SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

沖縄 慶良間、粟国、チービシ ダイビングの旅 その2 [ダイビング]

2021年06月25日(金・休日)

ダイビング旅行沖縄 慶良間、粟国、チービシ ダイビングの旅 2日目

基本的に、出発前の予約投稿です。
ダイビング旅行期間中は、皆さまのブログのご訪問は、お休みいたします。
nice! のお返しもできませんのでご了承ください。
もしコメントをいただければ、読ませていただきます。

なお、ホテルのWi-Fiが高速アクセス可能な場合には、当日に加筆するかもしれません。
何も加筆がないときは、疲労困ぱいか、また、Wi-Fiが不調とお察しください。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[予定(予約投稿)]
予定では那覇から粟国島へ遠征予定。
片道 1時間半かかるので、4:00起きで早朝ピックアップ。

5:00 ダイビングサービスの車で空港へ迎えにきてもらい、港へ直行。

粟国島へ行くボートは、海況が悪い場合は慶良間諸島に変更になる。
港からダイビングボートに乗船して、 3ボートダイビング。
※粟国島へ行けた場合は、潮の流れがあるので、ロングフィン(バラクーダ)を使ってドリフトダイビングになる。
※今回の沖縄ダイビングの主目的は粟国島遠征なので、海況が悪くて行けなくなって、慶良間諸島へ変更になったらシュンです。

夕方帰港して、ホテルへ送ってもらう。

疲れたので早く寝る予定。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[当日追記(高速Wi-Fiが使える場合のみ)]
今日は予定通りの粟国島への遠征なので、4:00 起きで、4:55にピックアップ、5:30出港です。
IMG_7954.jpg
IMG_7953.jpg
那覇を出港したら、台風5号の影響(うねり)は全くなく、沖縄に停滞する梅雨前線の影響も全くなく、ご来光[晴れ]
IMG_7957.jpg

粟国島・筆ん崎に到着し、ここで ドリフトダイビングで 3ダイブでした。
IMG_7967.jpg
台風5号? 梅雨前線? 天気の子には関係ない!

流れが強めのドリフトポイントなので、ふつうのフィンではなく、バラクーダフィン(ロングフィン)を使いました。
IMG_7961.jpg
お目当てのギンガメアジのトルネードをはじめ、盛り沢山のワイドの獲物を超広角レンズでゲット!
後日編集してYouTubeへアップします!
動画を 2時間ぐらい撮ったので、編集に、とても時間がかかりますので・・・
IMG_7969.jpg

石垣島とは違って、NHKのネイチャー番組みたいな生物がいっぱいな動画なので、編集が楽しみ!

   - - - --------------------------------- - - -

早朝の出港だったので、ホテルへ戻ったのは 16:00ごろ。
その時間だと、アルコールなしでオープンしている店があるので、石窯ピッツアのお店で、グリーンサラダと、ツナとセミドライトマトのピッツァです。
IMG_7970.jpg
IMG_7971.jpg
IMG_7972.jpg

   - - - --------------------------------- - - -

コンビニで買った、名護・ひがし食堂の「ぜんざいバー」を・・・
IMG_7973.jpg

・・・明日は、7:15ピックアップで、那覇から慶良間諸島へ行って 3ダイブです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
以上

nice!(62)  コメント(21) 
共通テーマ:健康

nice! 62

コメント 21

ゆうみ

天気の子 お日様を呼んできて良かったですね・
by ゆうみ (2021-06-25 23:23) 

kinkin

さすが天気の子、強し!!!^^;
by kinkin (2021-06-26 04:27) 

HOTCOOL

よっ、晴れ男!
by HOTCOOL (2021-06-26 06:50) 

smik

ギンガメアジ見たいですー!
by smik (2021-06-26 08:00) 

横 濱男

例年だと沖縄は、もう梅雨明けしてるね。
by 横 濱男 (2021-06-26 09:08) 

きぃ

動画楽しみ~(#^.^#)
編集大変そうですが
根詰めず、時間がかかってもいいので
待ってます♪
by きぃ (2021-06-26 10:17) 

みぃにゃん

お天気よくてよかったですね。楽しんできてくださいね!!”
by みぃにゃん (2021-06-26 17:08) 

kazu-kun2626

天気が良くて良かったですね
それにしても4時起きですか
頑張ってますね
by kazu-kun2626 (2021-06-26 19:06) 

ヨッシーパパ

沖縄のぜんざいは、黒糖を使っていましたが、このアイスも黒糖入りでしたか?
by ヨッシーパパ (2021-06-26 19:28) 

mio

すごーい!やっぱり晴れたんですね。その
晴れパワーを少し分けて頂きたい。
by mio (2021-06-27 07:50) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
今回の沖縄ダイビングのメインイベントが、粟国島遠征ダイビングだったので、台風5号や梅雨前線の影響が全くなかったのがラッキーでした。
by とし@黒猫 (2021-06-28 09:16) 

とし@黒猫

> kinkin さん
天気は運ですからね。
沖縄のテレビ局の天気予報でも、梅雨前線が停滞して激しい雨、雷雨、と予想ですが、
まるっきりハズレです。
by とし@黒猫 (2021-06-28 09:18) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
たぶん、晴れ女だと思いますよ。
by とし@黒猫 (2021-06-28 09:19) 

とし@黒猫

> smik さん
ギンガメアジは大きいので、900匹が群れると、イワシが群れてるのとはスケールが違います。
by とし@黒猫 (2021-06-28 09:23) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
去年も 6月20日頃に梅雨明けしていました。
一昨年は、7月10日でした。
今年は太平洋高気圧が発達し切れていないようです。
by とし@黒猫 (2021-06-28 09:26) 

とし@黒猫

> きぃ さん
今回は 4K HDRで動画を撮ったので、編集に時間がかかりそうです。
どれもいい感じなので、どこを動画に残すか迷います。
by とし@黒猫 (2021-06-28 09:29) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
海の上で雨が降ると、海が荒れて、どうにもならなくなるので、
雨に降られなくて良かったです。
by とし@黒猫 (2021-06-28 09:32) 

とし@黒猫

> kazu-kun2626 さん
那覇から粟国島まで船で 1時間半かかるので、
粟国島まで行ってダイビングすると 7時間ぐらいかかります。
それで 5:00ピックアップです。
by とし@黒猫 (2021-06-28 09:35) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
確認していませんが、沖縄ぜんざいと書いてあるからには、
黒糖入りと思います。
by とし@黒猫 (2021-06-28 09:39) 

とし@黒猫

> mio さん
晴れろ、晴れろ、と念じれば、晴れます!
天気予報は、沖縄に梅雨前線が停滞して大雨に注意、雷雨もありとのことです。
by とし@黒猫 (2021-06-28 09:41) 

とし@黒猫

********************
沖縄 慶良間、粟国、チービシ ダイビングの旅 その2 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2021-06-28 09:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.