SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

【沖縄ダイビング】 2021.06.26 慶良間 カメキチでウミガメと遊んだ [ダイビング]

2021年7月4日(日)

きょうの横浜は、[雨]雨でムシムシしました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[【沖縄ダイビング】 2021.06.26 慶良間 カメキチでウミガメと遊んだ]
6月末の沖縄の動画(Go Pro Hero 9で撮影)の編集を始めました。

きょうは、いちばん簡単なウミガメ編動画の編集をしました。
で、ですね、、、
前半は Go Pro Hero 9で撮影した 4K動画ですが、ウミガメの部分だけは TG-4で撮影した 2K動画ということでご了承願います。
ウミガメの動画は短いので、ほとんど編集で手を加えておらず、切って貼っただけ、です。
では、動画をポチっとよろしくお願い致します。
   ↓ 2分10秒
沖縄ダイビング 2021.06.26 慶良間 カメキチでウミガメと遊んだ
https://youtu.be/deFrPtjs1yk


― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[資生堂 HAKU 基礎化粧品 レフィル]
美白美容液と美白化粧水のレフィルを資生堂のサイトでポチっとしました。
IMG_8078.JPG
美白美容液+美白化粧水 = 約1.5 諭吉ですが、いろいろオマケが付いてきました。
 ① ミニ美白美容液 HAKU × 2本
 ② 美白美容液ファンデ サンプル 2回分
 ③ 資生堂パーラー ビューティープリンセス
まあ、①と②は小旅行に便利。
③は、「コラーゲンペプチド1,000mg、ヒアルロン酸35mg配合」と書いてはあるけど、飲んだからってアンチエイジングには効果なさそう・・・

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[備考]
7月になったので、鬼滅の刃カレンダーをめくりました。
IMG_8080.JPG
柱合会議のときのシーンです。
   - - - --------------------------------- - - -
あしたのお昼に、沖縄へ行く前(2週間前)に付けたホルター心電図の結果を聞きに行きます。
ですが、過去に 10回ぐらい付けて、異常がでたことはないので、今回も異常なしかと思われます。
というか、いまは、ホルター心電図の結果よりも、背筋痛(たぶんアレが原因)の治療待ちのほうが優先です。
鎮痛剤が切れると、やたら痛くて動けないので・・・

nice!(71)  コメント(29) 
共通テーマ:健康

nice! 71

コメント 29

mio

ウミガメ~(>_<)爬虫類大好き女なのでこれは
たまりません。背中に乗って竜宮城に連れてっ
て欲しい。(帰って来ておばあさんになるのは
嫌だけどw)
by mio (2021-07-04 23:23) 

ゆうみ

ウミガメが優雅に泳いでるね。
おばさんは 本当マジにおばあさんになるのはごめんだわ
by ゆうみ (2021-07-04 23:25) 

みずき

ウミガメ、かなり距離が近いですね!
竜宮城に行ってはみたいけど……
by みずき (2021-07-04 23:27) 

藤並 香衣

ウミガメ、近くまできてくれるんですね
ゆったりとした気持ちになれる動画でした
by 藤並 香衣 (2021-07-04 23:50) 

HOTCOOL

ウミガメ動画素晴らしい。
海の青さ生き物に感動です。
by HOTCOOL (2021-07-05 03:53) 

夏炉冬扇

動画。素晴らしいお腕前ですね。
なんでもおできになる!
by 夏炉冬扇 (2021-07-05 06:58) 

リュカ

クマノミ城も素敵だけどやっぱりウミガメさんが出てくると
うおー!って興奮しちゃいます(笑)
潜水船の中からウミガメは見たことがあるけど
ダイビングしてて見たことはないからなあ。
動画の音もまた、臨場感が増しますね。素敵な動画ありがとうです。
by リュカ (2021-07-05 07:01) 

kazu-kun2626

動画が奇麗に撮れてますね
編集もniceです
by kazu-kun2626 (2021-07-05 07:04) 

tommy88

なるほど。
ウミガメがいましたねぇ、全画面で見ました。
あぶくに反応しているような登場と撤去でした。
楽しいでしょうねこういう潜水は。

by tommy88 (2021-07-05 08:14) 

わたし

いい動画ですね~画像も鮮明
音もリアルで潜っているみたい(^-^)
カメも大好きです。

by わたし (2021-07-05 09:25) 

とし@黒猫

> mio さん
ウミガメ動画、3匹分あったのですが、1匹分のデータが行方不明です・・
by とし@黒猫 (2021-07-05 15:06) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
竜宮城行きタクシーです。
行ったことがないので、玉手箱をもらえるかは
わかりません。
by とし@黒猫 (2021-07-05 15:08) 

とし@黒猫

> みずき さん
広角レンズでこの距離感なので、触れるくらい近いです。
ダイバー慣れしているので、慌てて逃げたりはしません。
by とし@黒猫 (2021-07-05 15:10) 

とし@黒猫

> 藤並 香衣 さん
ウミガメも、餌付けされてるんじゃないか?! と
思うくらい、ダイバーに慣れてました。
逃げないどころか、寄ってきます。
by とし@黒猫 (2021-07-05 15:13) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
ウミガメ 3匹撮りましたが、1匹分のデータが足りないので、クマノミ城を足しました。
by とし@黒猫 (2021-07-05 15:15) 

とし@黒猫

> 夏炉冬扇 さん
ウミガメは、岩に張り付いて休憩しているので、
撮るのは簡単です。
by とし@黒猫 (2021-07-05 15:17) 

とし@黒猫

> リュカ さん
今回のダイビングで見たいもののリストにはなかったウミガメですが、たまたま近くにいたので撮りました。
写真よりも動画の方が雰囲気が伝わってわかりやすいです。
by とし@黒猫 (2021-07-05 15:20) 

とし@黒猫

> kazu-kun2626 さん
Win 10用動画編集ソフトが、無償版なので 2Kまでしか編集できません。
やむなく、Macbookの iMovieで 4K編集しました。
iMovieなので、あまり凝った編集はできません。
by とし@黒猫 (2021-07-05 15:22) 

とし@黒猫

> tommy88 さん
今回、ウミガメはターゲットではなかったんですが、
動かずに(泳ぎながらでなく)撮れるので
撮っておきました。
by とし@黒猫 (2021-07-05 15:24) 

とし@黒猫

> わたし さん
本命のギンガメアジの動画を撮った後だったので、
おまけ動画的に撮りましたが、
近づけたので、大きく撮れてよかったです。
by とし@黒猫 (2021-07-05 15:27) 

naonao

凄いです~!慶良間のブルーの海を悠々と泳ぐウミガメ
癒され、素晴らしい動画でしたヾ(。゜▽゜)ノ
by naonao (2021-07-05 15:37) 

きぃ

キレイですねぇ~(#^.^#)
海の中がこんなにハッキリ見えるなんて♪

ウミガメさんもこんなに近く??
優雅に泳いでますね♪
by きぃ (2021-07-05 16:32) 

viviane

アンチエイジング効果が高いのはアルティミューンですよ
使った瞬間から効果を実感できます
by viviane (2021-07-05 16:38) 

ぴーすけ君

動画の編集作業お上手です〜
ウミガメがこんなに近くに来てくれて
ドキドキします。
by ぴーすけ君 (2021-07-05 18:22) 

とし@黒猫

> naonao さん
ウミガメは目的ではなかったのですが、
至近距離にいたので、急遽、動画を撮りました。
おまけ的な動画ですが、ウミガメが至近距離で
撮れたのはよかったです。
普通は、ダイバーが近づくと逃げます。
by とし@黒猫 (2021-07-05 21:08) 

とし@黒猫

> きぃ さん
野生のウミガメなので、普通は、ダイバーが
近づくと逃げますので、
ここまでは寄れないと思います。
運が良かったのです。
by とし@黒猫 (2021-07-05 21:10) 

とし@黒猫

> viviane さん
たぶん、美肌ドリンクなんでしょう、これは。
商品名が「ビューティ・プリンセス」だし。
by とし@黒猫 (2021-07-05 21:11) 

とし@黒猫

> ぴーすけ君 さん
普通は、ダイバーが近づくと逃げるんですけどね。
もう1匹、3匹目も逃げませんでした。
竜宮城行きタクシーでしょうか。
by とし@黒猫 (2021-07-05 21:14) 

とし@黒猫

********************
【沖縄ダイビング】 2021.06.26 慶良間 カメキチでウミガメと遊んだ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2021-07-05 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.