SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

沖縄黒糖使用 くるみ黒糖ケーキブレッド 塩ホイップ [食べ物のこと]

2021年7月18日(日)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、夏日(33℃)でした。

「どうでもいいですよ!」
YouTubeに動画をアップするたびに、毎回「低評価 [バッド(下向き矢印)]」をポチっとしてくれる親切な人がいる。

「どうでもいいですよ!」
IMG_8199.JPG
ヤマザキの 沖縄黒糖使用 くるみ黒糖ケーキブレッド 塩ホイップ がうまかった。
ヤマザキにハズレなし。

「どうでもいいですよ!」
きょうはポケモンGOで、歴代の伝説のポケモンが次々にレイドバトルに復刻して賑やかでした。
「最後の一撃」も出た。
IMG_8210.JPG
「スペシャルアタッカー」も出た。
IMG_8218.JPG
まだゲットしていない称号は、「強烈アタッカー」「サバイバー」「トラベラー」「メガシンカ使い」の 4つ。
「レイドエキスパート」のメダルが 金になるのは 称号を 200回もらう必要あり。

「どうでもいいですよ!」
ドトールでジャーマンドックを食べてから、インドアテニスへ行きました。
IMG_8213.JPG
スポーツクラブへ行くまでに日焼けするので、日焼け止めを脚にもぬります。
IMG_8211.JPG
インドアテニスは、試合でストロークもボレーも良かったので アゲ[グッド(上向き矢印)]もサゲ[バッド(下向き矢印)]もなく平常心で帰宅です。
あえて言うなれば、トップスピンの長いストロークをエンドラインギリギリに何度か返せて、いい感じでした。ボレーは、ジャンプしてスマッシュ気味に打ち込むエアー技が決まったし。
そっか、それって調子がよかったから、アゲ[グッド(上向き矢印)]ってことじゃん。

「どうでもいいですよ!」
明日は、早起きして[新幹線]新幹線で西伊豆へ行き、大瀬崎でビーチダイビングです。
大瀬崎ビーチの「海の家」では、きのう(土曜)から き氷が始まったので、海の家で かき氷を食べてこようと思います。

nice!(69)  コメント(15) 
共通テーマ:健康

nice! 69

コメント 15

ゆうみ

明日は楽しんできてください。
暑い時のかき氷は最高だね
by ゆうみ (2021-07-18 23:08) 

みずき

今日も朝から暑かったですね。
としさんの美脚、やはり日焼け止めで
守られてたんですね。わたしの脚は
さらけ出せないという理由で白く、
三浦大根のようです^^;
by みずき (2021-07-18 23:31) 

kinkin

ダイビング、お気を付けて・・・
by kinkin (2021-07-19 04:31) 

kazu-kun2626

今頃、新幹線の中かな?
大瀬崎ダイビング楽しんでください~

by kazu-kun2626 (2021-07-19 07:06) 

mio

やっぱり足にも日焼け止めは必要なんですね。
どうも日焼け止めって苦手。顏だけは隠しよう
がないので365日ガッツリ塗りますが、それ以
外の部分は服で隠しちゃいます。なので真夏で
も長袖のパーカーにジーンズに日傘(帽子もか
ゆくて苦手)という格好でもさもさと歩いてま
す(;^ω^)
by mio (2021-07-19 07:49) 

HOTCOOL

今日は絶好のダイビング日和ですね。
楽しんできてくださいませ。
by HOTCOOL (2021-07-19 08:05) 

きぃ

天気も良さそうなので
海の中も気持ち良さそうです(#^.^#)
気を付けて楽しんでくださいね!
by きぃ (2021-07-19 10:47) 

ゆきち

当地も梅雨あけで思い切り晴れてます^^
ビーチダイビング&かき氷、夏を満喫してきてください!
脚の日焼け止め、大事ですよね。
太もも丸焼けになって痛くて大変だったのを思い出しました。
by ゆきち (2021-07-19 12:18) 

みぃにゃん

足も白い~!こんなキレイな足だと日焼け止めもしっかり塗らないと。私は足あまりみせたことないです。常に隠れてる状態・・・。かき氷おいしいですよね。私もたべにいこー
by みぃにゃん (2021-07-19 12:27) 

リュカ

日焼け止めの消費が激しくなってきました^m^
今日は油断して足の甲にちゃんと塗らなかったら
若干黒い・・・大反省ですっ
「メガシンカ使い」っていうのもあるのですね。
そういえば、メガシンカさせてバトルしてないや。
by リュカ (2021-07-19 13:29) 

mayu

海の家で かき氷 いいですね~
今日はかき氷が恋しい暑さです(*_ _)
by mayu (2021-07-19 14:14) 

ぴーすけ君

ジャーマンドッグからの〜美脚☆
by ぴーすけ君 (2021-07-19 17:17) 

naonao

ポケGO、伝説のポケモンが復刻して賑やかでしたね
私は、持っていないパルキアとディアルガ狙いで
レイドをやりました。が、ボール投げが下手で
スマホが重くて、撃沈!
結局、ディアルガを1体ゲッドで終了でした。
ダイビング楽しんできてくださいね
by naonao (2021-07-19 17:46) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
> みずき さん
> kinkin さん
> kazu-kun2626 さん
> mio さん
> HOTCOOL さん
> きぃ さん
> ゆきち さん
> みぃにゃん
> リュカ さん
> mayu さん
> ぴーすけ君 さん
> naonao さん
西伊豆ダイビングで留守中に、たくさんのコメントをいただきまして、ありがとうございました。
激しく疲労困ぱいのため、nice! と コメントをお休みしました。
by とし@黒猫 (2021-07-20 09:10) 

とし@黒猫

********************
沖縄黒糖使用 くるみ黒糖ケーキブレッド 塩ホイップ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2021-07-20 09:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.