SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

大学病院の帰りに マンゴツリーカフェ 豚ガパオライス [食べ物のこと]

2021年7月12日(月・休日)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、暑かったです。

「どうでもいいですよ」
丈が短いショートパンツは、黒いショートスパッツのインナー付きの二重構造なのでパンちらにならない構造になっています。

「どうでもいいですよ」
午前中、朝イチで信濃町の[病院]大学病院へ行きました。
新国立競技場が近いので、オリンピック開催中、駅とか道路の警備が厳しくなるらしい。
そんなことに関係なく通院が続くんだが・・・

「どうでもいいですよ」
金曜日に脳波検査をすることになりました!
過去に 5回、脳波検査をやったけれど、異常なしでした。
たぶん、今回も異常なしと思われますが、いちおうやっときます。

「どうでもいいですよ」
大学病院の帰りに、総武線で秋葉原へ出て、駅構内のスタバでフラペチーノと思ったら、閉店して店舗が消えていました。
なんてことだ!
こんなことなら、大学病院内のスタバへ行けばよかったよ。

「どうでもいいですよ」
ランチは、東京駅のグランスタにあるマンゴツリーカフェ(キッチン)で豚ガパオライスでした。
IMG_8133.JPG
うーん、ピリ辛で、ちょっと辛さが物足りない。

「どうでもいいですよ」
ポスト「鬼滅の刃」で人気の「呪術廻戦」もコラボ商品が増えてきました。
 IMG_8134.JPG
これは、アリナミン7です。
ポスト「鬼滅の刃」と言われてはいますが、「呪術廻戦」は 「鬼滅の刃」ほど感情移入できません。
まあ、面白いけど。

「どうでもいいですよ」
12:30頃に帰宅して、ひまだったのでポケモンGOを起動したら 5周年コレクションイベントやってました。
IMG_8136.PNG
居間から回せるポケストにルアーを挿して、湧いてくるポケモンを取ってたら、あっけなく終わりました。
リワードでもらえるポケモンは「5周年風船ピカチュウ」の個体値が良いやつ。

「どうでもいいですよ」
夕食は、リピートのカラムーチョ炒飯(+卵2個)です。
IMG_8140.JPG
これも、ピリ辛程度の辛さです。
IMG_8141.JPG

「どうでもいいですよ」
最近は和菓子撮影専用カメラになっているオリンパス E-PL5(ちょっと古いカメラ)を、交換アップグレードキャンペーンやってるらしいです。
格安で買えるのですが、↓ どれに買い替えるかな?!
■交換対象製品
◆E-PL10 ボディー(ホワイト、ブラウン、ブラック)
◆E-M10 MarkIV ボディー(シルバー、ブラック)
◆E-M5 MarkIII ボディー(シルバー、ブラック)
今使ってるのが E-PL5だから、E-PL10にするのがいいのかな?!
そもそも、E-M10 MarkIV、E-M5 MarkIII って、自分に必要なスペックのカメラなのか、お悩み中。
カメラに詳しい人、アドバイスをください。

あしたからテレワーク 3連勤です。

nice!(72)  コメント(23) 
共通テーマ:健康

nice! 72

コメント 23

みずき

千駄ヶ谷から日本青年館に行く人は
迂回になるからと注意ツイートが
回ってきてました。日にちがせまって
来てるから、物々しそうです。
カラムーチョチャーハン、美味しそうです^^
by みずき (2021-07-12 23:59) 

mio

秋葉原駅構内のスタバが閉店したのってわりと
最近だったハズ。Facebookのスタバマニアの
グループでけっこう大騒ぎになってました。
都心の病院に通院だとオリンピックの影響もろ
被りで大変ですね・・・。その期間だけ行かな
いというわけにもいかないでしょうし。
by mio (2021-07-13 00:06) 

HOTCOOL

カラムーチョチャーハン、先日食べました。目玉焼きとかトッピングすれば楽しいかも。
by HOTCOOL (2021-07-13 04:01) 

mayu

閉店して店舗が消え・・・
こちらでも、いつ行ってもすごく満員だったイタリア料理店が、
閉まったまま再開しません(*_ _)
これも、コロナのせいですね
by mayu (2021-07-13 06:27) 

リュカ

豚ガパオライス、からさが物足りなかったですか〜
でも見てると食べたくなります。
居間からまわせるポケストがあるのは羨ましいです。
by リュカ (2021-07-13 06:28) 

ぽちの輔

私はファインダーを覗きながら撮りたい派なので、PENよりOM-Dを選びますね^^
by ぽちの輔 (2021-07-13 07:45) 

青山実花

ガパオライス、
美味しいですよね^^
見ると食べたくなっちゃいます^^
by 青山実花 (2021-07-13 08:26) 

とし@黒猫

> ぽちの輔 さん
OM-D E-M10 MarkIV にアップグレードするパスが良さそうですね。
by とし@黒猫 (2021-07-13 10:16) 

とし@黒猫

> みずき さん
千駄ヶ谷駅には、オリンピック用に新宿方面行きの専用ホームができてました。エスカレータはないけれど、エレベータがついていました。
千駄ヶ谷駅は、やばそうなので、近寄りません。
あのへんの道路は神宮外苑も含めて交通規制がかかるようです。
by とし@黒猫 (2021-07-13 11:56) 

ゆきち

五輪の交通規制、いろいろ影響がありそうですね。
コロナ対策ばかり報道されますが、テロ対策、暑さ対策、渋滞対策、やることは山盛りだ^^;
by ゆきち (2021-07-13 13:02) 

とし@黒猫

> mio さん
秋葉原のスタバ、総武線から京浜東北線へ乗り換える時、改札を出なくていいので便利でした。
1ヶ月前にはあったんですよ。
それがなくなって壁になってて、びっくりでした。
by とし@黒猫 (2021-07-13 13:42) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
そうなんですよ。
具がないので、チャーハンだけってのもアレなんで、
卵を入れています。
目玉焼き乗せもアリですね。
by とし@黒猫 (2021-07-13 13:43) 

とし@黒猫

> mayu さん
コロナの影響は飲食店だけじゃないですよ。
大旅行関係がアウトなので、ホテルや旅館も潰れたし、
沖縄のダイビング屋も、小さいところは、ことごとく潰れました。
緊急事態宣言で、一体どれだけの人が失業したんだろう・・・・
by とし@黒猫 (2021-07-13 13:49) 

とし@黒猫

> リュカ さん
激辛ガパオもあるんですが、店員が「辛すぎてヒーヒーだった」というので、普通の豚ガパオにしました。
激辛の一歩手前です。
by とし@黒猫 (2021-07-13 13:51) 

とし@黒猫

> 青山実花 さん
タイ料理のお店なので、適度な辛さで、食欲がない時でも、食べられます。
他店では鶏ガパオが多いですが、ここは豚ガパオとシーフードガパオがあります。
by とし@黒猫 (2021-07-13 13:55) 

とし@黒猫

> ゆきち さん
怪しい格好で歩いていると、職質されそうです。
無観客でも選手は入るので、テロ対策は厳重にやるようです。
by とし@黒猫 (2021-07-13 13:57) 

きぃ

ガパオライスって食べたことないので
先日、作ってみましたが・・・
自分で作ったのに辛くて食べられませんでした(;^_^A

カラムーチョチャーハン!
我が家の方では見かけないんですよね・・・
by きぃ (2021-07-13 16:43) 

ぴーすけ君

「チャーハン」カラムーチョ!
手軽に食べられて自分でアレンジできて便利ですね。

by ぴーすけ君 (2021-07-13 16:48) 

ヨッシーパパ

グランスタのマンゴツリーカフェは、スイーツの専門店のブースとお弁当のブースの間ぐらいの坂の所にありましたね。
よく、東京駅から午後に旅に出かける時には、スイーツを買ってお弁当を買っていくことが定番でした。
by ヨッシーパパ (2021-07-13 19:30) 

とし@黒猫

> きぃ さん
いまは、ガパオライスの素、みたいなのを
売ってますよね。
まだ食べたことがないなら、タイ料理屋で、トムヤムクンとセットで頼んでみてください。
口の中が火事になります。
by とし@黒猫 (2021-07-13 21:51) 

とし@黒猫

> ぴーすけ君 さん
カラムーチョチャーハンはファミマとの
限定コラボ商品なので、店舗に出ている分が
売れたら、もうなくなると思います。
by とし@黒猫 (2021-07-13 21:53) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
グランスタのB1Fの東西通路の途中にあります。
キャパが少ないので、いつも満員です。
by とし@黒猫 (2021-07-13 21:56) 

とし@黒猫

********************
大学病院の帰りに マンゴツリーカフェ 豚ガパオライス の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2021-07-13 23:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.