SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

モスバーガー 海老カツ オマールソース (期間限定) [食べ物のこと]

2021年7月2日(金・休日)

きょうの横浜は、[霧][雨][霧]大雨でした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[モスバーガー 海老カツ オマールソース (期間限定)]
12:00に 茗荷谷の歯科クリニックの予約で、再治療中の奥歯(ジルコニア製)の歯の型を取りました。(今は仮歯)
月曜日なので和菓子屋が定休日で買い物もなく、[雨]雨で散策もできず、[猫]モスバーガーで期間限定の海老カツ オマールソースをオーダーしました。
IMG_8067.JPG
平日の昼過ぎなので、店内はすいていました。
IMG_8068.JPG
オマールソースの他に、定番のタルタルソースもありますが、もしかしたら定番のタルタルソースのほうが合うかも?!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[備考]
東京駅で丸ノ内線からJRに乗り換えだったので、オリンピック・パラリンピック・カウントダウン時計をチェックです。
IMG_8069.JPG
オリンピック開会式まで、あと 3週間です。

   - - - ------------------------------- - - -

歯科クリニックの往復で、4時間かかったのですが、それだけでも疲れます。
横浜から茗荷谷は遠いです。

それに加えて、沖縄から帰ってきてから絶不調です。
熱は平熱。
梅雨前線の影響かもしれないし、もしかしてアレかもしれないし。、
明日は用事がないので、 1日中寝ていたいです。


nice!(79)  コメント(33) 
共通テーマ:健康

nice! 79

コメント 33

ゆうみ

エビカツ もう何年も食べてないわ
今度お出かけしたら食べてみよう
by ゆうみ (2021-07-02 23:15) 

みずき

雨の降り方が本気モードになってきましたね。
本数と搭乗までの時間をちゃんしてれば
大丈夫なものだというイメージがあるんですが……
気圧の影響、けっこう来ますよね><
by みずき (2021-07-02 23:17) 

HOTCOOL

タルタルでしたね^^
by HOTCOOL (2021-07-03 05:57) 

横 濱男

海老カツは、美味しいね。。
早く雨が止んで欲しい。。
by 横 濱男 (2021-07-03 07:01) 

リュカ

おうちでゆっくり休んで下さいね。
モスの海老カツオマールソース、めちゃめちゃ美味しそう^^
モス、家から一番近いのはどこか探してみよう。
by リュカ (2021-07-03 08:14) 

わたし

海老カツオマールソース、絶対おいしいやつです。なんのカツであろうとキャベツが絶対合いますね。
絶不調お気の毒です。
どこか痛いところはありませんか?とくに害はないらしいのでこれを機会にチャンバー入ってみてみるのもいいかもしれません
by わたし (2021-07-03 09:46) 

kazu-kun2626

アレじゃないといいですね~
by kazu-kun2626 (2021-07-03 09:51) 

みぃにゃん

こう雨が続くと体調悪くなりますよね。梅雨だから仕方ないんですけど。
by みぃにゃん (2021-07-03 10:46) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
海老カツは、豚カツや鶏カツとは違って、プリプリした食感で軽いのが良いですよ。
by とし@黒猫 (2021-07-03 10:49) 

とし@黒猫

> みずき さん
気圧の影響とは思いますが、来週水曜に大学病院を紹介してもらったので、アレかどうか診断待ちです。
by とし@黒猫 (2021-07-03 10:52) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
海老カツや海老フライは、やはりタルタルかも。
by とし@黒猫 (2021-07-03 10:53) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
沖縄は梅雨明けしてこれから青空の連続です。
関東の梅雨明けは、いったいいつになることやら。
by とし@黒猫 (2021-07-03 10:55) 

とし@黒猫

> リュカ さん
海老カツに千切りキャベツ、オマールのソース、
なかなか御馳走ですよ。
by とし@黒猫 (2021-07-03 11:17) 

とし@黒猫

> わたし さん
残念ながら、ほぼ間違いなくアレぽいです。
昨日から背筋が痛くなり、今日は背筋が痛くて動けません。
皮膚症状も出たし、早くチャンバーに入らないといけないのですが、予約が水曜なんですよねえ。
発症後 2週間以内に入らないと効果が薄まるそうです。
by とし@黒猫 (2021-07-03 11:22) 

とし@黒猫

> kazu-kun2626 さん
残念ながらアレぽいです。
背筋が痛くて動けません・・・
by とし@黒猫 (2021-07-03 11:24) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
背中の筋肉が激痛なので、鎮痛剤を使って抑えていますが、アレのようなので、水曜に大学病院を予約しておいてよかったです。
by とし@黒猫 (2021-07-03 11:26) 

きぃ

体調が悪いと何をする気も起きず・・
ですよね(>_<)

診察まで長く感じますね・・
by きぃ (2021-07-03 12:02) 

わたし

そうなんですよね~はやく入らないといけないのに病院はまとめて入れるせいか、すぐにはやってくれないのよね。
事前の水分取り過ぎにご注意下さい、めちゃくちゃトイレ行きたくなりますから
by わたし (2021-07-03 12:23) 

とし@黒猫

> きぃ さん
診察なんて問診だけだから、状況と症状からして、ほぼほぼ、診察後にチャンバー入りになりそうです。
朝 8:40受付で、終わるのが 17:00と言ってたので、それって、つまり、チャンバー入りですよ。
by とし@黒猫 (2021-07-03 12:28) 

とし@黒猫

> わたし さん
背中にサイレントバブルが集まってきて、背筋が激痛なので鎮痛剤を使っています。
この病院のチャンバーは 6人入れるやつみたいなので、人数をまとめてるんですよね、コスト節約で。
トイレが心配な人は紙パンツらしいけど、持ってこいとは言われてないので・・・
by とし@黒猫 (2021-07-03 12:35) 

旅爺さん

モスバーガーは食い方を知らないので自己流で食べてます。
体調の早い回復を祈ります。
by 旅爺さん (2021-07-03 12:38) 

naonao

モスの限定バーガー、海老カツオマールソース
美味しそうですね( ̄¬ ̄*)じゅる
モスは、地元や近郊にないので残念です・・・。
体調お大事にしてくださいね
by naonao (2021-07-03 13:03) 

しきみ

ここのところ、天気が悪く何となくですが体調不良ぎみです。
寝込むほど酷いわけじゃないので、眩暈の薬だけは服用を続けてますが。
お大事に。
by しきみ (2021-07-03 14:24) 

とし@黒猫

> 旅爺さん さん
モスバーガーには、決まった食べ方はないと思います。
好きなように食べてください。
by とし@黒猫 (2021-07-03 15:05) 

とし@黒猫

> naonao さん
モスは自宅周辺にもありません。
歯科治療の時にしか行けないので、マクドナルドとは変化があって良いです。
by とし@黒猫 (2021-07-03 15:07) 

とし@黒猫

> しきみ さん
体の不調は天気とは関係なさそうです。
来週の水曜に大学病院の予約があるので、はっきりすると思います。
by とし@黒猫 (2021-07-03 15:09) 

英ちゃん

横浜は相当な雨が降ったみたいだね(^_^;)
カウントダウン時計、私も見たいかも?
ぃゃ、大江戸線の国立競技場駅に行ってみようかなと思ってるのでね(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-07-03 16:01) 

ヨッシーパパ

モスバーガーも最近行っていませんが、美味しいですよね。
新製品なんですね。
by ヨッシーパパ (2021-07-03 19:44) 

ぴーすけ君

茗荷谷駅にアイビーという小さなタルト屋さんがあるので
次回行ってみてください。ケーキは甘さ抑えめで微妙でしたがタルトは楽しめました。
https://instagram.com/aibee_tartlet?utm_medium=copy_link
週末よく休んでくださいm(_ _)m
by ぴーすけ君 (2021-07-03 19:44) 

とし@黒猫

> 英ちゃん さん
横浜は、大雨でした。
風がなかったのが救いです。
by とし@黒猫 (2021-07-04 08:18) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
普通は海老かつにはタルタルですが、
期間限定ソースに釣られました。
by とし@黒猫 (2021-07-04 08:20) 

とし@黒猫

> ぴーすけ君 さん
月曜は和菓子屋が休みなので、ご紹介いただいたタルトのお店に行ってみようと思います。
教えていただいてありがとうございます。
by とし@黒猫 (2021-07-04 08:25) 

とし@黒猫

********************
モスバーガー 海老カツ オマールソース (期間限定) の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2021-07-04 08:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.