SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

フレンチトースト ベリーベリーホイップ&カスタード + 紅茶 [食べ物のこと]

2021年6月18日(金・休日)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、暑かったです。

  - - -------------------- - -
きのうの最後に書いた「悪魔の薬」の意味が分からなかった方がいらっしゃるようなので、補足しておきます。
麻薬や覚せい剤が悪魔の薬だってことは知ってますよね?
依存性が高く、止めようとしても離脱症状で幻覚や幻聴の地獄を見て、再び薬物に依存する。
リボトリールやレキソタンなどの向精神薬は麻薬と紙一重です。
つまり、服用しているときは調子がよくて気分も上がるけれど、長期間服用した後に止めると離脱症状で地獄を見るから薬をやめられなくなる。
手っ取り早く、人間をやめれば離脱できますが。
こういう薬物を「悪魔の薬」と言うんです。
  - - -------------------- - -

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[フレンチトースト ベリーベリーホイップ&カスタード + 紅茶]
夕方、ボロ雑巾のようになったダイビング用サマーグローブを新調しに行きました。
IMG_7897.JPG
その帰りに、ツムギステーションで、フレンチトースト ベリーベリーホイップ&カスタード + 紅茶でした。

IMG_7899.JPG
このフレンチトーストのセットは、1,360円です。

買い替えたサマーグローブは、GULL製のピンクの薄手のものです。
IMG_7895.JPG
サマーグローブは、厚手のものはやめたほうがよいです。
薄手で、するっと着脱できるものがおススメです。

きょうのファッションチェックは、ベージュのジャンパースカートでした。
 IMG_7894.JPG

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
久しぶりのキティーちゃんトーストです。
IMG_7890.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[昼のルーティン]
昼はドトールで、レタスドックでした。
IMG_7891.JPG

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
沖縄へ宅配便で送るダイビング器材をパッキングしました。
来週の木曜から沖縄(チービシ、慶良間、粟国・・・)でダイビング(11ダイブ予定)です。

nice!(75)  コメント(21) 
共通テーマ:健康

nice! 75

コメント 21

ゆうみ

フレンチトースト 苺さんとばななさん
どちらもソースやクリームが 沢山着いてて
美味しそうです。
by ゆうみ (2021-06-18 23:07) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
この店は、カレーとフレンチトーストしかメニューにないのですが、フレンチトーストはカスタードとホイップがましましで、ご機嫌な味です。
by とし@黒猫 (2021-06-18 23:25) 

みずき

グローブのピンク色、可愛い色味ですね。
気分が上がる感じがします^^
by みずき (2021-06-18 23:30) 

とし@黒猫

> みずき さん
ROXYのサマーグローブも可愛かったのですが、
厚みがあったのでやめました。
厚みがあると水中でカメラの操作がしにくいのです。
サンゴの毒よけ&激流で岩につかまる用途なので、軍手でもいいんですが、
軍手はおしゃれじゃないので・・・
by とし@黒猫 (2021-06-18 23:44) 

HOTCOOL

ここのところ疲れているので、甘いものが食べたくなりました。
by HOTCOOL (2021-06-19 04:28) 

横 濱男

イチゴとバナナのフレンチトーストがいいね。。
手裏剣ハムエッグもniceです。。(^.^)
by 横 濱男 (2021-06-19 07:27) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
ここのフレンチトーストは、カスタードとホイップましましなので、関内駅へ行ったら寄ってみてください。
by とし@黒猫 (2021-06-19 09:10) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
チョコレートバナナと、ベリーベリーがあります。
どっちも甘いです。
by とし@黒猫 (2021-06-19 09:13) 

きぃ

フレンチトースト!!
美味しそうです(#^.^#)
お家で作ることもあるのですが
やっぱりお店で食べたくなります!

by きぃ (2021-06-19 11:30) 

とし@黒猫

> きぃ さん
このお店は、カスタードとホイップが、たっぷりなので、
お勧めです。
by とし@黒猫 (2021-06-19 11:53) 

mio

写真のあちこちで猫バッグの猫さんと
目が合うので萌え萌えです( *´艸`)
市販の風邪薬も購入頻度が尋常じゃない
お客さんがちょくちょくいます。鎮咳成分
のコデインが麻薬系なのでやめると不調に
なるんでしょうね。咳止めシロップの一気
飲みをするようなジャンキーとは違って、
麻薬成分の接種が目的ってほどの量は買っ
ていないので、おそらく服用しているお客
さんは気が付いていないんだと思います。
薬は使い方を間違えると怖いです。
by mio (2021-06-19 14:26) 

とし@黒猫

> mio さん
リポトリールは、ご存知の通り「向精神薬に関する条約のスケジュールIVに指定されている。麻薬及び向精神薬取締法の第三種向精神薬である。」「急激な量の減少によって離脱症状が生じるため徐々に減量する旨が追加され、厚生労働省よりこのことの周知徹底のため関係機関に通達がなされた。奇異反応に関して、錯乱や興奮が生じる旨が記載されている。」です。
3日間服用を忘れたことがありましたが、特に離脱症状は起きませんでした。まだ服用を始めて 4ヶ月なので。この先は、ちょっと心配です。
by とし@黒猫 (2021-06-19 17:22) 

みぃにゃん

清楚な着こなしですね~靴も可愛い
by みぃにゃん (2021-06-19 18:21) 

naonao

フレンチトースト、苺&バナナにカスタード・ホイップで
美味しいやつですね( ̄¬ ̄*)じゅる
ピンクの薄手のサマーグローブ可愛いですね。

by naonao (2021-06-19 18:42) 

ヨッシーパパ

フルーツもたっぷりのフレンチトーストは、カラーリングも綺麗ですね。
by ヨッシーパパ (2021-06-19 19:48) 

ぴーすけ君

手首で調整できると楽ですね〜。
by ぴーすけ君 (2021-06-19 21:13) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
背中がレースアップになっているんですが、
シアーブルゾンを羽織ってるので
見えないんですけどね。
サンダルの色をジャンスカに合わせました。
by とし@黒猫 (2021-06-19 22:35) 

とし@黒猫

> naonao さん
水中では赤い光が減衰するので、黒に見えるんですよねぇー
でも、ボートの上でかわいい色なのでよしです。
by とし@黒猫 (2021-06-19 22:37) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
それなりのお値段のスイーツなので、フルーツも
ちゃんと美味しかったです。
by とし@黒猫 (2021-06-19 22:38) 

とし@黒猫

> ぴーすけ君 さん
グローブは、すっぽ抜けないようにマジックテープで手首を固定できるようになっています。
すっぽ抜けて流されたら命に関わるので、すっぽ抜けないようになっているのです。
サイズは、S, M, Lで、買うときに合わせます。
by とし@黒猫 (2021-06-19 22:41) 

とし@黒猫

********************
フレンチトースト ベリーベリーホイップ&カスタード + 紅茶 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2021-06-20 10:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.