SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

【石垣島ダイビング】 パナリ ビッグコーナー マンタ 登場! [ダイビング]

2021年6月6日(日)

きょうの横浜は、[曇り]曇りのち、[小雨]小雨、のち、[晴れ]晴れて、蒸し暑かったです。

  - - - ----------------------------- - - -
きのうの熱中症での不調が長引いて、 きのうの 14:00 から きょうの 14:00 まで 24時間 ベッドに寝込んで、うたた寝状態でした。
24時間も横になっていると、入院したときと同じ状態です。
食事は冷凍食品の加熱だけですが、買い置きがあるので、こういうときは便利です。

  - - - ----------------------------- - - -
その後、14:00に体調が戻って、16:00 ~ 18:00までインドアテニスへ行ったら、絶好調でした。
そりゃ、24時間も、ぐったり寝てれば、身体が回復します。
けれど、それでまた体力を消費したので、夕食を食べてから、ちょっとだるいです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[【石垣島ダイビング】 2021.5.30 パナリ ビッグコーナー マンタ 登場!]
石垣島の動画編集の 2本目を YouTubeへアップしました。
新城島の「ビッグコーナー」というポイントで、40分ほどのダイビングをして、ボートへ上がるための安全停止中にマンタが出ました!
残圧が 70ぐらい残っていたので、岩陰にじーっと隠れてマンタウォッチングでした。
マンタはダイバーが吐く泡を嫌って逃げていくので、距離をおいて、なるべく動かずにズームで撮影になります。
  ↓
石垣島ダイビング 2021.5.30 パナリ ビッグコーナー マンタ 登場!
https://youtu.be/RkLM6YjNK_M


水族館と違って、広い海の中では、マンタがいつ来るか分からないので、マンタの目撃ポイントへ潜っても見れないダイバーも多いです。
それだけに、見れたダイバーは、運もツキも持ってますよ。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
あしたは、腎細胞がんの再発転移追跡検査の造影剤CTと血液検査です。
通常のCT検査だと、造影剤を使いませんが、それだと血管が写らないので造影剤を静脈から注射します。
しかし、腎機能が悪いと造影剤を体外に排出しにくくなり造影剤腎機能障害の副反応のリスクがあるため、ハイドレーションといって輸液の点滴を CT検査の 1時間前から初めて、点滴針から造影剤を入れてCTを撮って、さらに点滴を 30分続けて終了になります。
ハイドレーションをやれば、血液中から造影剤が排出しやすくなります。
nice!(77)  コメント(15) 
共通テーマ:健康

nice! 77

コメント 15

ゆうみ

元気になられて良かったです。
明日の検査 いい結果がでますように
by ゆうみ (2021-06-06 23:21) 

みずき

雨予報が晴れになったり、マンタに
遭遇したり、としさん、持ってますね^^
by みずき (2021-06-06 23:33) 

HOTCOOL

生マンタに遭遇ですか。さすがですね。
by HOTCOOL (2021-06-07 03:52) 

kinkin

マンタすごいですね・・・優雅に泳いでる。
by kinkin (2021-06-07 05:08) 

kazu-kun2626

大きなマンタが撮れてよかったですね
持ってますね~
by kazu-kun2626 (2021-06-07 07:08) 

リュカ

なんて優雅に泳ぐんだろう。
うっとり見惚れました。
動画ありがとう。
by リュカ (2021-06-07 07:50) 

あとりえSAKANA

マンタ、かっこいいですねー☆
水族館と違って同じ海にいてマンタに会うと
感動が違うでしょうね。
検査結果が良好でありますように(^^)
by あとりえSAKANA (2021-06-07 12:05) 

ゆきち

大きなマンタですね~ゆったり泳いで気持ちよさそう♪
熱中症からの回復早いですね^^
by ゆきち (2021-06-07 12:20) 

きぃ

インドアテニスに行けるくらい
復活したので良かったです!

マンタ!とても優雅に泳いでますねぇ~
貴重な映像ありがとうございます(#^.^#)

今日は検査ですね・・・
お疲れ様です!
by きぃ (2021-06-07 12:47) 

ぴーすけ君

わぁ〜本当にマンタ。
大きいですね〜。
by ぴーすけ君 (2021-06-07 17:01) 

naonao

大きなマンタと遭遇、海を優雅に泳いでいますね。
熱中症の不調、大変でしたね・・・。

by naonao (2021-06-07 17:37) 

ヨッシーパパ

でっかくて、優雅ですね。

by ヨッシーパパ (2021-06-07 19:16) 

藤並 香衣

としさん、運もツキもあるんだ
天気の子だし、最強じゃないですか!
by 藤並 香衣 (2021-06-07 22:13) 

みぃにゃん

熱中症復活で行きなりテニスすごいです!マンタ実際に見たら感動ものでしょうね~
by みぃにゃん (2021-06-07 22:37) 

とし@黒猫

********************
【石垣島ダイビング】 2021.5.30 パナリ ビッグコーナー マンタ 登場! の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2021-06-07 23:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.