SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

アオハル! ガツンとビッグチキンソースカツ弁当 ワンコインで! [食べ物のこと]

2021年5月25日(火・TL)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、暖かかったです。

きょうからテレワーク 3連勤です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[アオハル! ガツンとビッグチキンソースカツ弁当 ワンコインで!]
夜はお腹がすいて、スーパーでワンコインで安売りしていたガツンとビッグチキンソースカツ弁当でした。
IMG_7655.JPG
アオハルだ!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
石窯焼きの丸いパンもおいしかった!
IMG_7651.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[眉毛脱色で 麻呂]
眉毛が黒すぎて、茶色の眉マスカラを使っていましたが、ダイビングだとすっぴんになるので、脱色することにしました。
IMG_7631.JPG
5分で脱色できるんだけど、
しっかり麻呂
ですよ、えぇ。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
今週末からの石垣島は、梅雨真っただ中で、滞在中、ずーっと、曇り時々雨の予報です。
海の中は晴れでも雨でも関係ないからいいけれど、せっかくオーシャンビューのお高いホテルでも、雨じゃねぇ・・・
コロナ対策でレストランも休業だし。

もうダイビング器材や衣類は宅配便で石垣島へ送ってあるので、ハンドキャリーで持っている荷物をまとめ始めました。
ちなみに、リチウムイオンバッテリーなどの充電式電池は宅配便で航空貨物で送れないし、手荷物で預けることもできません。
 ・iPhoneのバッテリー
 ・Macbookのバッテリー
 ・デジカメのバッテリー
 ・水中ライトのバッテリー
などなど、充電式電池は全て機内持ち込みです。
逆に化粧水や、ハサミ、カッターなどは手荷物では持ち込めず、送るか預ける必要があります。

石垣島の梅雨は亜熱帯性の梅雨なので、青空がでていて、急に空が暗くなってザーっと降ってまた青空、というような感じなので、本州のジトジト雨が降る梅雨とは違うので、天気はなんとかなりそうな予感です。
nice!(77)  コメント(25) 
共通テーマ:健康

nice! 77

コメント 25

みずき

通常の旅行と違って充電池や
充電器だけでもかなりの量に
なりますね。予報が替わって
晴れの日があると良いですね^^
朝目が覚めたら海が見える、なら
晴れてる方が、っぽい感じです。
by みずき (2021-05-25 23:59) 

藤並 香衣

バッテリーだけでもかなり重いですよね
お天気に恵まれて良い時間がすごせますように!
by 藤並 香衣 (2021-05-26 00:53) 

HOTCOOL

ガッツリですねー
若い証拠っす^^
by HOTCOOL (2021-05-26 03:53) 

夏炉冬扇

晴れるといいですね。
by 夏炉冬扇 (2021-05-26 06:32) 

横 濱男

無効は今、梅雨の時期だったね。
by 横 濱男 (2021-05-26 07:05) 

kazu-kun2626

週末胸が膨らみますね~
by kazu-kun2626 (2021-05-26 07:08) 

mio

え!!これを使って眉毛を脱色したんですか?
お客さんによく聞かれるけど「顔には使用しな
いでください」って答えてるのに(笑)わたしも
昔金髪にした時に眉毛の色に困って、一番明る
いアイブロウで描いてました。(眉マスカラが
なかった時代)
by mio (2021-05-26 07:56) 

とし@黒猫

> みずき さん
水中ライトや動力を使う機材のバッテリーの数が多いので重いです。
ショルダーバッグでは持って行けないので、キャスター付きのハードキャリーケースに入れて機内持ち込みです。
by とし@黒猫 (2021-05-26 10:48) 

とし@黒猫

> 藤並 香衣 さん
テレビ局のカメラクルーが持っていくような感じの
バッテリー量になるので、キャスターバッグで
転がしていき、機内持ち込みです。
今回は、動画がメインの予定なので。
by とし@黒猫 (2021-05-26 10:50) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
食欲がないと、体力が持ちません。
年齢は関係ないと思います。
ちなみに、高齢になっても、1日に必要なカロリー摂取量は同じです。(減らしてはダメ。弱ります)
by とし@黒猫 (2021-05-26 10:55) 

とし@黒猫

> 夏炉冬扇 さん
梅雨の真っ只中に行くので、雨は想定内です。
亜熱帯性気候なので、1日中ジトジトは降りません。
スコールです。
by とし@黒猫 (2021-05-26 10:56) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
6月15日ぐらいに梅雨明けして夏です。
今は亜熱帯性の梅雨です。
晴れか曇りで、たまにスコールが降ります。
by とし@黒猫 (2021-05-26 10:59) 

とし@黒猫

> kazu-kun2626 さん
写真をパチパチ撮るのは飽きたので、4K動画水中カメラで動画撮影をメインにしようと思っています。
ストロボじゃダメで、照明器具がたくさん必要なのが難点です。
by とし@黒猫 (2021-05-26 11:02) 

とし@黒猫

> mio さん
美容室では「できない」と言われたので
自分でやりました。
でも、ウォータープルーフのアイブローだったらいける
かもしれませんね。
by とし@黒猫 (2021-05-26 11:04) 

英ちゃん

アオハルって何だ?と言う感じです(^_^;)青春か?
しかし、名前の通りビッグチキンソースカツでっかいね~(^O^;)
by 英ちゃん (2021-05-26 11:13) 

リュカ

バッテリーだけで重たいですね(@@
でも旅先で楽しく過ごすためには必要ですもんね^^
眉毛も脱色して準備進んでますね♪
by リュカ (2021-05-26 11:18) 

viviane

顔なので、眉脱色は怖いけど‥‥大丈夫でしたか?
準備完了ですね[わーい(嬉しい顔)]?
ん~お天気何とかなると良いですね[晴れ]?
としさんの海中写真楽しみ[るんるん]
by viviane (2021-05-26 12:05) 

とし@黒猫

> 英ちゃん さん
アオハルは青春です。
「青春」というと昭和のの匂いなので、
SNSではアオハル
by とし@黒猫 (2021-05-26 17:14) 

とし@黒猫

> リュカ さん
バッテリーだけで 2kgぐらいあるので、ノートPCを 3台持っていく感じ?!
リチウムイオン電池は発火の危険があるので、(航空便の)宅配便で送ったり、空港のチェックインカウンターで預けたりできないのが難点です。
by とし@黒猫 (2021-05-26 17:19) 

とし@黒猫

> viviane さん
皮膚の弱い人は二の腕とかの皮膚が薄い場所でパッチテストをした方が良いですね。
あくまでも自己責任で。
by とし@黒猫 (2021-05-26 17:21) 

ぴーすけ君

眉の脱色、けっこう早くに根元が黒い毛になるんですよね
気を使いながらの労力があっという間に・・・
by ぴーすけ君 (2021-05-26 18:03) 

ヨッシーパパ

若い頃に、残業などで出前を取る時に豚カツよりもチキンカツの方がでっかい物が入っているので、よく頼んでいたことを思い出しました。
by ヨッシーパパ (2021-05-26 18:47) 

とし@黒猫

> ぴーすけ君 さん
ダイビング旅行に行かなければ、パウダーアイブローや眉マスカラを使えるので、そっちで対応です。
by とし@黒猫 (2021-05-26 20:55) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
チキンカツは安くて大きいので、
お腹が空いている時はチキンカツです。
by とし@黒猫 (2021-05-26 20:57) 

とし@黒猫

********************
アオハル! ガツンとビッグチキンソースカツ弁当 ワンコインで! の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2021-05-26 23:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.