SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ドトール ミラノサンド A とジョナサンのチキン焼売弁当 [食べ物のこと]

2021年4月23日(金・休日)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、暑かったです。

きのうのブログに書いた『SSブログのRSS購読が更新されない』件ですが、勘違いされている方もいらっしゃると思うので、あえて書かせていただくと、SSブログ側の問題ではないです。
  ↓ きのうのブログ
https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/2021-04-22
RSSフィードは、HTTPをトランスポートプロトコルに使っているので、自分のブログ側から、相手のブログのRSSフィードを取りに行きます。
このとき、購読するブログのRSSフィードのURLが、(ほとんどの方が)blog.so-net.ne.jp のままになっていると、それをDNSで IPアドレスに変換する際、4月18日までは So-netブログの親切で SSブログに向けてくれていた設定が期限切れになってしまい、HTTP 404エラーになって RSSフィードを取得できなくなったためです。
DNSレコードの設定は So-netの置き土産なので、いずれこうなる日が来る前に、SSブログユーザは、購読RSSフィードのURLを、ss-blog.jp ドメインに書き換えなくてはならなかったのに、それをしてないから、SSブログのRSSフィードにリーチできなくなったわけです。
SSブログのRSSは正常に機能しており何ら問題がありませんので、SSブログが悪いわけではありません。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ドトール ミラノサンド A]
お昼に食べた、パストラミのサンドです。
IMG_7387.JPG
今のミラノサンドのラインナップの中では、これがいちばん無難かな。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ジョナサン チキンと焼売弁当 テイクアウト]
きのうのランチでテイクアウトした弁当です。
IMG_7373.JPG

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
6月末に 4泊5日で、沖縄本島へダイビングへ行くことは先日に書きました。
5月末に 串本へ行こうと思ったのですが、関西はヤバい状況になっていて、串本のダイビングツアーの夕食がBBQパーティーになっていたので、感染リスク大と思い、止めました。
   ↓
そのかわり、5月末は、3泊4日で、石垣島へ行くことにして、ホテル、航空券、ダイビングの予約までやりました。
28513.jpg 28513_t.jpg
そういうわけで、5月も 6月も、リゾートライフになりました!!

nice!(70)  コメント(25) 
共通テーマ:健康

nice! 70

コメント 25

みずき

確かに書き換えてなかったです・・・
ポチポチ作業します。
教えていただいてありがとうございます^^
by みずき (2021-04-23 23:48) 

HOTCOOL

私も教えていただいて助かりました。
私がお気に入りに登録している方々にも教えてあげたいと思います。
by HOTCOOL (2021-04-24 04:16) 

夏炉冬扇

なーろほどひうかでした。感謝。
入れ直しをする際に、アップがなくなった方のアドレスを消しました。20人くらいいたかなあ。人生いろいろです。
by 夏炉冬扇 (2021-04-24 06:50) 

横 濱男

SSブログは使っていません。
メールで飛んでくるのがウザいからです。。
by 横 濱男 (2021-04-24 08:11) 

リュカ

5月末の石垣島に変更したのですね^^
石垣島、一度は訪れてみたい場所ですっ
by リュカ (2021-04-24 08:46) 

とし@黒猫

> みずき さん
これ、忘れがちなんですが、本来は、So-netがSSブログに事業譲渡する際、RSSも書き換えてから譲渡すべきだったと思っています。(だから、So-netが悪い!)
今更So-netには文句言えないですが、SSブログに文句言うのはおかど違いなんですよね。
by とし@黒猫 (2021-04-24 09:42) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
コメントにも書かせていただきましたが、RSSフィードのURLは、index.rdf, index.xml のどちらでもOKです。
ダメなのは、blog.so-net.ne.jpドメインのままになっているURLなので、これは、ss-blog.jpに書き換え必要です。
by とし@黒猫 (2021-04-24 10:22) 

とし@黒猫

> 夏炉冬扇 さん
RSSフィードを断捨離ですよ。
無駄に数が多いと、それだけブログの表示に時間がかかります。
減らした方が表示が軽快です。
by とし@黒猫 (2021-04-24 10:23) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
RSSを登録してもメールは飛んできませんよ?!
by とし@黒猫 (2021-04-24 10:25) 

とし@黒猫

> リュカ さん
石垣島は、5回目か 6回目です。
宮古島、与那国島へも行きたいのですが、ゆっくり回るには、1週間休まないといけないので別途計画です。
by とし@黒猫 (2021-04-24 10:31) 

きぃ

おぉ~♪
沖縄本島も石垣島も行ってみたいです!!
海も綺麗そうですよねぇ~(#^.^#)

楽しみがあると日々の生きがいにもなりますね♪

by きぃ (2021-04-24 13:08) 

あとりえSAKANA

昨日はアドバイスありがとうございました☆

昨夜からすこしずつ登録作業&削除作業をして
います。その中で、以前は登録できていた他社
ブロガーさんのURLは登録できない仕組みに
なってしまっていることに気が付きました。
(-_-;)

(間違ってチェックを入れて削除してしまい
再登録しようとして出来なくなっていて気が
付いたのです。お気に入りに入れて対処すれば
よいのですけれどデジタル音痴なのでこういう
時凹むんですよねー…)
by あとりえSAKANA (2021-04-24 14:03) 

ゆきち

確かにRSS放置してました^^;
少し整理して更新が不定期な方に絞ってスッキリです。
はい、関西は中止して正解だと思います。
沖縄は本島とナガンヌ島と久米島のみ。
宮古・石垣は憧れです♪
by ゆきち (2021-04-24 14:57) 

ゆうみ

昨日はありがとうございました。
SSブログのRSSは すべて書き換えました。
さすが としさんと感謝してます。
by ゆうみ (2021-04-24 17:34) 

ぴーすけ君

5月6月楽しみな気持ちでいられますね〜♪
by ぴーすけ君 (2021-04-24 18:30) 

ヨッシーパパ

沖縄に二度も行くことが出来るのですね。
羨ましい限りです。
by ヨッシーパパ (2021-04-24 19:31) 

とし@黒猫

> きぃ さん
沖縄本島も、那覇市内ではなくて、クルーザーで慶良間諸島や粟国島へ行きます!
石垣島は、マンタ狙いです。
ダイビングをしなくても、空気が違うので、メンタル面でリフレッシュできますよ。
by とし@黒猫 (2021-04-24 20:07) 

とし@黒猫

> あとりえSAKANA さん
RSSですが、アメブロなど、他のブログも登録できていますよ。
登録したいブログのRSSリンクを取得すれば良いのですが、URLが「feed://〜」になっていると登録できないので「http://〜」に先頭を書き換えてください。
RSSフィードのURLの付け方はブログによって違うので、本文のURLではなく、「RSS」と書いてあるリンクを踏んで取得してください。
by とし@黒猫 (2021-04-24 20:10) 

とし@黒猫

> ゆきち さん
今回は、新型コロナとの兼ね合いで、本島は慶良間諸島と粟国島へ、石垣島は川平でマンタ狙いです。
宮古島は新型コロナで大変そうなのでパスしました。
ダイビングの場合、朝が早いので、3食がコンビニ調達のことが多いです。
by とし@黒猫 (2021-04-24 20:16) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
DNS登録がなくなったので、ブログ本体も blog.so-net.ne.jpでアクセスすると警告が出て、アクセスできなくなっています。
by とし@黒猫 (2021-04-24 20:21) 

とし@黒猫

> ぴーすけ君 さん
台風や低気圧、梅雨との関係で、青空ではなくて雨のこともありますが、
やはり晴れて欲しいです。
by とし@黒猫 (2021-04-24 20:24) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
秋に、宮古島へ行きたい、という野望です。
沖縄方面は、年に 4回行かないとね!
by とし@黒猫 (2021-04-24 20:26) 

ぼんぼちぼちぼち

リゾートライフ、いいでやすなあ。
南の海、綺麗でやしょうなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-04-24 20:46) 

とし@黒猫

> ぼんぼちぼちぼち さん
オーシャンビューのリゾートホテルに宿泊して、
クルーザーで海へ出ると、
リゾート気分全開で、
いつも帰りたくなくなります。
by とし@黒猫 (2021-04-24 23:24) 

とし@黒猫

********************
ドトール ミラノサンド A とジョナサンのチキン焼売弁当 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2021-04-24 23:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.