SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

西表島産黒糖使用 ドトール 沖縄黒糖ラテ よき! [食べ物のこと]

2021年4月24日(土)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、暖かかったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[西表島産黒糖使用 ドトール 沖縄黒糖ラテ]
ポケモンGOのコレクションイベントをササっと終わらせてから、ドトール西表島産黒糖使用 ドトール 沖縄黒糖ラテ(アイス)がおいしかった!
IMG_7390.JPG
5月末に石垣島(3泊4日 8 DIVE)、6月末に沖縄本島那覇から慶良間諸島&粟国島(4泊5日 11 DIVE)へ行くので、一足先に沖縄気分で!!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
きょうはクイズがありません。
CIMG5910.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[夜のニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)= 豚肉のきのこクリーム セットにしました。
きょうは、減塩みそ汁、納豆、鬼滅の刃ふりかけを付けています。
CIMG5913.JPG
塩分は、おかずセットが 1.5g + 減塩味噌汁 1.5g + 鬼滅の刃ふりかけ 0.2g = 3.2g です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
できれば、10月、12月にも沖縄へ潜りに行きたい(年に 4回)です。
10月は宮古島のアントニオガウディ狙いを計画中、12月は沖縄本島から慶良間諸島でクリスマスダイブと万座ドリームホール狙いを計画中です。
来年は、石垣島からの与那国島の海中神殿とハンマーヘッドシャークを狙おうかと。
   ↓
その前に、来週月曜日(あさって)に、新幹線で三島経由で西伊豆大瀬崎(日帰り)で 3 DIVE予定です。
出発が朝早いのと体力温存のため、明日の夕方のインドアテニスは5月に振替予定です。
nice!(79)  コメント(21) 
共通テーマ:健康

nice! 79

コメント 21

みずき

黒砂糖を使ってると優しい甘さに
なりますよね^^
by みずき (2021-04-24 23:30) 

HOTCOOL

いいなー
羨ましい限りです。気をつけていってらっしゃいませ。
by HOTCOOL (2021-04-25 03:49) 

kinkin

ダイビングにガチでスイッチ入っちゃいましたね^^;
by kinkin (2021-04-25 04:34) 

あとりえSAKANA

ドトール沖縄黒糖ラテ!
もう自宅引き籠り中なのでドトールとか
スターバックスとかが輝いて見えます☆
5月末には沖縄ですか!(〃▽〃)~♬
by あとりえSAKANA (2021-04-25 09:06) 

とし@黒猫

> みずき さん
ガムシロップは、甘ったるいですが、黒砂糖は、砂糖きびの、穏やかな甘味が好きです。
by とし@黒猫 (2021-04-25 09:34) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
進行性の病気を抱えているので、行けるうちに行かないと、
ドクターストップで一生行けなくなります。
あと 3年ぐらいでインドアテニスもダイビングもドクターストップになる予感がしています。
by とし@黒猫 (2021-04-25 09:39) 

とし@黒猫

> kinkin さん
ダイビングは生命に関わるリスクがあるため、医師の診断書が必要です。
進行性の病気のため、あと2, 3年で、ドクターストップになると思うので、
診断書が出ているうちに言っておこうと思います。
本当は海外へ行きたいのですが、コロナでダメなので、
もう行けないと思っています。
by とし@黒猫 (2021-04-25 09:43) 

とし@黒猫

> あとりえSAKANA さん
神奈川県、静岡県は緊急事態宣言が出ていないので、
月曜は、西伊豆日帰りダイビングです。
GW中は、インドアテニスも休みなので、
STAY HOMEで、またリングフィットアドベンチャーをやる予定です。
by とし@黒猫 (2021-04-25 09:46) 

きぃ

黒糖ラテ!美味しそうです!

季節によって、海の中の見れるお魚さんたちが
違いますかね?

まずは月曜日を楽しんできてくださいね(#^.^#)
by きぃ (2021-04-25 13:02) 

リュカ

慶良間諸島!
ここはわたしも潜りました^^
ナイトダイビングもして、夜光虫の光に感動したのを覚えてます。
月曜日、西伊豆なのですね。楽しんできて下さい!!

by リュカ (2021-04-25 14:06) 

ゆきち

黒糖大好き♪ 
沖縄へ行ったときに買い込んでオヤツ代わりにポリポリ食べてました^^
キレイな海、いいですね!
by ゆきち (2021-04-25 15:21) 

とし@黒猫

> きぃ さん
大瀬崎は、魚ではなく、ウミウシを見に行きます。
水温が低い方が珍しいウミウシが多いので、
4月が最後のチャンスです。
by とし@黒猫 (2021-04-25 17:56) 

ゆうみ

黒糖大好きです。
コクがあって 美味しいよね。
としさんが 色んな場所でダイビングするお話を聞くと
とても嬉しくなります。

by ゆうみ (2021-04-25 18:00) 

ぴーすけ君

沖縄黒糖ラテ飲みたいわ。
黒糖のあの深みある甘さを体感したい♪
by ぴーすけ君 (2021-04-25 18:18) 

とし@黒猫

> リュカ さん
それは、たぶん、座間味島のビーチだと思います。
夜光虫は、伊豆にもたくさんいますよ。
by とし@黒猫 (2021-04-25 18:32) 

とし@黒猫

> ゆきち さん
沖縄で黒糖は、あちこちで売られていますが、
黒糖製造所の売店で売っているやつが、
なんとなくありがたいです。
by とし@黒猫 (2021-04-25 18:35) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
沖縄の海も、伊豆の海も、同じ海なのに、
なぜか、沖縄へ行くと、空気が違うし、
海も違うし、時間の進み方も違うように
思えます。
by とし@黒猫 (2021-04-25 18:38) 

とし@黒猫

> ぴーすけ君 さん
黒糖ラテの甘さは独特ですからね。
ガムシロの甘さとは全然違います。
by とし@黒猫 (2021-04-25 18:41) 

ヨッシーパパ

沖縄に行く前に、ドトールでも沖縄気分なんですね。
嬉しいですね。
by ヨッシーパパ (2021-04-25 19:11) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
たまたまドトールで沖縄黒糖ラテを始めていたので味見をしてみました。
次は、スーパーでオリオンビールを・・・
by とし@黒猫 (2021-04-25 21:15) 

とし@黒猫

********************
西表島産黒糖使用 ドトール 沖縄黒糖ラテ よき! の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2021-04-26 05:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.