SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

炎天下のアウトドアテニスで熱中症 からの スパイシーダブルカレー [インドアテニス]

2021年6月5日(土)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、暑かったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[炎天下のアウトドアテニスで熱中症 からの スパイシーダブルカレー]
インドアテニスのメンバーで、たまにはアウトドアテニス、という企画で、JR根岸駅の近くの横浜市の施設(昔はプールだったが、いまはテニスコート)で、11:00 ~ 13:00 まで 2時間アウトドアテニスをやりました。

ペアを入れ替えて、3ゲームマッチの試合をやりました。
きのうは雨でしたが、きょうは晴れて、[晴れ]炎天下[晴れ]、2時間、日蔭なしです。
アウトドアテニスは 20年ぶりなので、暑さに慣れてなくて、脱水になり、頭がクラクラして、視界が真っ白に・・・
熱中症じゃん!

楽しかったかといえば、苦しいほうが勝ってしまって、やっぱ、テニスは、冷房が効いたインドアコートがいいなー、炎天下のアウトドアコートはムリかなー、と思いました。

   - - - ------------------------ - - -

テニスが終わったあと、ジョナサンスパイシーダブルカレー(バターチキンカレー&グリーンカレー)+サラダ付き。
IMG_7810.JPG
バターチキンカレーは辛くなかったけれど、グリーンカレーは辛かったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝は、石窯焼きレーズンパン。
IMG_7809.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
14:00頃に帰宅したら、熱中症のせいなのか、ぐったりになってしまい、19:00 頃まで 5時間 眠ったら、少し体調が回復しました。
あまりに身体がだるいので、「もしかして新型コロナ?」かと思い体温を測ったら、36.2℃だったので、やっぱり熱中症だったんだと思います。
いまのうちにブログを予約投稿して、21:00までには寝ます。
昼寝を 5時間したので、だいぶ楽になったので、もうひと眠りです。
   - - - -------------------------- - - -
あしたは夕方から、[テニス]インドアテニスです。
nice!(76)  コメント(11) 
共通テーマ:健康

nice! 76

コメント 11

ゆうみ

早く元気になりますように
としさんが召し上がったカレー
同じものを我が家の夕飯で食べました。
by ゆうみ (2021-06-05 23:13) 

みずき

今日はまた急に暑くなりましたしね。
お大事になさってください。
これもダムカレーのひとつになるんでしょうか^^;
by みずき (2021-06-06 00:11) 

HOTCOOL

熱中症は怖いですからね。お大事になさってください。二色盛りのカレー美味しそうです^^
by HOTCOOL (2021-06-06 04:00) 

kinkin

軽度の熱中症で済んだのでしょうか、とは言えこの時期からも油断禁物ですね。
2色カレー美味しそうです^^;
by kinkin (2021-06-06 04:59) 

きぃ

熱中症、先日になりましたが
とても辛かったです・・・
お大事にしてくださいね!!

by きぃ (2021-06-06 10:32) 

みぃにゃん

マスクしていたら余計乾きに気付かないみたいですね。
お大事にしてくださいね。
by みぃにゃん (2021-06-06 14:50) 

ゆきち

炎天下でテニス、お疲れさまでした。
初夏とは言え日差しは強く、体が暑さに慣れていない分キツイかもしれませんね。
グリーンカレーがとても美味しそう♪

by ゆきち (2021-06-06 16:25) 

ぴーすけ君

外で2時間!
熱中症かななダルダルでのカレー美味しいでしょうね。
by ぴーすけ君 (2021-06-06 18:29) 

わたし

ルーティーンの石釜焼パンおいしそうで、気になります。

by わたし (2021-06-06 18:53) 

kazu-kun2626

今日は小雨の中でテニスしました
風がなかったのでやりやすかったです
by kazu-kun2626 (2021-06-06 20:15) 

とし@黒猫

********************
炎天下のアウトドアテニスで熱中症 からの スパイシーダブルカレー の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2021-06-07 17:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.