SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

二種サーモン親子丼 弁当 & 鶏と野菜の彩り弁当 [食べ物のこと]

2021年5月12日(水・TL)

きょうの横浜は、[曇り]曇りでしたが、暖かかったです。

ご心配いただきました微々熱は、一晩寝たら平熱 36.0℃に解熱しました。
※解熱剤などは使用していません。

きょうもテレワークでしたが、リモート会議が朝礼だけだったので、わりとまったりでした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
熱は平熱に戻りましたが、朝起きれない状態は、あいかわらずで、なんとか 8:30に起きました。
たぶん、低血圧だと思います。
起きあがってから血圧計で測ると、105ぐらいあるので、それほど貧血ではないようですが。
CIMG5956.JPG
食欲がなくて、トースト 1枚とヨーグルト、ミルクティーだけ。
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[二種サーモン親子丼 弁当]
お昼は、スーパーで、二種サーモン親子丼 弁当(ワンコイン) テイクアウトでした。
CIMG5958.JPG
ライスは少な目なのに、サーモンがたっぷりのっていて、これでワンコインはお値打ちだなと思いました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[鶏と野菜の彩り弁当]
夜は、近所のファミマで、鶏と野菜の彩り弁当(ワンコイン)テイクアウトでした。
CIMG5959.JPG
甘酢あんかけで、なかなかおいしかったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[備考]
明日の横浜は雨の予報ですがテレワークだから関係なしで、 あさって(金曜・休日)は晴れの予報だから海ですよー

   - - - --------------------------------- - - -

パーキンソン病は進行性の難病で、進行を遅らせることはできても、現在の医学では治すことはできないので、早期なら手術で完治するがんよりやっかいです。
いまの薬の効き方と症状、大学病院の先生の診断書などから言えることは、テニスもダイビングも、あと3年ぐらいでドクターストップかな、という状況で、それまでは、3ヶ月ごとに、やっていいか診断書が出るので、それに従うことになります。
なので、身体が自由に動いて医師の診断書でOKでている今、まとめてやっておかないと、あとで後悔することになります。特にダイビングは、あと 2年か、もしかしたら 1年でドクターストップがでるかもしれないので、ちょっとあせっています。
nice!(83)  コメント(19) 
共通テーマ:健康

nice! 83

コメント 19

みずき

都知事が言うように来年を待つことが
出来ない事情ってありますよね><
by みずき (2021-05-12 23:36) 

英ちゃん

二種サーモン親子丼 弁当
リーズナブルで美味しそうでいいね。
by 英ちゃん (2021-05-12 23:48) 

HOTCOOL

甘酢あんかけは好物です^^
by HOTCOOL (2021-05-13 03:54) 

リュカ

平熱に戻った良かったです。
金曜は海に行くのですね。
体調ももっと戻りますようにっ
by リュカ (2021-05-13 09:40) 

きぃ

熱が下がって良かったです!
このまま何ともなく金曜日は
楽しめますように♪

by きぃ (2021-05-13 10:29) 

みぃにゃん

こんにちは。長らくご心配おかけしました。ぼちぼちですがなんとかやってます(笑)これからもよろしくお願いします。
by みぃにゃん (2021-05-13 13:21) 

ぴーすけ君

明日は晴れのようで 楽しめそうですね。
by ぴーすけ君 (2021-05-13 16:02) 

mio

「動けるうちにやりたいことをやっておかな
ければ」って焦り、わたしにもあります。
わたしはそんなに遠くない未来に人工透析に
なると思うのでその前に楽しんでおかなけれ
ばって焦ってます。父が透析になった年齢ま
であと二年・・・。同じ年齢で同じ進行具合
になるとは限りませんが。同じく治療法も治
療薬もありません。時間がないのにコロナで
二年も自粛だなんて!!
by mio (2021-05-13 17:57) 

とし@黒猫

> みずき さん
「来年」がある人と、ない人がいます。
大学病院の先生に 3ヶ月単位で刻まれると、あと
5年とか、そんなに長くはもたないんだな、と
さとりますよ。
コロナだからといって、何もしないで死んでいいのか
考えもします。
by とし@黒猫 (2021-05-13 20:14) 

とし@黒猫

> 英ちゃん さん
もしかしたら、サーモン丼弁当は、580円だったかも?!
by とし@黒猫 (2021-05-13 20:15) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
甘酢あんかけは、カリッと揚がった鶏肉に
甘酸っぱいあんが絡んで合います。
by とし@黒猫 (2021-05-13 20:18) 

とし@黒猫

> リュカ さん
気温の上下で利率神経が狂ってしまい、血圧が下がって、朝、起き上がれなかったようです。
by とし@黒猫 (2021-05-13 20:20) 

とし@黒猫

> きぃ さん
今日は小雨が降っており、一歩も外へ出ませんでした。
雨の日は、体が、だる重いです。
by とし@黒猫 (2021-05-13 20:22) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
無事退院おめでとうございます。
焦らず、ゆるゆると体力をつけていきましょう。
by とし@黒猫 (2021-05-13 20:25) 

とし@黒猫

> ぴーすけ君 さん
天気よりも、風がどうかなんですよね。
雨でも風がないと船が出ますが、晴れても風があると船が出ません。
予報では強い風は吹かないようです。
by とし@黒猫 (2021-05-13 20:27) 

とし@黒猫

> mio さん
腎臓も片側を切除していて、腎機能が悪いので、
今以上悪化すすると透析になります。
透析になるとシャントがあるのでダイビングはできません。
あと 1年、長くて 2年かなあ、と思っています。
いつでも旅行へ行ける人は、羨ましいです。
by とし@黒猫 (2021-05-13 20:31) 

わたし

ダイビングをやっていらっしゃって、本当にうらやましいなあ、わたしはもうできないな、と思っていましたが、ご病気をかかえてらっしゃったんですね。
でもそれで、やれるうちにやっておきたい、と気づいたのは幸いだと思います。
わたしは、いつでもできると、思っているうちにできなくなってしまいました。それこそ過去が悔やまれます
by わたし (2021-05-13 22:24) 

とし@黒猫

> わたし さん
ダイビングは命に関わるリスクを抱えている
レジャーです。
1年ブランクがあっただけで、スキルを忘れていると
思いますので、最初からスキルをやり直さないと
危険です。
復帰する時も、ゆっくり復帰です。
by とし@黒猫 (2021-05-13 23:36) 

とし@黒猫

********************
二種サーモン親子丼 弁当 & 鶏と野菜の彩り弁当 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2021-05-13 23:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.