SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ドトールのモーニングセット → 1回休み [食べ物のこと]

2021年4月21日(水・TL)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、暖かかったです。

終日テレワークでした。
自宅だからと怠けられない作業が回ってくるのと、週 3日勤務なので 3日間でやりきらないと 4連休がきてしまい、他の人や顧客のスケジュールに追いつかなくなります。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
最近食パンを買い忘れて、朝はドトールのモーニングセット(390円)です。
ブラックカード会員なので ポイントが 10%付くので消費税分が無料になるのでお得です。
IMG_7344.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
テレワークだと、終日 STAY HOMEなので、ブログネタがまったくありません。
なので、1回休みです。

   - - - ------------------------------- - - -

4月は、来週月曜に西伊豆・大瀬崎へ日帰りダイビングです。

6月末には、 4泊5日 の沖縄ダイビング旅行です。

で、5月末は、どこへ行こうかネット検索して資料を集めています。
どうせなら、行ったことがない、和歌山県・串本へ 2泊 3日で行くのがよいかな?!
関西圏の人たちには手軽で人気のダイビングスポットで、羽田空港 ⇔ 南紀白浜空港まで 1時間ほどで行けて便利かな。
ただ、関西では 新型コロナ N501Yの第4波が来ているので、串本は大丈夫か?! ちょっと心配です。
串本って、どんな感じ?!  >> 関西の人

   - - - --------------------------------- - - -
※2021/04/23 RSS更新テスト
nice!(73)  コメント(20) 
共通テーマ:健康

nice! 73

コメント 20

みずき

都市部じゃなくて首都圏から
遊びに来る人が少ないところなら
大丈夫なイメージがあるんですが
どうなんでしょうね。あ、串本と
言えばトルコの船って紐づいてます^^;
by みずき (2021-04-21 23:43) 

HOTCOOL

南紀白浜って高級リゾートのイメージがあるから大丈夫じゃないですかね。
by HOTCOOL (2021-04-22 04:02) 

とし@黒猫

> みずき さん
串本は、トルコの船???
難破して助けたんでしたっけ。
by とし@黒猫 (2021-04-22 08:41) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
海は広いので、海でコロナに感染したって聞いたことがないですからね。
夜にビーチでBBQをやるらしいので、そこで感染しないか気になっています。(マスクしないだろうし・・・)
by とし@黒猫 (2021-04-22 08:44) 

kontenten

横浜の会社に勤める長男が今夜川越に帰って来ます。
テレワーク出来るか実験をしたいのでPCを貸せと・・・
オンライン飲み会でしか使わないPCを貸そうと思います(^^)
by kontenten (2021-04-22 09:00) 

リュカ

串本、お寿司屋さんで飲みながら刺身つまんで、
そして鮨食べて、めっちゃ幸せだった記憶だけが残ってます(笑)
風がつよかった〜
by リュカ (2021-04-22 09:23) 

ゆきち

はい、関西の人です!
白浜からまだ1時間ぐらいかかるでしょうか、本州最南端ですからね^^; 潮岬からの眺めは絶景だった記憶が。
大阪への通勤圏ではないので大丈夫だとは思いますが、関西のダイバーが押し寄せているとしたら何とも言えない感じです・・。
by ゆきち (2021-04-22 10:36) 

とし@黒猫

> kontenten さん
テレワークをやるにはPCとインターネット回線だけあってもダメで、VPN接続できないとセキュリティ的にリスクが多いので会社は許可しないと思います。
また個人のノートPCでテレワークは、コンプライアンス上問題ありですので、会社の資産のPCで作業する必要があります。
by とし@黒猫 (2021-04-22 14:25) 

とし@黒猫

> リュカ さん
串本ダイビングツアーにBBQがセットになっているそうですが、マスクしないでアルコールが入ると、ヤバイなあ、と思っています。
うまい寿司は選べません!
by とし@黒猫 (2021-04-22 14:27) 

とし@黒猫

> ゆきち さん
羽田から南紀白浜空港経由で、全館貸切の宿泊施設になるそうです。
でも、だからといって安全なわけではないので、検討中です。
資料を送ってもらっているので、それを見てから・・
by とし@黒猫 (2021-04-22 14:30) 

naonao

ドトールのモーニングセット
美味しいですね(ノ≧▽≦)ノ
会員のポイント10%が付き、消費税分が
無料になるのは、お得でいいですね。
by naonao (2021-04-22 17:22) 

ゆうみ

これ 美味しそうだね。
近所に この頃 ドトール行って ないわ
by ゆうみ (2021-04-22 18:09) 

ぴーすけ君

西伊豆いいですね〜。温泉に入りたくなる♪
by ぴーすけ君 (2021-04-22 18:24) 

kinkin

SSブログ、更新メールが届かなくなっているようです。
来訪できず失礼しましたm(_ _)m
by kinkin (2021-04-22 19:41) 

きぃ

遡って拝見させていただきました!
体バッキバキからの復活が早くて
素晴らしいです(#^.^#)

来週の日帰りダイビングも
楽しみですね♪
by きぃ (2021-04-22 19:45) 

とし@黒猫

> naonao さん
ドトールは、ブラックカード会員になると 10%ポイントがつくので、お得です。
5%ポイントは他店でもありますが、10%は滅多にないです。
by とし@黒猫 (2021-04-23 11:31) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
ドトールのモーニングが春から変わったのです。
by とし@黒猫 (2021-04-23 11:32) 

とし@黒猫

> ぴーすけ君 さん
ダイビングポイントへ直行なので、温泉はありません!
by とし@黒猫 (2021-04-23 11:33) 

とし@黒猫

> kinkin さん
更新メール、って、RSSのことですかね。
4月19日以後、止まったままですね。
SSブログの不具合ですよ。
by とし@黒猫 (2021-04-23 11:35) 

とし@黒猫

> きぃ さん
RSS更新通知が 19日から止まっていますね。
誰かSSブログのサポートに連絡してるのかなあ?!
by とし@黒猫 (2021-04-23 11:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.