SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

給湯機取替工事 からの クイニーアマン と ペンネアラビアータ [食べ物のこと]

2021年7月13日(火・TL)

きょうの横浜は、[曇り]曇りでムシムシしました。

きょうからテレワーク 3連勤です。

「どうでもいいですよ!」
お昼は、ドトールクイニーアマンとアイスコーヒーです。(食欲なし)
IMG_8148.JPG
ドトールのクイニーアマンは、安いけど、そこそこにうまい。
リピート、10回以上。

「どうでもいいですよ!」
午前中に、バルコニーの壁面に設置の ガス給湯設備取換工事でした。
IMG_8142.JPG
キッチン・洗面台・お風呂の給湯、床暖房への給湯などを行う設備です。
東京ガスのエコジョーズ対応機なので、ガス代が安くなります。
キッチンのリモコンが取替になりました。
IMG_8143.JPG
お湯を使うと、「エネLIVE」機能で現在どのくらいの流量でお湯が出ているかリアルタイムに数字で表示されます。
「エネルック」機能で、使ったガス代、水道代が金額で表示されます。
金額がどんどん上がっていくと、心理的に、蛇口をこまめに止めたくなります。
食器洗いや、洗顔で、何円使ったか金額で表示されると、節約したくなります。
お風呂のリモコンも交換になりました。
IMG_8145.JPG
床暖房のリモコンパネルと、浴室乾燥機のリモコンパネルは、いままでのものを流用になります。
こういう給湯設備って、リフォーム対応になるので、お高いですよー

「どうでもいいですよ!」
夕食は、ペンネ、ベーコン、アラビアータソースで、ペンネアラビアータを作ります。
IMG_8149.JPG
パスタだと 100g = 1人前ですが、ペンネは膨らむので 75g = 1人前で計算して計っています。
IMG_8150.JPG
ベーコンをオリーブオイルで炒めて、アラビアータソースを加えて加熱し、ゆでたペンネを加えてよくソースを絡ませてから、お皿に盛りつけます。
IMG_8151.JPG
まいうー

「どうでもいいですよ!」
テレワークで 8時間仕事をすると、それだけで、どっと疲れます。
通勤がないのに!
もし、新型コロナが終息してテレワークがなくなったら、仕事はムリです。
いったんテレワークに身体が慣れると、通勤というものが大きな負担に思えるようになります。
なので、新型コロナがどうなろうと、テレワークが勤務スタイルで、それ以外はなしです。
次に出社するときは退職のときです。

「どうでもいいですよ!」
テレワークのときはTVを消すのですが、きょうはメジャーのホームランダービーの時間は音量を絞ってつけてました。
Hey! オオタニサーン!
ちょっと残念だったけど、あの舞台に立って競ったこと自体がすごいと思いました。
お楽しみは、まだまだ続きます。
ところで、イッペイさん、すげぇかっけぇーと思うんだけど?!

明日もテレワークなので早く寝るる。
nice!(72)  コメント(25) 
共通テーマ:健康

nice! 72

コメント 25

フヂ

私も今日は仕事しながら見ちゃいました。
大谷さん、盛り上げてくれましたね。
一平さんも、かっこよかったです(*´ω`*)
by フヂ (2021-07-13 23:20) 

みずき

使うたびに「今のはいくら」って
表示されると節水意識が高まりそうですね。
ペンネ、確かにこんくらいかなと適当に
入れると量が凄いことになります^^;
by みずき (2021-07-13 23:35) 

kinkin

給湯器のリモコン、我が家と同じかも。
夕方になると使用量のインジケータと金額見る度に
「節水しろよ・・・」って思っています(^^ゞ
by kinkin (2021-07-14 04:30) 

HOTCOOL

通訳の方ですよね。
人柄が良さそうで大谷さんの支えにもなっているんでしょうね。
by HOTCOOL (2021-07-14 07:31) 

横 濱男

給湯設備15年程前に一回交換しました。
今日は、ビルトインガスコンロと、レンジフードの交換です。
by 横 濱男 (2021-07-14 07:37) 

夏炉冬扇

私の所も昨日ガス給湯器交換しました。30年くらい使いました。大出費。

by 夏炉冬扇 (2021-07-14 07:46) 

とし@黒猫

> フヂ さん
大谷さん、一平さん、どっちもカッコいい。
素敵すぎます。
by とし@黒猫 (2021-07-14 10:05) 

とし@黒猫

> みずき さん
LIVEでリアルタイム表示は流量だけです。
水道代、ガス代は、その日の分が積算されて、
 今日、いくら使った
という表示にまとめられます。
by とし@黒猫 (2021-07-14 10:07) 

きぃ

ベーコンを炒めて・・
と市販のソースでも一手間くわえると
より一層豪華に、美味しいそうです(#^.^#)
by きぃ (2021-07-14 10:52) 

とし@黒猫

> kinkin さん
リモコンが同じなら、給湯器はリンナイじゃないですかね。
たいていは、リンナイかパロマですよね。
「エコジョーズ」かどうかで、機器価格が違いますが、「エコジョーズ」にするとガス料金が割引になるので、差額の元はすぐに取れます。
by とし@黒猫 (2021-07-14 10:52) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
大谷サーンは英語が話せませんからね。
一平サーンは一心同体ですよ。
by とし@黒猫 (2021-07-14 11:01) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
給湯設備って、びっくりするくらい高価ですね。
調子が悪いのを騙し騙し使っていましたが、今回、思い切って新調しました。
by とし@黒猫 (2021-07-14 11:07) 

とし@黒猫

> 夏炉冬扇 さん
30年はすごいです!
うちは 20年で限界でした。
by とし@黒猫 (2021-07-14 11:09) 

とし@黒猫

> きぃ さん
パスタを茹でて、市販ソースをかけるだけ、だと、
なんか物足りないです。
ベーコンや、アサリなどを入れると美味しくなります。
by とし@黒猫 (2021-07-14 11:10) 

ちょろっとぶぅ

大きな給湯設備ですね。
ぶぅ王国には、取り付けできません(>∞<)

料金が目に見えちゃったら、嫌でも節約できちゃいますね(^∞^;

アプリを立ち上げしっぱなし・・・
しちゃってるかも。
注意しまぁ~っす。
by ちょろっとぶぅ (2021-07-14 12:18) 

ゆきち

リモコンに料金表示、これは間違いなく節約効果ありですね^^;
我が家mp給湯器は10年、まだまだ頑張ってもらわなきゃ・・・。
by ゆきち (2021-07-14 12:35) 

とし@黒猫

> ちょろっとぶぅ さん
給湯設備は上半分が給湯器、下半分が配管カバー(電気系統を雨水から守る)です。

Win/Macに限らず、たくさんのアプリを起動して開きぱなしにしていると、それだけメモリーを消費しているわけで、だんだん遅くなります。
iMacとかで毎回シャットダウンしていればいいですが、MacbookとかでSafariなどを開いたままスリープさせていると、消費メモリーがどんどん増えていきます。
by とし@黒猫 (2021-07-14 14:33) 

とし@黒猫

> ゆきち さん
給湯器のメインスイッチも、お湯を使わない時は切っておくと良さそうです。
チリも積もれば、なので。
by とし@黒猫 (2021-07-14 14:36) 

viviane

見せてくれましたね~大谷君!
結果は残念でしたが、堂々とした姿に皆が勇気を貰えた事でしょうね
でも~あの満杯の会場とハグシーンにも、ある意味勇気を貰えました( ;∀;)

by viviane (2021-07-14 16:51) 

とし@黒猫

> viviane さん
大谷選手は、笑顔が爽やかです。
奢らず、謙虚だし、みんなに好かれるタイプです。
by とし@黒猫 (2021-07-14 17:23) 

ぴーすけ君

クイニーアマン、懐かしい〜
今も食べられるんですね。
発酵バターの香りが好きです。
by ぴーすけ君 (2021-07-14 17:54) 

ゆうみ

給湯器 我が家のは、床暖 給湯 追い炊き機能がついてます。メインスイッチは使ってないと自動で切れるもので
冬は凍結防止機能が動きます。
住んでる土地土地で 給湯機仕様が違いますね
by ゆうみ (2021-07-14 19:34) 

とし@黒猫

> ぴーすけ君 さん
クイニーアマンは、1年中あるわけではなく、季節限定です。
by とし@黒猫 (2021-07-14 19:35) 

とし@黒猫

> ゆうみさん
床暖房は、別にリモコンパネルがあります。
冬は凍結防止になります。
by とし@黒猫 (2021-07-14 19:38) 

とし@黒猫

********************
給湯機取替工事 からの クイニーアマン と ペンネアラビアータ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2021-07-14 22:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.