SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

明日からの 3泊4日 石垣島 ダイビングの準備完了! [ダイビング]

2021年5月27日(木・TL)

きょうの横浜は、[雨]雨でムシムシしました。

きょうまでテレワーク 3連勤でしたが、きょうは 1日中、リモート会議の連続でした。
顔出しナシなので、みんな言いたい放題ですよ、えぇ。
まあ、でも 5月のテレワークは終了で、次は 6月 1日です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[明日からの 3泊4日 石垣島 ダイビングの準備完了!]
あしたは、4:00 起きで、羽田空港 6:45発 → 新石垣空港行きの直行便で移動して、空港から港へ直行して午後に 2回のダイビングですよ!!
ダイビング器材はすでに宅配便で石垣島のダイビングサービスへ送付済み。

明日持っていくのは、ハンドキャリーできるキャスターバッグとビニールのスケルトントートバッグです。
IMG_7669.JPG
あした着ていく服と、スケルトントートに入れる小物だけが、まだ残ってます。
お財布と iPhone 12 Proは、たすき掛けのウォレットバッグへ。

IMG_7670.JPG
キャスターバッグにはまだ余裕があるので、Macbookも持っていこうかな、と。
ホテルもJAL機内も Wi-Fiが使えるので。

現在、新型コロナ対策のため、JAL機内でのブランケット貸し出しを休止中なので、ショートパンツや短いスカートだと、自前でショールを持っていくのは必須です。(ソックスはオーバーニーソックスなー)

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝はアップルデニッシュと目玉焼きとコーヒー。
IMG_7666.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[旅行中の石垣島の天気予報]
あしたから太平洋高気圧が弱まって、日本列島に居座っている(梅雨)前線が南下し、沖縄が梅雨らしい激しい雨の予報です。
でも、沖縄本島から 400km南に位置する石垣島の天気予報は、こんな感じです。
WetherAtIshigaki.png
全部傘マークじゃん!
でも、[雨]雨マークと[晴れ]晴れマークが両方あって、降水確率が 20%です。
石垣島は気温 32℃、亜熱帯に近い気候なので、梅雨でも晴れて[晴れ]太陽が出ます。
ですが、突然、真っ黒の雲が近づいてきて、ゴーっという[雨]スコールが降ります。
でも、20分ぐらいで黒い雲が通り過ぎて、また[晴れ]晴れて青空がでます。
これのくりかえしなので、[晴れ]晴れ/[雨]雨 降水確率 20% 、という東京ではあまり見ない予報になっています。
まあ、ダイビングで使うボートは 60人乗りぐらいの大型のボートで屋根があるし、潜水中は雨が降っても関係ないので、ダイビングには影響なしです。

石垣島 32℃、身体が慣れるかな。

きょうは 22:00消灯で寝ます!
nice!(65)  コメント(13) 
共通テーマ:健康

nice! 65

コメント 13

みずき

いよいよですね^^
南の島だから32度でも東京と
違って過ごしやすいのかなと
想像です。楽しんできてくださいね。
by みずき (2021-05-28 00:44) 

とし@黒猫

> みずき さん
さすがに石垣島は梅雨なので、気温も高いけれど、湿度も高いと思います。
でも、空気が東京都は違って、リゾートなんですよね。
気分が上がります。
by とし@黒猫 (2021-05-28 03:11) 

HOTCOOL

今日から石垣島でダイビングですか。楽しんできてくださいね。
旅の無事を祈っています。
by HOTCOOL (2021-05-28 04:04) 

kinkin

この時間だと、そろそろお出かけかな・・・行ってらっしゃい!!
by kinkin (2021-05-28 04:46) 

ぽちの輔

この気温で雨だと熱帯の雨季ですにゃ^^;
by ぽちの輔 (2021-05-28 06:31) 

kazu-kun2626

今日から石垣島ですね
楽しんで来てください~
by kazu-kun2626 (2021-05-28 07:04) 

リュカ

楽しんできて下さい〜!
by リュカ (2021-05-28 08:34) 

あとりえSAKANA

梅雨なので天気がイマイチなんでしょうか。
どうぞ気を付けて楽しんで来て下さい☆
by あとりえSAKANA (2021-05-28 09:29) 

ゆきち

南国リゾートいいですね♪
お気をつけて楽しんでくださいませ!
by ゆきち (2021-05-28 12:19) 

ぴーすけ君

楽しんできてください〜
雨・・・梅雨だものね、うん、仕方ない。
ラッキーでありますように。
by ぴーすけ君 (2021-05-28 17:30) 

ヨッシーパパ

良いですね。
石垣島に行ったのはもう20年近く前です。
楽しんできて下さい。
by ヨッシーパパ (2021-05-28 19:13) 

SWEET

飛行機も順調に飛び、特別デザイン機だったようですね。
2DIVEお疲れ様です。
今ごろはお部屋でゆっくりされている頃でしょうか?
明日も楽しまれてください。
by SWEET (2021-05-28 20:03) 

とし@黒猫

********************
明日からの 3泊4日 石垣島 ダイビングの準備完了! の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2021-05-29 07:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.