SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

海老と菜の花の タワー かた焼きそば 麺が1.5倍返しだ! [食べ物のこと]

2021年4月18日(日)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れでしたが寒かったです。

きのう、超久しぶりにダイビングをやって、30kgの器材をしょって泳ぎましたが、、、
身体がバキバキに壊れてる感じで…
起き上がれない…
ダイビングは、インドアテニスとは違う筋肉を使うので筋肉痛。

   - - - ---------------------------- - - -

お昼に這うように起きて、ゾンビのような歩き方で、近所のバーミヤンでランチ。
海老と菜の花の タワー かた焼きそば 麺が1.5倍返しだ!
IMG_7329.JPG
このボリューム、フードファイターか?!
IMG_7328.JPG
さらに、焼き餃子を 6個付けましたよ。
きのうのダイビングで体力を消耗してるし、朝、起き上がれなくて食べてないし。

   - - - ---------------------------- - - -

午後も、ぐったり、しんでました。
でも、夕方にインドアテニスがあることを思い出して、全身筋肉痛でバキバキ状態で着替えてテニスコートへGO!
全集中!
黒猫の呼吸 壱の型 ねこねこ舞!
テニス
ストロークもボレーも、いつもよりぜんぜんいいショット!
身体はとっくに限界なのに、トップスピンのストロークがバリバリに刺さるぜ!

   - - - ---------------------------- - - -

夜、帰宅したら、、、
魂の抜け殻
ちょっと動くだけでも筋肉痛、全身だるいし、脳みそが回らない・・・
ダイビングの筋肉痛でバキバキの身体で、よくインドアテニスを全開でやったよね。
バカだね。

あしたは朝イチで、信濃町の[病院]大学病院の予約だけど、起きあがって、電車で 1時間かけて、たどりつけるだろうか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

nice!(79)  コメント(27) 

nice! 79

コメント 27

みずき

まさかのダイビング翌日にインドアテンス!!
筋肉が喜んじゃってる状態でしょうか、
お疲れ様です^^
あんかけかた焼きそばの蕎麦の方が上なんですね。
ぱりぱり感を長く楽しめそうです。
by みずき (2021-04-18 23:12) 

HOTCOOL

翌日に筋肉痛になるのは若い証拠です^^
by HOTCOOL (2021-04-19 03:37) 

kinkin

お疲れ様でした、病院頑張って行ってきて下さいね^^;
by kinkin (2021-04-19 04:46) 

リュカ

ダイビングの後、ダウンしてないといいなーと思っていたのですが、インドアテニスまでしていたとは!
病院頑張って下さい^^;
by リュカ (2021-04-19 06:52) 

kazu-kun2626

お疲れ~
若いですね
by kazu-kun2626 (2021-04-19 07:22) 

ゆきち

魂戻って来てますか?!^^
体バキバキのテニス、逆に力が抜けていいプレーになったかもしれません!!

by ゆきち (2021-04-19 12:21) 

英ちゃん

お疲れ様です(^_^;)
かた焼きそば&餃子、美味しそうだね。
by 英ちゃん (2021-04-19 17:28) 

mio

体力の塊ですね・・・。今日、病院まで
辿り着けているのかがちょっと心配だわ。

by mio (2021-04-19 17:30) 

ゆうみ

文字から とても楽しいって伝わってきます。
今日 電車が大変だったようですね、
by ゆうみ (2021-04-19 17:59) 

ぴーすけ君

すごい!次の日にテニスを予定に入れてたなんて。
by ぴーすけ君 (2021-04-19 18:08) 

とし@黒猫

> みずき さん
日帰りダイビングって、日帰り登山同様、かなり強行スケジュールなので、翌日は筋肉バキバキで疲労困ぱいでしたが、
その状態でテニスをやったら、フットワークも軽く、スピンショットをバシバシ打ち込めて、めっちゃいいかんじでした。
今日も疲れが残っていなくて、好調。
不思議。
by とし@黒猫 (2021-04-19 18:09) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
翌日に筋肉痛になって、翌々日には回復します。
ホエイプロテインとアミノ酸ドリンクのおかげかも。
by とし@黒猫 (2021-04-19 18:11) 

とし@黒猫

> kinkin さん
病院は、行って帰ってくるだけなので、楽勝です。
待ち時間も 15分程度でした。
by とし@黒猫 (2021-04-19 18:12) 

とし@黒猫

> リュカ さん
年末年始にリングフィットで鍛えたので、筋肉が2kg増えました。
その分、パワーも、代謝も上がって、回復が早いです。
運動疲れは、24時間で回復する感じです。
by とし@黒猫 (2021-04-19 18:14) 

とし@黒猫

> kazu-kun2626 さん
6月に沖縄へ 4日連続ダイビングへ行くので、その時が MAX疲れると思うので、そこでへばらないように、今から
体力をつけています!
by とし@黒猫 (2021-04-19 18:18) 

とし@黒猫

> ゆきち さん
年末年始のリングフィット連続40日、よりは楽です。
1日も休まずに 40日筋トレは疲れが溜まりますからねー
by とし@黒猫 (2021-04-19 18:20) 

とし@黒猫

> 英ちゃん さん
かた焼きそばは油で揚げているので、油こいです。
それが気になりました。
普通の焼きそば麺の方が好みです。
by とし@黒猫 (2021-04-19 18:21) 

とし@黒猫

> mio さん
一晩寝たら、疲れも筋肉痛も治りました。
朝から絶好調でした。
電車が事故で遅れてイライラでしたが・・・
by とし@黒猫 (2021-04-19 18:22) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
朝の山手線の人身事故はやめてー でした。
ホームドアがあるのに、なぜ?!
解せない人身事故でした。
by とし@黒猫 (2021-04-19 18:25) 

とし@黒猫

> ぴーすけ君 さん
ダイビング、インドアテニス、通院、通院。
4連続イベントで、体を休める日は、ありませーん。
by とし@黒猫 (2021-04-19 18:27) 

きぃ

ちょいと体調不良でブログお休みしてました(;^_^A
ダイビング!楽しんできたのですね!
バキバキの体・・
少しは復活されたでしょうか?

ダンゴウオ!可愛いですねぇ~(#^.^#)

by きぃ (2021-04-19 19:00) 

旅爺さん

コメントが消えた~~~!” 再度
30kgの器材を背負って泳いだので沢山食べましたね。
でも全身筋肉痛でバキバキ状態では大変でしたね。
by 旅爺さん (2021-04-19 19:09) 

とし@黒猫

> きぃ さん
一晩寝たら回復しました。
筋肉痛もなし!!
回復が早いです。
by とし@黒猫 (2021-04-19 19:24) 

とし@黒猫

> 旅爺さん さん
ダンゴウオ撮影は、1匹を撮影するのに15分ぐらい粘りますので、潜っている時間は長くても、泳いでいる時間が少ないです。
泳がないから逆に寒いですが・・・
by とし@黒猫 (2021-04-19 19:26) 

ヨッシーパパ

筋肉痛は辛いですね。
フードファイター並みにがっつり食べて、回復を待ちましょう。
by ヨッシーパパ (2021-04-19 19:46) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
今朝起きたら、全回復してました!
by とし@黒猫 (2021-04-19 20:09) 

とし@黒猫

********************
海老と菜の花の タワー かた焼きそば 麺が1.5倍返しだ! の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2021-04-20 05:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.