SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

グラニースミス [鈴木愛理 × Blue Vintage] マカダミアナッツとホワイトチョコ アップルパイ [食べ物のこと]

2021年5月10日(月・休日)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、暑かったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[グラニースミス <鈴木愛理 × Blue Vintage> マカダミアナッツとホワイトチョコ アップルパイ]
3時のティータイムに、シャル横浜のグラニースミスで <鈴木愛理 × Blue Vintage> マカダミアナッツとホワイトチョコ アップルパイ とアールグレイでお茶しました。
IMG_7553.JPG
商品説明:
℃-ute(キュート)のメンバーとしてメジャーデビューし、女性ファッション紙「RAY」の専属モデルとして活躍、ソロヴォーカリストとしてデビュー後も武道館公演を果たしている鈴木愛理さんと、独自のサウンド “サーフ・ポップス” を開拓し、昨年リリースしたアルバム「GOLD」が未だ話題となっているBlue Vintageさんによる、2021年4月12日(月)リリースの珠玉のラブソング「Apple Pie」。
今回の曲のタイトルが ”アップルパイ” であることから、アップルパイ専門店であるグラニースミスとのコラボレーションが実現しました。
鈴木愛理さん・Blue Vintageさんと共に開発した『マカダミアナッツとホワイトチョコのアップルパイ』を4月17日(土)よりグラニースミス各店舗にて販売いたします。
IMG_7555.JPG
マカダミアナッツの食感と、たっぷりのカスタードクリーム、さらにメープルシロップをかけて甘さを加速!!
マカダミアナッツが夏を感じさせてくれます。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
クイズではないのですが、何か書いてある・・・
CIMG5953.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[野菜ましましラーメン]
ヨッシーパパ さんの土曜日のブログに登場する「彩り野菜ミックス」です
CIMG5954.JPG
野菜をさっと炒めて、醤油ラーメンにトッピングしました。
CIMG5955.JPG
これが噂の「野菜ましましラーメン」です。
500kcalにおさまっています。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
明日から テレワーク 3連勤です。
  ↓
金曜日は、城ヶ島で、2 × ボートダイブの予約です。
天気は曇りでも雨でもいいけれど、城ヶ島は外海にあるので、風が強いと波が高くなり、小型のダイビングボートが出船できずにクローズされるので、金曜は強風が吹きませぬよう。

nice!(73)  コメント(23) 
共通テーマ:健康

nice! 73

コメント 23

みずき

グラニースミスの、食べたくなります!
うちからだと一番近いのがニコタマなんですが
人が多そうだったので、地元のパン屋さんの
アップルパイを買って食べました^^;
by みずき (2021-05-10 23:48) 

HOTCOOL

醤油らーめん美味しそう。野菜を入れるとバランスがいいですね。
by HOTCOOL (2021-05-11 04:14) 

kinkin

最近、この手のカット野菜利用していますよ、炒め用だけでなく、センキャベツなどの物も重宝しますよね。
by kinkin (2021-05-11 04:25) 

夏炉冬扇

pekoかな?
私の朝食はパン1枚と野菜だけです。こちら豪華。
by 夏炉冬扇 (2021-05-11 07:13) 

きぃ

野菜ましまし!いいですねぇ~(#^.^#)
我が家はだいたいもやし一袋を
炒めて全部乗せです(笑

by きぃ (2021-05-11 12:48) 

リュカ

洗わずそのまま食べられる野菜は
手軽なのでとっても重宝してます^^
わたしも今日のお昼、ラーメンにコレたっぷりいれて食べました(笑)(笑)(笑)
by リュカ (2021-05-11 12:52) 

ゆきち

少しずついろいろのカット野菜は便利ですよね!
安くてもレタスやキャベツを丸ごと買うと消費に苦労しhます^^;
by ゆきち (2021-05-11 12:58) 

naonao

カット野菜は、便利なので、私も、使っています
野菜ましましラーメン、野菜も摂れて
美味しそうです(^○^)
by naonao (2021-05-11 13:03) 

とし@黒猫

> みずき さん
先日、三元茶屋へ行くときに東急で二子玉川を通ったのですが、人が多いですよねえ。
楽天が来てからビジネス関係者も増えているでしょうし。昔、遊園地があったとき、よく行ったんですけどね。
by とし@黒猫 (2021-05-11 13:48) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
ラーメン屋で食べるラーメンは美味しいですが、
家で作るラーメンも、レベルが上がってますよ。
かなり生麺に近いです。
by とし@黒猫 (2021-05-11 13:51) 

とし@黒猫

> kinkin さん
そのままドレッシングをかけてサラダで
食べるのが一番楽ですけどね。
by とし@黒猫 (2021-05-11 13:53) 

とし@黒猫

> 夏炉冬扇 さん
テニスをやっているので筋肉を付けるために
タンパク質は欠かせません。
食欲がなくても、無理やりでも食べます。
by とし@黒猫 (2021-05-11 14:12) 

とし@黒猫

> きぃ さん
もやしは、炒めてもカサが減らないのでキャベツと共に
ラーメンの具に良いですよね。
by とし@黒猫 (2021-05-11 14:19) 

とし@黒猫

> リュカ さん
ラーメンだけ、だと、寂しいんですよね。
野菜をさっと炒めて載せると、
グッとお店の味に近づきます。
by とし@黒猫 (2021-05-11 14:20) 

とし@黒猫

> ゆきち さん
野菜は高いので、カレー用、野菜炒め用、ラーメンの具、
など、スーパーで小分けされて売られているものが便利
です。
ファミマだと、これしかないのですが。
by とし@黒猫 (2021-05-11 14:23) 

とし@黒猫

> naonao さん
ラーメンだけでは寂しいし、栄養が偏るので、
こういう野菜のパックは重宝します。
by とし@黒猫 (2021-05-11 14:24) 

ぴーすけ君

グラニースミスは持ち帰りばかりなので
今度店内で食べてみよう♪
by ぴーすけ君 (2021-05-11 17:54) 

ヨッシーパパ

「鈴木愛理」ちゃんのお父さんがプロゴルファーなのです。
顔立ちがそっくりです。
by ヨッシーパパ (2021-05-11 20:15) 

あとりえSAKANA

テレワークお疲れさまです。
でもテレワーク前にはグラニースミスで充電、
その後、城ケ島ダイブでフォローもありますし
お仕事、頑張って下さい☆

by あとりえSAKANA (2021-05-11 20:38) 

とし@黒猫

> ぴーすけ君 さん
イートインすると、アイスクリームがついてきますよ!
アクリル板の仕切りもあるし、短時間ならイートインもいいかもですよ。
by とし@黒猫 (2021-05-11 21:21) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
ヘェ〜 そうなんだ。
知らなかった!!
by とし@黒猫 (2021-05-11 21:22) 

とし@黒猫

> あとりえSAKANA さん
テレワーク、つまらないです。
自宅で、黙々とPCに向かうだけ。
お昼に弁当を買ってきて、また黙々と。
せっかく復職したけれど、
いつまでもつかなー
by とし@黒猫 (2021-05-11 21:26) 

とし@黒猫

********************
グラニースミス [鈴木愛理 × Blue Vintage] マカダミアナッツとホワイトチョコ アップルパイ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2021-05-11 23:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.