SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

脳波検査からの 新宿で巨大ねこからの 東京2020カウントダウン時計 [光景]

2021年7月16日(金・休日)
[病院]腎細胞がんでの腎臓部分切除手術から、6年3ヶ月です。

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて真夏日(33℃)でした。
梅雨明け

「どうでもいいですよ!」
午前中は、信濃町の大学病院で脳波検査でした。
今回で 6回目ですが、過去 5回は異常なしだったので、今回も異常なしと思われます。
検査は、約 1時間かかります。
頭に 20個ほど電極を付けるために頭皮に水性ワックス(ゼリーではない)を刷り込みます。
検査終了後に水性ワックスを濡れタオルで拭き取るのですが、お湯で髪を濡らしただけの状態になり、濡れた髪のままお会計です。
ドライヤーなんてないので、髪が自然に乾くと、髪に付着していた水性ワックスがゴワゴワになって気持ち悪いです。
1分でも早く帰宅してシャンプーあるのみ。

「どうでもいいですよ!」
とっとと帰宅してシャンプーしたいのを抑えて、UVカットの帽子をかぶって総武線で新宿へ行き、いま、SNSで評判になっている巨大ねこの 3Dビジョンの実物を見てきました。
  ↓ YouTubeにアップしました(20秒)
新宿に巨大ねこ現る!
https://youtu.be/7GKepTHkxg0

  ↑
 ポチっと 20秒
実物を見ると、ひゃー! すごい! と思いました。

「どうでもいいですよ!」
新宿から中央線快速で東京駅へ移動。
東京駅は、やんわりと東京オリンピック 2020 ムードです。
IMG_8191.JPG
※ iPhone 12 Pro 広角
東京オリンピック 2020 のカウントダウン時計が あと 7日になっています。
IMG_8186.JPG
※ iPhone 12 Pro 広角
IMG_8187.JPG
※ iPhone 12 Pro 広角

「どうでもいいですよ!」
13時になっていたので、KITTEでランチしました。
IMG_8189.JPG
日替わりランチは、豚カツでした。

「どうでもいいですよ!」
話の前振りで、先日着てセルフィ―撮ったときに着ていたレースアップジャンスカは、沖縄へ着て行ったものよりスカート丈が 20cm短いです。
IMG_8193.JPG
スカートが 20cm短いと、その分、脚が出るので、かなり短く感じます。

「どうでもいいですよ!」
で、ですね、、、
きょうは川崎で途中下車して、ラゾーナ川崎のGUで、白のAラインのシャツワンピを買いました。
IMG_8194.JPG
やっぱ、Aラインは、かわいいです。
スカート丈がミニのレースアップジャンスカより短くて、ひざ上です。
しかも、生地が白で、裏地がないので、インナーがバッチリ透けます。
これ、ヤバくね?! と思ったら、ショーパンのインナーが付いていました。
IMG_8195.JPG
上は、黒のキャミソールとか、わざとハッキリ透けるほうがかわいいと思いますが、おパンツが透けるのはなー、なので、インナー付きで丸見えは防止できます。
もしくは、黒のキャミ+黒のショーパンで、透け見せコーデでもいいかも。

「どうでもいいですよ!」
さすがは、安全安心な東京オリンピックです。
IMG_8198.JPG
緊急事態宣言がでている東京から多摩川を超えて神奈川県(川崎あたり)で飲食が増えて、神奈川県の感染者が 450人ぐらいになり、東京が少し減った分、神奈川が増えています。
黒岩知事は、神奈川県独自の緊急事態宣言を出して、飲食店でのアルコール提供自粛要請を出しました。
越境飲みなんてやるから、こうなるんだなー

「どうでもいいですよ!」
あしたは映画を見に行くか迷っています。
天気よさそうだから、散歩かな?!

nice!(71)  コメント(27) 
共通テーマ:健康

nice! 71

コメント 27

みずき

東口の猫、これは見に行かなくてはです。
平日にぱっと見て帰るならそんなに人も
多くなさそうしょうか。
Aラインのシャツワンピ、可愛いですね^^
カプリやサブリナ丈のパンツと合わせるかなと
思ったんですが、あえてのショーパンで黒との
合わせって流石です、セクシーとキュートが
同居する感じですね!
by みずき (2021-07-16 23:24) 

とし@黒猫

> みずき さん
そうそう、7分のクロップドパンツと合わせる、って考えたのですが、真夏限定で、ショーパンで脚見せでもいいじゃんと思いました。
どうせ、普段から真夏やテニスは、ショーパンなんだから、その上にスカートやチュニックがかぶると、むしろ露出は減りますから。
でも、脚は見せられるうちに見せとくのが良いかもね。どうせ、いずれ見せたくても見せられなくなることだし。
by とし@黒猫 (2021-07-17 00:04) 

ゆうみ

コロナの感染者が勢い付けて増えてます。
この状態で 宮城県のサッカーの試合をされたら
どうなるかと考えると怖くて 頭を横に振るのが精いっぱいでした。
by ゆうみ (2021-07-17 00:17) 

藤並 香衣

この猫ちゃん見たかったんですよ
良いな~、見に行かれたんですね!

by 藤並 香衣 (2021-07-17 00:19) 

あとりえSAKANA

 巨大ねこ、直で見たいー☆願いは叶いませんが
こちらで拝見出来ました。ありがとうございます☆
 だいたひかるさんのファンとわかりホッとしました。

ワンピの下に黒の上下なんて … 挑発するおつもり
ですか?(誰を?(笑))
(今日も遭遇しましたけど下に着ている物が透けている
人ってセクスィよりだらしなく見える気もするんですよ。
私が若者じゃないからかもですけど。どうぞ透ける配分
にご注意ください☆☆)
明日は映画に決定するでしょうか??それとも散歩?
また充実した1日となりますように☆
by あとりえSAKANA (2021-07-17 00:43) 

HOTCOOL

カウントダウンが始まりましたが、お祭り感、祝祭感がないですよね。
by HOTCOOL (2021-07-17 05:33) 

ぼんさん

新宿の3D巨大ネコ、私も動画で撮ろうと思ったのですが、忘れてしまいました。
YouTubeで楽しませて頂きました(^_^)
by ぼんさん (2021-07-17 06:38) 

mayu

Aライン、いいですね(*'▽')
かわいいし、着ていて涼しいですよ(●´ω`●)
by mayu (2021-07-17 07:39) 

横 濱男

巨大ねこ・・・もう化け猫だね。。(^▽^)
by 横 濱男 (2021-07-17 08:36) 

naonao

白のAラインワンピ、可愛くて涼し気でいいですね♬
新宿の3D巨大ネコを見に行かれたんですね。
by naonao (2021-07-17 08:38) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
宮城県は、県知事と仙台市長の意見が正反対で、どうなってるの?! って思います。
結局、県知事が観客ありでやっちゃうんでしょうけど。
プロ野球やJリーグは、観客を 1万人入れてますからね。
by とし@黒猫 (2021-07-17 09:45) 

とし@黒猫

> 藤並 香衣 さん
いつもは代々木乗り換えですが、新宿は隣駅なので、1駅乗って見てきました。
スマホで撮影している人がいっぱいです。
ですが、屋外だし、密というほどではないです。
by とし@黒猫 (2021-07-17 10:22) 

みぃにゃん

巨大ねこ話題になっていますね~実際にみるともっとすごいんだろうなぁ~
Aラインワンピ清楚な感じですね、なにより涼しげ。

by みぃにゃん (2021-07-17 10:25) 

とし@黒猫

> あとりえSAKANA さん
ビルから飛び降りようとする三毛猫。
ねこビジョンは、ニャーニャー鳴くのもよいです。
動画じゃないと、この猫を楽しみが 1 /10 になります。

裏地が一切ないので、下が透けるのはだらしないかと思って、上は黒キャミ、下は白ショーパンがよいようです。
by とし@黒猫 (2021-07-17 10:31) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
東京駅、信濃町駅は、警官が自販機の取り出し口や、ゴミ箱を調べてました。
新国立競技場へ通じる道路はゲートができて検問やってました。
by とし@黒猫 (2021-07-17 10:35) 

とし@黒猫

> ぼんさん さん
ブログで写真を拝見してました。
これは、ねこが際どく動くところ、鳴き声が見所なので、動画が良いかと思いました。
by とし@黒猫 (2021-07-17 10:37) 

とし@黒猫

> mayu さん
Aラインだと風が中まで通ってふわふわして、涼しいです。
白は透けるので、インナー選びとトータルで考えるのが楽しいです。
by とし@黒猫 (2021-07-17 10:42) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
確かに、これだけ大きいと可愛くはないですね。
by とし@黒猫 (2021-07-17 10:44) 

とし@黒猫

> naonao さん
夏は白いワンピが眩しくて良いですよ。
by とし@黒猫 (2021-07-17 10:47) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
巨大ねこ、実際に見ると、大迫力ですよ。
天気がいい日は、白ワンピで。
by とし@黒猫 (2021-07-17 10:50) 

きぃ

巨大猫!動画を何回もみちゃいました♪
動画でもすごいですが
実際はもっとはっきり飛び出しているように
見えるのでしょうか??

Aライン!可愛くて好きです♪
by きぃ (2021-07-17 12:52) 

とし@黒猫

> きぃ さん
うまいこと作られていますよね。
曲面ディスプレイをうまく使って、3D立体に見えます。
最初は、作り物だと思っていたので、動いたからびっくりでした。
by とし@黒猫 (2021-07-17 17:00) 

ヨッシーパパ

梅雨が明けたら、途端に真夏日が続きます。
明日は東京よりも涼しい閑散としたところに行って来ます。
by ヨッシーパパ (2021-07-17 18:01) 

ぴーすけ君

梅雨明けたら日差しが痛い!
セミが鳴きはじめてザ・夏になりましたね。
透け感が夏にピッタリですね。
爽やか〜。
by ぴーすけ君 (2021-07-17 19:58) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
ゴルフは木曜だから、どこかへ旅行ですかね。
お気をつけて。
by とし@黒猫 (2021-07-17 23:07) 

とし@黒猫

> ぴーすけ君 さん
白いブラウスはインナーが助けますからね。
このワンピは下も透けるのが気になりますが、インナーのショーパンをはけば大丈夫。
でも、それだったら、スカート部分に裏地を付けてくれればいいのにねえ。
by とし@黒猫 (2021-07-17 23:12) 

とし@黒猫

********************
脳波検査からの 新宿で巨大ねこからの 東京2020カウントダウン時計 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2021-07-17 23:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.