SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

金沢 森八 菓銘 『山清水』 & 麻辣パクチー担々麵 & タピオカ白桃ミルクティー [和菓子]

2021年4月25日(日)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、暖かかったです。

※月曜の朝、早起きで西伊豆へ行くため、予約投稿です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[金沢 森八 菓銘 『山清水』 お持ち帰り]
金沢の老舗和菓子屋・森八の上生菓子のネタです。

森八 菓銘 『山清水』 です。
P4250580.JPG
初夏の山麓の随所に湧き出る清々しい湧き水。
ああ、季節は春から初夏へと向かおうとしています。

この上生菓子は、見ての通り、練り切りではなく、鹿の子豆の和菓子です。
P4250582.JPG
森八が鹿の子豆の上生菓子を出すのはめずらしいかも?!

P4250588.JPG
中は、黒こし餡です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
きょうもクイズはありません。
CIMG5914.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[春水堂 麻辣パクチー担々麺]
お昼は、台湾ヌードルの春水堂で、麻辣パクチー担々麵 & 白桃タピオカミルクティーでした。
IMG_7398.JPG
麻辣パクチー担々麵は、4辛=MAX ですが、激辛ではないので、ちょっと辛いのが好きな人ならふつうにいけちゃいます。
IMG_7399.JPG
タピオカ白桃ミルクティーは、タピオカミルクティーの上に、白桃をトッピングしただけ・・・
IMG_7400.JPG
このお店は、いつきても[かわいい]女子客比率が高くて満員です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
月曜は早起きで、8:00に三島に到着する新幹線グリーン車で日帰りダイビングです。
東海道線普通電車で三島まで行けば半額で行けますが時間が 3倍かかるので、重い器材を引きずって日帰り 3ダイブだと辛いです。
  ↓
あしたは、ブログ訪問をお休みします。

nice!(68)  コメント(11) 
共通テーマ:健康

nice! 68

コメント 11

みずき

清らかな水に青モミジ、今日の
お菓子も素敵ですね^^
辛いもの&パクチー好きとしては
もう少しパクチーモリモリだと
さらにテンション上がります。
by みずき (2021-04-25 23:16) 

kinkin

今日も天気良さそうですね、良いダイビングを
自分は同じ時間に六本木に居る事に・・・これから出かけます。
by kinkin (2021-04-26 04:25) 

HOTCOOL

インスタでも拝見しました。パクチー好きなので食べてみたいです。
by HOTCOOL (2021-04-26 06:56) 

kazu-kun2626

今頃新幹線かな
楽しんで来てくださいね
by kazu-kun2626 (2021-04-26 07:15) 

夏炉冬扇

パクチーは作ったことありますが、家では誰も食べず。不評でした。なじみがなかったようで。
by 夏炉冬扇 (2021-04-26 07:44) 

リュカ

麻辣パクチー担担麺!
これは好きな単語が勢揃いです(笑)
ダイビング楽しんで下さい〜!
by リュカ (2021-04-26 08:42) 

きぃ

今日はダイビング!
楽しんでいるところですかね(#^.^#)

by きぃ (2021-04-26 11:38) 

ぴーすけ君

山清水、小豆の美しい粒だわ。
by ぴーすけ君 (2021-04-26 15:20) 

ゆうみ

天候ダイビングにぴったりだったかな?
楽しく清々しく 帰ってこれますように
by ゆうみ (2021-04-26 17:25) 

ヨッシーパパ

今日辺りは、水温も低かったでしょうか?
それでも、充分楽しめたでしょうか?
by ヨッシーパパ (2021-04-26 19:45) 

とし@黒猫

********************
金沢 森八 菓銘 『山清水』 & 麻辣パクチー担々麵 & タピオカ白桃ミルクティー の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2021-04-27 09:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.