

東京の感染者は、このままだと今月中に3000人超えるかも?(^_^;)
by 英ちゃん (2021-07-21 23:44) 

kinkin

先日会社のフロアーレイアウトを変えるため、部署、個人含めての荷物の梱包作業がありました。皆在宅勤務ですから久々に顔を合わす人達も・・・「お互い一年以上会ってないよね」なんて会話しながら作業してましたよ^^;
by kinkin (2021-07-22 04:32) 

みぃにゃん

テレワークだと社内の備品などの節約になりますね。ワクチン副反応軽かったら良いですね。
by みぃにゃん (2021-07-22 11:05) 

mayu

なんだかコロナ浸透のための祭日変更のようですね(-"-)
by mayu (2021-07-22 11:35) 

リュカ

一年半ぶりの会社。
もろもろ変わっていて新鮮だったみたいですね^^
お昼御飯なににしようかなーって思っていたので
唐揚げ定食に惹かれました。
by リュカ (2021-07-22 12:22) 

naonao

1年ぶりの朝の通勤、お疲れさまでした。
社内は、レイアウトなどが変わっていたんですね。
冷凍食品の、横須賀海軍ドライカレー
美味しそうです( ̄¬ ̄*)じゅる
by naonao (2021-07-22 12:45) 

きぃ

久しぶりの出社!お疲れ様です!
横須賀海軍カレー!
レトルトで食べたことがありますが
ドライカレーがあるなんて!
食べてみたいです(#^.^#)
by きぃ (2021-07-22 12:46) 

ぴーすけ君

在宅勤務になり自分の席がなくなったので
ちょっと寂しいけど まだ会社に行ってないので実感がありません。
by ぴーすけ君 (2021-07-22 18:24) 

ヨッシーパパ

大きな唐揚げで3個もあれば充分ですね。
横須賀海軍カレーは有名ですが、ドライカレーとは珍しいですね。
by ヨッシーパパ (2021-07-22 19:25) 

ゆうみ

東京の感染者 今日は2000人に手が届きそうでした。
こんな時 オリンピックはないよね。
by ゆうみ (2021-07-22 19:30) 

HOTCOOL

よこすか海軍ドライカレーは食べたことがあります。ドライカレーに目玉焼きはマストですよね。
by HOTCOOL (2021-07-22 19:59) 

あとりえSAKANA

電車通勤をしている時には感じなかったのですが、
結構疲れますよね。お疲れさまでした。
もう東京の感染者数が2,000人に迫っていてもう
ビックリ。こんな時に五輪なんて … ( ;∀;)
by あとりえSAKANA (2021-07-22 20:23) 

とし@黒猫

> みずき さん
> 英ちゃん さん
> kinkin さん
> みぃにゃん さん
> mayu さん
> リュカ さん
> naonao さん
> きぃ さん
> ぴーすけ君 さん
> ヨッシーパパ さん
> ゆうみ さん
> HOTCOOL さん
> あとりえSAKANA さん
コメントをありがとうございました。
テレワークに慣れると、通勤が億劫です。
満員電車にたちぱなしは疲れます。
テレワークだと、エアコンの電気代などが個人持ちになるので、在宅勤務手当が支給されます。
by とし@黒猫 (2021-07-22 22:31) 

mio

今日は2000人突破すると思っていたのに
意外といかなかったですね。なんでそんな
必死でオリンピックをやるのかさっぱりわ
かりません。あ、お金か・・・。始まって
しまえばみんな盛り上がるだろうって読み
なんでしょうが、冗談じゃないわ(# ゚Д゚)
by mio (2021-07-22 22:32) 

とし@黒猫

> mio さん
本当は 2,000人を突破したのに、当局が寸止めして発表したとか・・・
考え過ぎかもしれませんが。
by とし@黒猫 (2021-07-23 09:46) 

とし@黒猫

********************
から揚げ定食 からの よこすか海軍ドライカレー の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2021-07-23 09:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.