SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

トマト 約4個のリコピン入り 冷製パスタ と サバチ! [食べ物のこと]

2021年7月14日(水・TL)

きょうの横浜は、[曇り]薄曇りでムシムシ暑かったです。

「どうでもいいですよ!」
きょうもテレワーク。
ご近所さまから見れば、引きこもり。

「どうでもいいですよ!」
朝食は、石窯焼きライ麦パン、タコさんウインナー、目玉焼き。
IMG_8152.JPG
馬鹿の一つ覚え、ルーティン。

「どうでもいいですよ!」
お昼、散歩を兼ねて、ドトールまで。
後ろレースアップのジャンスカでね。
IMG_8156.JPG
ドトールでは、レタスドックとアイスコーヒーSサイズ。
IMG_8157.JPG

「どうでもいいですよ!」
夕方の[TV]TVで、東京の新型コロナ感染者がリバウンドで 1,000人突破とか。
IMG_8158.JPG
なるほどなー
これが、安全安心なオリンピックを迎える東京、ってわけだ。

「どうでもいいですよ!」
これが、7-11の、トマト約4個分のリコピン入り冷製パスタなのよ!
IMG_8160.JPG
よそさまのブログで拝見した横浜ビール(地ビール)の「横浜ラガー」です。

「どうでもいいですよ!」
すり身の鯖で作った、ポテチならぬ、サバチですと。
IMG_8131.JPG
骨まで全部入ってるからカルシウムたっぷり。

「どうでもいいですよ!」
あしたも、テレワークなー
nice!(73)  コメント(23) 
共通テーマ:健康

nice! 73

コメント 23

ゆうみ

感染者が激増してますね。
重症患者が増えて医療崩壊しませんように願ってます。
by ゆうみ (2021-07-14 23:09) 

mio

パスタおいしそう。炭水化物は冷たい状態の方が
太らないらしいので、今度ライブで夜ご飯が遅く
なる日に買ってみます(*´ω`)トマト大好き。
by mio (2021-07-14 23:15) 

みずき

ジャンスカ、似合ってます。
学生の時、好きでよく着てたんですが
最近また着たくなってきてます^^;
東京からの越境飲み組がコロナを
落としていくのかしらと疑っちゃいます><
by みずき (2021-07-14 23:17) 

HOTCOOL

横浜ラガー飲んでみたいです。
by HOTCOOL (2021-07-15 04:10) 

旅爺さん

毎回衣装が似合ってますね、身体がスリムなんですね。
感染者はついに1000人越え、どうにかならないですかね。
by 旅爺さん (2021-07-15 10:21) 

きぃ

パスタをちゃんと器に盛りつけている♪
それだけでも気持ちが違いますよねぇ~(#^.^#)

サバチ!!サバの味しますか?
by きぃ (2021-07-15 10:23) 

リュカ

とし@黒猫さんのカッコを見ると
いつも反省(笑)(笑)(笑)
吸汗速乾Tシャツにパンツ。そんなカッコで散歩してるわたしとは偉い違いだっ
ウォーキングロード以外はうろうろしないようにします。
by リュカ (2021-07-15 11:04) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
重症化しやすい65歳以上はワクチンを打ってるから、増えてる感染者は、50代より若い世代なんですよねー
特に、じっと我慢していられない 20代、30代。
by とし@黒猫 (2021-07-15 11:48) 

ゆきち

夜明け前の雷雨で超寝不足です。
トマトは好きで毎日食べますが、パスタ一皿に4個分リコピンはすごい♪

by ゆきち (2021-07-15 12:36) 

とし@黒猫

> mio さん
おにぎりも、お弁当のご飯も「冷や飯」の方が太りにくいです。熱々のご飯は、太ります。
デンプンの性質が温度で変わるそうです。
by とし@黒猫 (2021-07-15 13:19) 

とし@黒猫

> みずき さん
ジャンスカ、スカート長めのを以前から愛用していますが、これはスカートが膝上のミニ丈なので夏用です。
大井町で飲んだくれていた人たちは、多摩川を渡って川崎で飲んでます。
だから、神奈川県の感染者が急増中です。
by とし@黒猫 (2021-07-15 13:23) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
横浜ビールは、横浜ラガーと横浜エールがあります。
スーパーやコンビニで。
by とし@黒猫 (2021-07-15 13:24) 

とし@黒猫

> 旅爺さん さん
マンションの居住区だけなら部屋着で歩けますが、
隣接するモールでランチとかは、着替えます。
by とし@黒猫 (2021-07-15 13:26) 

とし@黒猫

> きぃ さん
ガラス皿に移したのは、ブログ用です・・・
コンビニのパックでは、見栄えが悪いので・・・

サバチは、サバ味です。
いかにもサバ。
by とし@黒猫 (2021-07-15 13:28) 

とし@黒猫

> リュカ さん
マンションとスーパーだけなら部屋着で行きます。
モールはショップやオフィスもあって、
だらだらな格好では歩けないので着替えます。
by とし@黒猫 (2021-07-15 13:30) 

とし@黒猫

> ゆきち さん
使っているトマトの品種が違います。
トマトは、カゴメの「高リコピントマト」のようです。
by とし@黒猫 (2021-07-15 13:32) 

あとりえSAKANA

トマトの冷製パスタにビール!夏ですねー☆
東京コロナ感染者1000人突破って怖いですね。
お仕事はリモートワークなのでそこは安心かも
ですが、どうぞ外出時はお気をつけて。
by あとりえSAKANA (2021-07-15 14:04) 

とし@黒猫

> ゆきち さん
今日は 1,300人を超えて、歯止めがかかりません。
明日は、都内の病院へ検査に行きますが、暑いし、遠いし、感染リスクがあるし、行くのが億劫です。
by とし@黒猫 (2021-07-15 16:59) 

ぴーすけ君

オリンピック、どーでもいいですよな気分です。
by ぴーすけ君 (2021-07-15 17:23) 

みぃにゃん

テレワーク着けお疲れ様です。つかれますよね。
サバチって栄養ありそう~
by みぃにゃん (2021-07-15 17:32) 

とし@黒猫

> ぴーすけ君 さん
ですよねー
by とし@黒猫 (2021-07-15 20:47) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
サバチは、DHAとカルシウム?!
by とし@黒猫 (2021-07-15 20:48) 

とし@黒猫

********************
トマト 約4個のリコピン入り 冷製パスタ と サバチ! の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2021-07-15 23:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.